人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

レコーディングダイエット開始!

2020年05月21日 | 普通の日記

首都圏の緊急事態宣言解除まで、あともう少し。

仕事のない日の自宅待機の日々、少々だらけた生活のせいで体重は増加傾向にあり、デニムのパンツはいつの間にかきつくなってしまいました(汗)

そこで一番簡単なレコーディングダイエットを始めることにしました。

本当のところは、YouTubeでメンタリストDaiGoさんが簡単に痩せる方法として紹介していたので(笑)

 

レコーディングダイエット・・・要は食べたものを記録し、体重を記録するだけのダイエットです。

『あすけんダイエット』というスマホアプリがあって、食事の写真を撮ってカロリーを解析してもらったり、栄養やら何やらのアドバイスをしてくれたりします。

(写真からの解析は有料のプレミアムサービスの機能です。私は現在無料お試し中。あすけんダイエットはPC版もあるみたいです。)

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)

 

↓ ↓ ↓ こんな感じで褒めてくれたり、アドバイスしてくれたりします

 

ついでに運動もしなくっちゃと、YouTubeでエクササイズ動画を真似しながらの運動も始めました。

↓ 今朝頑張ったエクササイズはこちら(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=llngXWgQeaU&t=1s

 

股関節に負担がかかってると思ったら無理せずに、その場で足踏みしたりしてます。

30分程度ですが、結構じっとりと汗をかきます。

 

はてさて、これで本当に痩せられるのでしょうか?

痩せたら報告しますね。

報告がなかったら痩せてないってことで(苦笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« SNSで見えてしまうこと | トップ | ダイエット開始から1週間経過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。