人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

掃除機が・・・その後

2006年12月10日 | 楽しい通販!
先日、楽天で注文した掃除機が届きました。
意外と小さめな箱にこじんまりと収まっていました。
早速使ってみましたよ。

ブィ~~~ン

なかなか良いですよ、これ。
前に使っていたモノよりも少し重たい気もしますが、吸引力は良いです。
というよりも、以前のがかなり吸引力最悪だったのでたぶん普通の吸引力だと思います。
サイクロン方式なので、カップにゴミがたまっていくのが見えるのがまた楽しいです。
だた一つ面倒なのは、フィルターの掃除をしなくちゃいけないこと、です。
カップいっぱいにゴミがたまる頃にはフィルターもかなり汚れているようです。
さらにはこのカップ、結構小さいので、部屋中掃除するともうすでにゴミがたまっています。
(うちが汚いってことか・・・)

ってことで、これから寝室のお掃除です。

ブィ~~~ン


National スティッククリーナー MC-HU3C
コメント (6)

掃除機が・・・。

2006年12月03日 | 楽しい通販!
掃除機の調子がおかしくなってもう5日目くらいでしょうか。
どうもパワーが弱いんです。
まぁうちの掃除機はコードレスのスタンドタイプの掃除機なので、もともとパワーが弱いんですが、それにしてもさらに弱い、というよりもモーターの音が日増しに静かになっていく感じです。

以前うちで使っていた掃除機は、普通のどこにでもありそうな紙パック式の掃除機でした。
ところが、夫のお義父さんが安かったからと買ってきたコードレスの掃除機のパワーが弱いと言い出し、フローリングの床しかないうちなら問題ないだろうということで、掃除機を交換したのでした。

そんなこんなで約5年、問題なく使っていたのですが、どうもバッテリーがダメになってきたみたいです。
ほんの少しのほこりを吸うのもやっとになってきてしまいました。
これからの大掃除の季節これじゃダメだと、バッテリーの交換をしようかと思ったのですが、調べてみるとバッテリー代約4000円、さらに紙パックがもうないので紙パックが約1300円で、さらに送料入れて全部で6千円近く。
うそぉ~、高いよ~。
もしかして新品買えちゃうじゃないの? と楽天で探してみました。
そしたらウフフ。
ありました。

National スティッククリーナー MC-HU3C

何もまたスタンドタイプの掃除機を買うことはないのですが、今までのが結構使いやすかったんです。
でも今回はコードレスではありません。
さらにサイクロン方式なので紙パック不要。
ってことで、早速注文しちゃいました。
実は楽天のポイントが2000円分貯まっていたので、そのポイント分全部使ったら、5769円になりました。
ウフフ、届くのが楽しみです。
届いたら頑張って掃除しなきゃ。
コメント (5)

早くもマフラー買いました!

2006年09月08日 | 楽しい通販!
実は来月の中旬、札幌に遊びに行くことになりました。札幌にいる股関節仲間と会う予定です。今からとても楽しみです。
だからというわけじゃないのですが、いや、だからかもしれませんが、早くもマフラーを買ってしまいました。
楽天でパシュミナのマフラーがとても安く出ていたのです。
定価12,600円が楽天価格1890円ですから安すぎるくらいです。
今日商品が届いたんですが、パシュミナ70%、シルク30%ということで、とてもきれいで派で過ぎない光沢があります。
色はマラカイトという深緑色です。
マフラーをみてついついウットリしてしまいました。ステキです。
早くこのマフラーが活躍する季節にならないかなぁ。

■楽天最安値に挑戦■マフラーサイズパシュミナ

参考リンク パシュミナって何?
コメント (2)

青汁

2006年07月12日 | 楽しい通販!
先週末、テレビ番組「ぴーかんバディ」で、老化には緑億色野菜が良いというのをやっていたようですね。
私は見ていなかったのですが夫が番組を見たらしく、翌日野菜ジュースを大量に購入してきました。
夫は現在41歳ですが、よく若く見られます。(だいたい30代前半にみられることが多いかな)
なのでそれほど肌の老化なんて考える必要ないと思うのですが、気にしているようです。

