変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

「イカのおすし」知っていますか?

2005年12月12日 | Weblog
どうも最近のニュースは辛い事件が多くて見ていられません。
犠牲になるのは子供が多いです。
何ともいえない気分です。

突然ですが、「イカのおすし」って知ってますか?

私も昨日まで知らなかったのですが、たまたまネットで見つけました。
「イカのおすし」っていう防犯ソングがあるんです。
詳しくは、こちらをクリック!

ついてイカない。
知らない人の誘いや車にらない。
連れて行かれそうになったらおきな声で叫ぶ。
そしてぐに逃げる。
そして、警察や大人の人にらせる。

子供たちの間に浸透してほしいです。


夫がふと言いました。
「もし僕が姪と手をつないで歩いていたら、周りの人は怪しむかなぁ~。」
もし怪しまれるのだとしたら、私が住んでいる町は安全なのかもしれません。
周りの人や子供をちゃんと見ているっていうことですから。



イカのおすし
KIRA KIRA
IMPRESSIONS MUSIC

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクリボン

2005年10月04日 | Weblog
ピンクリボンキャンペーンは乳がん撲滅のキャンペーン。
日本人女性の30人に1人は乳がんになる可能性があるのだという。

『乳がん』
その言葉だけで怖いと思ってしまう。

早期発見のためには「乳がん検診」があるのは知っているし、
「マンモグラフィー」で検査すれば、かなり初期の段階で発見できるのも知ってる。
でも一方で「マンモグラフィー」は痛い!という話を聞くと、
痛い検査なんかしたくない!と思ってしまう。

そんな時にインターネットとしていて目に飛び込んできた、
『ピンクリボンキャンペーン』

なんとなく聞いたことあるけど、なんだったっけ?
なんて思いながらクリック。

あらためて「乳がん」の怖さを知り、
自分でチェックできる「自己検診法」があるのを知った。

今日の夜、お風呂に入る時にチェックしてみようと思う。



goo ピンクリボンキャンペーン2005
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整形外科医のメルマガ

2005年07月18日 | Weblog
インターネットでいろいろなリンクをたどっているうちに(いわゆるネットサーフィンってやつかな)、整形外科の先生が発行しているメールマガジンを発見。なんだかおもしろそうだったので早速登録してみた。すると早速今日メールマガジンが到着。読んでみるとなんと変形性股関節症のことが書かれている。内容は保存療法に関してで、次回は手術に関してらしい。股関節の専門医ではないようだけど参考になるかもしれない。


まぐまぐ - Dr.フーのキトキト!整形外科散歩道 -
コメント
この記事をはてなブックマークに追加