こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

花壇の植え替え

2012年05月17日 | 通勤・交通・旅行
勤務先の病院の手前の公園の花壇。冬の寒い間もずいぶん目を楽しませてくれた。

   

公園の花壇の手入れ、というのはとても楽しそうだ。自宅の猫の額ほどの花壇でも、手入れをしていると、他所のこういうものに興味がいくようになるのだろうか。それにしても、これほど大きな花壇の手入れ、仕事であってもさぞかし楽しかろう。
   

花の名前にしても以前は、パンジーと葉牡丹くらいしか知らなかったが(結婚前はパンジーしか知らなかった)、今年はムルチコーレを覚えた(すぐに忘れてしまいそうだけど・・・)。


花々も伸びきってしまったと思っていた矢先、一昨日、全部抜かれていた。
   

もう、綺麗さっぱり、何もない。こういうところは、プロの仕事であるとしか、いいようがない。こういう時は、こうするものなのだろう。

次は何を植えてくれるのかを楽しみにしたい。夏から秋は、どんな花なのだろう。
この年になって、新しいことに興味が湧くわけがないと思っていたが、もしかすると、コロ健、花好きになってきたのかもしれない。
そう思うと、とても嬉しい。

   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。