野菜ジュースは青臭いので私は苦手です。
お肌に良い、老化防止に良いと言われても、苦手なものは苦手です。
そしてふと思ったのは、随分前にサンプルでもらった粉末の青汁です。
もらったときは、野菜不足を感じていることだし、豆乳と混ぜれば飲めるかなぁと思っていたものの、なんとなくそのまま放置していました。
「青汁もりっぱな緑黄色野菜だよなぁ~、結構良かったりして」なんて思いながら、翌朝豆乳と混ぜて恐る恐る飲んでみました。

うまっ。

おいしかったんです、これが。
まるで抹茶ミルクのようでした。
全然青臭くなくって。

サンプルと一緒にもらった説明書きを読んでみると、食物繊維が豊富、鉄分がホウレンソウ約2株分、カロチンがトマト約1個分、と書いてありました。
なかなかいいじゃないですか~。

買おうかどうしようか考えながら、楽天市場で青汁を検索してみたら、結構あるんですね、青汁って。
でもどの青汁がいいのが全然わからないんです。
ケールの青汁、ゴーヤの青汁、大麦若葉の青汁・・・、価格もいろいろです。
そしたらサンプルで飲んだ青汁(山本漢方の大麦若葉青汁)が半額で売られているじゃないですか。
味もわかっているし、半額だしってことで、購入決定です。

今まで朝食にきなこ豆乳を飲んでいたのですが、これからは青汁豆乳です。
きなこも足して、きなこ青汁豆乳でもおいしいかもしれません。
商品到着が待ち遠しいな。

↓これ買いました!
なんと半額!山本漢方 大麦若葉粉末100%おいしい青汁 大容量88パック(シェーカー付)
コメント (4)

ごはんがおいしい!

2006年05月21日 | 楽しい通販!
先日、ようやく炊飯器を買い換えました。
妙にむらに炊き上がる炊飯器とおさらばして、我が家のキッチンに来たのはナショナルの炊飯器です。
コメントで教えていただいた口コミサイトや価格比較サイトなんかをじっくりと読んで、なるべく安くて、なるべくおいしく炊けるものを吟味して、ナショナルかタイガーのどちらかにしようということになりました。価格もそれほど変わらないし、口コミ評価もどちらもある程度よいので、迷ったのですが、内ふたが丸洗いできるナショナルに決定しました。
価格、送料、お店のポイントなどを考えて、一番お得な「楽天」で買いました。

届いた炊飯器でさっそくごはんを炊いてみると・・・・・・・・

お、お、おいしい~

ごはんってこんなにおいしかったんですね。
今までと同じお米のはずなのに、炊き上がったごはんの粒の大きさからして違います。つやつやふっくらのごはんはおかずナシでもどんどんいけちゃいます。ちょっとやばいです。せっかく最近体重が減ってきたのに、また増えちゃうかもしれません。

買ったのはこれです→ナショナル IHジャー炊飯器







1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

コメント (2)

だって安かったから・・・

2005年11月19日 | 楽しい通販!
前から狙っていた「スエードの手袋」。
でも前に買おうと思ったときは、欲しい色が売り切れで買えなかった。
だから昨日の夕方、楽天市場で見つけたときは、踊り出したくなるくらいうれしかった。
だって、1000円なんだもん。

そろそろ寒くなってきたし、今までもっていた手袋だと、杖持つときすべるのよね。
スエードだったら、杖もってもすべらないし。

あわせやすい、ダークブラウンを一つ、お買い上げです。
これは、衝動買いじゃない・・・と思う。


すでに5,000組完売!!絶対欲しい秋冬マストアイテム☆ 本革スエード手袋  あとしばらくでシー...
すでに5,000組完売!!絶対欲しい秋冬マストアイテム☆ 本革スエード手袋  あとしばらくでシー...










★当たる★旅行券10万円分・iPod miniなど豪華賞品プレゼント!
コメント (1)

えへっ、買っちゃった!

