こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

人を喜ばせる事が大好きです!

2010年11月04日 | 妻の名言
これが、妻のモットー、だそうだ。

少し前だが、インドの神様ガネーシャの話(夢をかなえるゾウ)があったが、妻のいっている通りのことが書いてあった。
びっくりして、妻にも読んでもらった時の感想は、「久々のヒット作です。勝手に私って凄いじゃないの…と喜んでいます。」だった。
そりゃ、確かにすごいわな。まるっきり、そうなんだから。

「私が夜に八幡宮の前で神様に手を合わせているのは、『今日も一日家族が無事に過ごせました。どうもありがとう』だから神様が気に入ってくれたかな?」
何事にもポジティブでないといけない。そして、神様を信じること。

みんなが喜べば、世の中もっとよくなると思うけど、人を喜ばせると言うことは、難しい。

でも、努力しないといけないですよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。