人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

おかっぱ

2008年08月30日 | 普通の日記
先日、髪を切りました。
ずーっとショートカットだったのを、そろそろ延ばそうかなって思ったのが確か昨年の秋頃だったと思います。
「まるで男の子ね」と母親に言われるほどのショートカットでした。
少しずつ延ばして、肩につくほどになりましたが、これだとやたらと暑いのです。
美容師さんと相談して、ボブにしました。おかっぱです。
でも美容師さん、おしゃれなボブにしてくれました。
職場での評判もけっこういいし、私自身気に入っています。
女性っぽい髪型になっただけで、立ち居振る舞いもなんだか女性らしさを意識したりして・・・。

コメント (2)

もしかして動かなすぎ?

2008年08月15日 | 股関節のこと
銀サロの通いはじめて(八丁堀時代も含めてね)随分たちますが、相変わらずなのが私のおしりの堅さです。
今では月に一度のペースで通っているにも関わらず、未だにおしりの堅さと痛みがあります。
特に最近は銀サロに行ってもすぐにまた元通りになってしまう感じがしていました。
何でかなぁと考えてみて思い浮かぶことは一つです。
最近あんまり歩いていない、ということです。
家と会社の往復ばかりです。
ここのところの暑さも手伝って、家を出るのがおっくうなんです。
さらに私の仕事って座り仕事だったりするので、トイレに行くときくらいしか歩かない・・・。
きっと原因はこれかなと思って銀サロで聞いてみたら、案の定それっぽいとのこと。
やっぱ歩かなきゃダメみたいです。
昼間は暑くてとてもとても・・・なので、夜の帰り道、少し遠回りして歩くことにしました。(明るくて人通りの多い道ですから危険はないです)
まだ効果は実感してないけれど、これでおしりの堅さも取れて、あわよくば体重も落ちてくれたらなぁ、なんて思ってますが、所詮三日坊主な私なのでいつまで続くかしら?
コメント (3)

活字中毒

2008年08月12日 | 普通の日記
どうやら私、活字中毒になってしまったみたいです。
本がないと落ち着きません。
少しの時間があるのなら本を読みたいです。
今読んでいる本と、次に読む本がないと不安になります。
困ったものです。
本屋さんで買うと高くつくので、もっぱら図書館とブックオフですませます。
読み終わった本はヤフーオークションかアマゾンで売ります。
昔は気に入った本があると何度でも何度でも読み返したのですが、今は次から次へと違う本が読みたくて仕方がありません。
今読んでいるのは浅田次郎の「憑神」です。
これから読もうと思って手元にある本はすでに4冊、図書館で予約待ちの本は10冊以上です。
私、どうしっちゃったんでしょう?
コメント (6)

ある日、ぷつんと

2008年08月08日 | 普通の日記
何年か前にいわゆるパワーストーンのブレスレットを買いました。
水晶とローズクォーツの可愛らしいブレスレットでした。
最初はスピリチュアルのブームに乗って、なんか良いことあればいいなぁ、くらいに思っていました。

しばらく使ううちにあることに気づきました。
ブレスレットを忘れて出かけた日に限って風邪をひくのです。
もしかして、このブレスレットって私を守ってくれてるのかしら、なんて思っていました。
このことに気づいてからはブレスレットが手放せなくなりました。
ブレスレットをしていないととても不安になるくらいです。
思いっきり気のせいかもしれないのですけどね。

そして先日、それは突然来ました。
職場のトイレで手を洗おうとブレスレットを外した瞬間、プツンと切れたのです。
プツって音が聞こえたような気がします。
「あっ」って思ったけど、動けませんでした。
水晶とローズクォーツの玉があたり一面に広がっていきました。
職場のトイレはいつも清掃が行き届いていてきれいなのが幸いでした。
すぐに落ちた玉を拾い集め、ポケットにしまいました。

しばらくは動揺していましたが、その後ネットでブレスレットが切れたのは、そのブレスレットが役目を終えたからで、決して不吉な予兆なんかじゃないと書いてあるのを見て、少しホッとしました。
単にゴムが古くなって切れただけかもしれませんが。

ただいつもしていたブレスレットが無いのはどうにも不安なのです。
仕事中もどうしても左手首に目がいってしまいます。
悩んだ末に新しいものを一つ買うことに決めました。



グリーン系がいいなぁって思って、これにしました。
でもグリーン系を選ぶのって、癒されたいとかストレスが溜まっているとかっていう意味があるらしいです。
確かに最近の私、癒されたいし、ストレス溜まりまくりです。
コメント (2)