2005年11月06日 | 楽しい通販!
先日みつけた可愛いキーホールダー、「Podiくん」。
商品代金500円なのに、送料は一律630円ってことでかなり悩んだ末、メールで問い合わせてみた。そしたら数時間後にはお返事がきて、キーホルダーと携帯ストラップは小さな商品なのでメール便でも発送可能というお返事をもらった。
恐る恐る夫に聞いてみる・・・

私 「あのさぁ、これさぁ、すっごく可愛くてさぁ、欲しいんだけどさぁ、どう思う?」

夫 「へっ? ふぅん。 で、いくらなの?」

私 「う、うんとね、500円。 んでね、メール便で配達してくれるから送料も安いの。」

夫 「ふぅん。」

私 「そ、それでね、楽天のポイントがね、500ポイントくらいあるから、それ使えば送料代くらいしかかからないの。」

夫 「ふぅん。だったらいいんじゃない。」

やったぁ~!!!

と、いくことで、キーホルダータイプのを早速購入。
早く届かないかな。

超~無駄づかいな気もするけど・・・。

Podiくん with 5 BLOCKS (PODI-WB01)

Podiくん with 5 BLOCKS (PODI-WB01)     ないものはない!お買い物なら楽天市場








◎広告◎
年会費・入会金永年無料
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」
コメント

どうしよう! すっごく欲しい!

2005年11月04日 | 楽しい通販!
いつものお気に入りショッピングサイト、楽天を何となく見ていたら、可愛いもの発見。

どうしよう、すごく欲しい。衝動買いしちゃいそう。

どうしよう、買っちゃおうかな。

どうしよう、安いしなぁ。

うちの夫、こんなの買ったら怒るかな。

でも欲しいな。

残り30個かぁ、微妙な数だなぁ。

やめとこうかなぁ。

でも欲しいなぁ。



あれこれ悩む秋の夜・・・。

Podiくん with 5 BLOCKS (PODI-WB01)

Podiくん with 5 BLOCKS (PODI-WB01)     ないものはない!お買い物なら楽天市場



ホームページ、更新しました!







◎広告

抽選で100組(200名様)に全国30ヶ所から選べる温泉宿泊券プレゼント!
「年賀状をつくって温泉へ行こう」キャンペーン実施中!
コメント

ホームページビルダー

2005年10月16日 | 楽しい通販!
ほったらかしの私のホームページをどうにかせねばと思い、ホームページ作成ソフト「ホームページビルダー」を買った。
ホームページのページ数をもっと増やしたいのに、今使っているテンプレートに制限があってページ数を増やせないというのが理由。
それにデザインも変えたいと思っているし。
7千円も出してソフトを買うことに不安はある。
はたして使いこなせるのかな。




10万本限定!!IBM ホームページ・ビルダーV9通常版Paintgraphic付き

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





■広告
ネットショッピングは比較から!ECナビでカンタン比較
コメント

888円で衝動買い・・・。

2005年10月11日 | 楽しい通販!
阪神がリーグ優勝して、あちらこちらで「阪神優勝セール!」をやってたけど、最近は少し落ち着いたのかな。
通販大好きな私は、この阪神優勝セールで何かを安く買うぞっと早速通販サイト「楽天」にアクセス。
そして見つけたのが、888円のネックレス。
デザインは4種類から選べて、送料・消費税・振込手数料もすべて込みで888円! 
定価は1万円だというからびっくり。
早速購入。全部で4つも。
2つは私が使って、残り2つは義理の妹2人へのクリスマスプレゼントにしようと思う。
(随分と気が早いけど、毎年プレゼントで悩むこと考えると今年は悩まなくてもすむ。値段バレなきゃいいんだけど・・・。)

ちなみに私が買ったのは、「ラウンドブリリアントカット」と「ハートカット」。
今日商品が届いたのだけど、結構満足かな。

送料・消費税・振込手数料込みで888円のネックレスはこちらから






■広告
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天リサーチモニター】答える度にお買い物に使えるポイントが稼げるってホント?
コメント