さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★やっぱり寿司屋の「にぎり」は いいですね!「にぎり酒房うめ」の 寿司ランチ

2023-09-01 08:54:48 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢、朝晩は少しだけですが
気温が下がってきたように感じます。
ですが、厳しい日続きますね!
夏バテなど大丈夫でしょうか?
水分をこまめにとって
美味し物食べて
なんとかこの夏乗り切りましょう!


そして、先日紹介のロースイーツレシピサイトを
ピンタレストにまとめてみましたので
そちらも、リンク張らせていただきました。

なぜかお通じが良くなったりするので
体には良いように感じます。
気になった方は見てみて下さい。

ということですが
今日も食べるところです。
またまた、時間ギリギリだったのですが
なんとか入れてもらえて
お腹を満たすことができました。
お店の名前は
「にぎり屋 酒房 うめ」です。

以前にも行った場所で
前回は定食を注文し、
なかなかグットだったので
今回は寿司の定食を食べようと
行ってみました。

ちなみに
前回の定食はこちらに書きました。

話を戻します。場所は、
金沢駅の東口(兼六園口)の前の道を
加賀方面へ走り
すぐの六枚交差点を右折
金石街道をまっすぐ進みます。
ずっと行くと国道8号線にぶつかるのですが
その手前、「北町」交差点を過ぎて
すぐ左手にお店はあります。
駐車場はお店の前です。
住所は石川県金沢市北町乙16-1です。

お店はこんな感じです。


行く前にネット情報を確認したところ
ランチは11:30〜14:00まで
着いたのが14時
無理かなあと思いましたが
お腹がペコペコ
ダメ元で聞いてみました。
すると、「いいよ!」の一言
ラッキーです。ご飯にありつけました!

時間もないので
早速お店に入り直ぐに注文です。
いろいろとメニューはありましたが



今回は時間が時間なだけに
いろいろ迷っていては申し訳ないです。
「寿司ランチ」1400円を注文です。


今回も書いたかもしれませんが
カウンターの他に座敷もあるので
家族でお寿司を!
という時にもよさそうですね



というところで
登場しました。
これが寿司ランチです。


では、いただきます!
やっぱりお寿司屋さんの寿司は
いいですね



そして、このあら汁
やっぱりこれです
魚介の旨みつまってますね


そして茶碗蒸しもついてました。



メッチャ暑い日で
食欲もなくなりそうな日だったのですが
旨い寿司は食べやすく
あっという間にペロリです。

正直なところ
もう少し食べたいなあ
なんて気分だったので

寿司ランチより
ワンランク上のにぎり御膳 2000円
だったら丁度よかったのかあ・・・思いましたが
ギリギリの時間に入れていただいただけでも
大感謝です。

こんどは夜に
一杯やりながら
ゆっくりやってるところを
レポートしたいなあ
と思いました。

ということで
今日は
やっぱり寿司屋の「にぎり」は
いいですね!「にぎり酒房うめ」の
寿司ランチでした。


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