こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

興味の対象はそれこそ千差万別で

2022年12月05日 | 日々思うこと、考えること
もう、5日なのかと、日付を見て驚く。
寒さは日一日つのり、駅のホームで女子学生のスカートからにょっきり出ている、ひょろっとした足を見るとかわいそうになる。
せめてもう少し長い靴下なり、ストッキングを履いたらいいのにそうしないのは、ファッションのためかただ単に若いから平気なのだろうか。

師走を早く感じるのは、一年をまとめようとする各種の動きのせいがある。
この間は、流行語大賞というのに、セリーグのホームラン王のニックネームというかそんなのが選ばれて、選者のセンスの無さに驚いたばかりだ。
今朝はNHKの朝のニュースで検索大賞2022というのが発表され、一位はフィギュアスケートの羽生結弦氏だったとのこと、羽生氏は私も応援していたぐらいの有名人だが、芸能人部門一位の松本人志氏を検索した記憶はないし、あとはナントカ部門一位のなにわなんとかというグループはその存在すら初めて知った。
ちなみにドラマ部門一位の『鎌倉殿の13人』は他にめぼしいドラマもなかったので、これには納得がいった。

NHKが画面内にYahoo!JAPANのロゴをしつこいほど入れているのが不思議だったが、もしかしたらと、『検索 2022』で検索したら、このランキングは正しくは『Yahoo!検索大賞2022』というのだそうだ。
とするとこの結果は日本国内でYahoo! JAPANを使って検索された言葉の順位ということなのだろう。
それにしても興味の対象というのは人それぞれ、千差万別だとわからせてくれる。

アクセス数を増やそうと思ってのことだろう、時々、めぼしい単語をこれでもかと詰め込んでいるタイトルのブログがある。
こういうことをすることに良し私にしても、時流に乗った言葉や事件をテーマにして考えることは少なくないし、そんな時は、アクセス数が伸びるかもしれないと下心を持っていることもしばしばある。

だが、検索数上位の単語を使ったら、アクセス数が劇的に伸びるということは全くなく、普段と大して変わらない。
むしろ、アクセス数が多かった日のエントリーを読んでも、どうしてこんなことになったのかがわかることもない。
人の興味など左様にバラバラだし、ネット検索の利用方法などまったく違う。
そう考えると、ブログによるそれぞれの発信内容、スタイルが大きく異なるのは当たり前だし、そのアクセス数など書いている本人の思い通りになるものではない。
自分の考えを日々淡々と

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いします

 PVアクセスランキング にほんブログ村