さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★お店の方の気さくな笑顔 そして、いろんな味わいが楽しい「OLD LIT」の和洋の創作料理

2023-08-29 18:21:00 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

気づけば8月も下旬ですね
こちら金沢
毎日暑い日が続きます。
充分に水分を取って
熱中症など、健康状態には
ご注意下さい。

それと、今回もロースイーツ
味見させて頂きました。
味わいもよく、健康にも良さそうです。
ご紹介は写真左側の「生の桃チーズケーキ」
のレシピです。


こちらチーズケーキとは言ってますが
チーズを使ったケーキではありません。
チーズ風?でしょうかね
ですが、食べるとなるほど!
と感じていただけると思います。

冷たくてとってもグットです。
今の季節におススメですね!
本当なら、ここに桃が乗っているので
さらに笑顔になること間違いなし!
そんな感じでした。
気になった方はチェックしてみて下さい。


ということで本題です。
今日も食べる物です。
美味しそうなお店があるということで
行ってみました。

お店の名前は
「OLD LIT」
和洋の創作料理のお店らしいです。
インスタグラムに
美味しそうな写真があったので
行ってみることになりました。
Instagram

場所は金沢駅の金沢港口から
通称50m道路を金沢港方面へ走り
左側にネッツトヨタがある
鞍月5丁目という交差点を左折して
2本目の交差点を過ぎた辺り
右側にHRビルがあってその一階です。
住所は石川県金沢市鞍月3-27 HRビル 1F
です。
駐車場はお店の前にありました。

申し訳ないです。
行ったのがもう14頃で
お腹空き過ぎで
現地の写真撮り忘れました。

では、早速お店の中をご紹介です。
カウンター席がこんな感じで


その後ろにテーブル席がありました。
写真にはお客様は写ってませんか
お店に入った時は、ほぼ満席で
人気の程がうかがえました。


では、早速注文です。
時間が遅かったので
ランチメニューで残っていたのは
「松花堂ランチ」2500円
こちらは8月限定メニューとのことです。


しばし待って登場がこちら
松花堂オードブルです。
色とりどりで美味しそうです。



まずは、彩りサラダ
こちらは大葉としょうゆのドレッシング
すっきりと美味しいです。



その横には
日替わり海鮮唐揚げ
こちらはタコですね



そして
焼きなすと和だしのゼリー寄せ
生姜風味



下の段は
夏野菜のグリル 自家製オイル漬け



ローストパークソースTERIYAKI



そしてもうひとつは
こちら
インスタのメニュー
加賀太きゅうりと素麺のカッペリーニ
だったのですが
ちょっと違う感じ、なんですかね?
でも、味わいグットでした。

いろんな料理があるので
ワインなんか飲みながら
世間話の花を咲かせるのも
よさそうです。

続きましては
パスタの登場です。
まずは、

冬瓜のラタトゥイユパスタです。
こちらも8月限定メニューとのことです。
なんでも
旬の冬瓜と夏野菜を使い
特製のトマトソースを合わせた自信作

らしいです。



こちらは
ちょっといただいたのですが
さすが、特製のトマトソース
これと夏野菜バッチリですね!



そして、私が注文したほうのパスタ
とうもろこしとベーコンのアルブーロ
こちらはバターを使ったパスタで
夏でもペロリと食べられる
そんな一皿
らしいです。
はたして、どんな感じでしょう!


おっしゃる通り
バターとスパイスの具合がばっちり
思わず箸というかフォークがすすむ感じでした。

それに、米粉のパン


そして、最後に仕上げのデザートへ



私のほうは
ヌガーグラッセ
マンゴー、パッションフルーツ、パインを
使っている
そうです。



それと、もう一つのデザートは
こんな感じです。
こちらも美味しそうです。


これと、また撮り忘れたのですが
アイスコーヒー。
いろんな味が楽しめてお腹満腹
しっかり仕上がった感じです。



そして、最後は気さくなシェフが
笑顔でお店の外までお見送り
してくれました。
笑顔はやっぱり何よりのプレゼントですね!

ということで
お店の方の気さくな笑顔
そして、いろんな味わいが楽しい
OLD LITの和洋の創作料理
でした。

 

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