こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

笑顔は無敵

2018年02月19日 | 日々思うこと、考えること

平昌オリンピックをテレビ観戦していて思うのは、選手の笑顔の素晴らしさ。

全力を出し切り、勝利を手にしたときの心からの笑顔は本当に素晴らしい。喜びの爆発というところでは、お国柄もあってちょっと違和感を感じることもあるけれど、笑顔は皆共通でとても素晴らしい。

勝利に届かなくて、悲しい顔を見ることもあるけど、そんな状況でも"やりきった!”というようなさっぱりした笑顔を見ることもある。これもまた素晴らしい。今できること全てを出し切って頑張った清々しさは何物にも代え難い。

全ての笑顔は見る者に大きな力を与えてくれる。笑顔は無敵のエネルギー源だ。オリンピックから力をもらうことができるというのは、本当のことだけど、いつも勝者は一人、数多くの選手が辛い思いをすることになるけど、悔いのないよう、国の違いを超えて全ての選手に頑張ってほしい。

私も脱稿できてニッコリ!

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。