人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

ある日、ぷつんと

2008年08月08日 | 普通の日記
何年か前にいわゆるパワーストーンのブレスレットを買いました。
水晶とローズクォーツの可愛らしいブレスレットでした。
最初はスピリチュアルのブームに乗って、なんか良いことあればいいなぁ、くらいに思っていました。

しばらく使ううちにあることに気づきました。
ブレスレットを忘れて出かけた日に限って風邪をひくのです。
もしかして、このブレスレットって私を守ってくれてるのかしら、なんて思っていました。
このことに気づいてからはブレスレットが手放せなくなりました。
ブレスレットをしていないととても不安になるくらいです。
思いっきり気のせいかもしれないのですけどね。

そして先日、それは突然来ました。
職場のトイレで手を洗おうとブレスレットを外した瞬間、プツンと切れたのです。
プツって音が聞こえたような気がします。
「あっ」って思ったけど、動けませんでした。
水晶とローズクォーツの玉があたり一面に広がっていきました。
職場のトイレはいつも清掃が行き届いていてきれいなのが幸いでした。
すぐに落ちた玉を拾い集め、ポケットにしまいました。

しばらくは動揺していましたが、その後ネットでブレスレットが切れたのは、そのブレスレットが役目を終えたからで、決して不吉な予兆なんかじゃないと書いてあるのを見て、少しホッとしました。
単にゴムが古くなって切れただけかもしれませんが。

ただいつもしていたブレスレットが無いのはどうにも不安なのです。
仕事中もどうしても左手首に目がいってしまいます。
悩んだ末に新しいものを一つ買うことに決めました。



グリーン系がいいなぁって思って、これにしました。
でもグリーン系を選ぶのって、癒されたいとかストレスが溜まっているとかっていう意味があるらしいです。
確かに最近の私、癒されたいし、ストレス溜まりまくりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ×××を見ながらランチ | トップ | 活字中毒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶり~ (さくら)
2008-08-11 19:20:12
あっぷるさん、こんにちは!
毎日暑い日が続いていますがお元気ですか。

グリーン系のブレスレットかわいいですね。
この夏はお洋服もグリーン系ですか。

夏休みはご実家にお帰りですか。
かわいい姪っ子ちゃんも大きくなったでしょうね。
家の○佳ちゃんももうすぐ2歳になりますよ。
返信する
さくらさんへ (applecider)
2008-08-12 18:15:17
さくらさん、おひさですぅ。
うちの居間兼食堂兼台所(感じがこう並ぶと中国語みたいね)は、冷蔵庫の熱とかパソコンの熱とか熱源が多いのでたいそう暑いです。
週末には実家に帰って姪っ子を不機嫌にさせてあげようと思っています。(だって私の顔見るといまだに固まるんだもの)
○佳ちゃん、もうすぐ2歳ですかぁ。
かわいいんだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。