変形性股関節症 Appleciders Diary

人工股関節ライフを楽しむ、アップルサイダーのひとり言

すごい偶然

2007年08月22日 | 普通の日記
昨日のことです。

仕事の空き時間にネットで上野の国立博物館で「京都五山禅の文化展」というのをやっているのを見つけ、どうしても見たくなった私は昨日の午前中、半休をとって上野に見に行きました。
開館と同時に入場し、ゆっくりと展示をみました。
中でも仏像の一つに何か安心感があって、ずっと見ていたい気持ちになりました。
その気持ちを抑え、博物館を後にしました。

博物館は上野公園の中にあるので、必然的に駅へ行くのに上野公園を歩くことになります。
暑い日でしたが、上野公園の緑と風がとても気持ちよくて、なんとなくのんびり歩いていました。
上野公園ではよく路上パフォーマンスをやっているのですが、昨日も何やらやっている様子で、近寄ってみてみるとなんと「中国雑技団」でした。
あんなアクロバットな芸を外でやるなんてすごいです。
ちょっと見てすぐに立ち去るつもりでしたが、面白くて結局最後まで見てしまいました。

ちょっと遅くなっちゃったけどまだ時間はあるからと、近場でランチを済ませませ、ついでにうさぎやのどら焼きも買っていこう、なんてやっていたらとうとう時間がなくなってしまいました。
ヤバイなぁ、なんて思いながらも、今日はなんか楽しかったから少しくらい遅刻してもいいかな、たまにはいいよね、なんて一人で納得していました。

そしてようやく電車に乗って会社へ。
そして事件(?)は起きました。
駅前を会社へ向かって歩いていたら、すぐ目の前になんだか見覚えのある顔が・・・。
随分前にお仕事でお世話になった人でした。
これにはびっくりです。
実はこの方、昨年勤めていた会社を辞めていてその後連絡がとれなくなっていた方だったんです。
どうにか連絡とれないかな、また仕事頑張っていること伝えたいなって思っていた方なんです。
もし上野の博物館に行っていなかったら、
もし中国雑技団の芸に見惚れていなかったら、
上野でランチしていなかったら、
うさぎやでどら焼きを買っていなかったら。
どれが欠けてもその人には会えなかったんですよね。
このすごい偶然にただただびっくりして、興奮してしまいました。
こんなことってあるんですね。
なんともラッキーな1日でした。

あ、そうそう、うさぎやのどら焼き、おいしかったですよ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

緑が恋しい

2007年08月19日 | ふと思った事
緑が恋しくてたまりません。
緑のあるところ、公園、森、山、どこでもいいから緑のあるところに行きたいです。
森林浴、したいです。

ということで、一人旅計画を立てています。
2泊くらいで白神山地、なんていいかなって思いましたが、運転免許をもっていないので電車とバスで動きやすい場所にしようと計画変更です。
今、候補は2ヶ所。
どちらも日帰りできる場所で、温泉もあるところ。
脚に負担がかからないように、計画は念入りにしなくてはいけません。
どちらにしようかな。
もしかしたら日をかえて両方行っちゃうかもしれません。

あ、でもまだいつ行くか決まってません。
上手くお休み取れるといいのですが・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

銀サロ

2007年08月17日 | モブログ
先ほど行ってきました、銀サロ。
約一ヶ月ぶりです。
mark先生の顔、見ただけでなんとなくホッとするのは私だけじゃないはず。
前回とそれほど日が開いてないので、かる~くガツンかなって思ってましたが、あまかった。
あっちこっち痛いこと、痛いこと。
予想外でした。
がっつりガツンでした。

以前から気になっていた右ふくらはぎの筋肉痛のような痛み。
どうやら膝からきていたようです。
まだまだ正常とは言えないようですね、私の筋肉。

さあ、午後は仕事だ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めい

2007年08月16日 | モブログ
昨日1日お休みをもらって実家に帰ってました。

もうすぐ2歳になる姪に久しぶりに会いました。
姪ったら、私の顔を見るなり大泣きです。
でもすぐに立ち直ってプレゼントのリュックサックしょって満面の笑み。
それにはじめて私の名前、呼んでくれました。それも何度も。
姪の可愛らしい声にもうメロメロです。
40℃近い暑さも吹き飛ぶような元気もらって帰ってきました。

写真は食事に行ったショッピングモールでパチリ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もう

2007年08月02日 | モブログ
日が経つのは早いものでもう8月になってしまいました。
少しは落ち着いたとはいえ、相変わらず忙しい日々をおくっています。
なかなかブログの更新ができないので一時は閉鎖も考えましたが、こんな状態でもアクセスして下さる方がいるので、更新頻度が少なくても続けていこうと思います。

最近の私の脚、痛むこともほとんどなくなり、問題があるとすれば、慢性的なふくらはぎの筋肉痛(何故だ?)と、膝の外側から足首にかけて血行不良くらいです。(要は膝下に問題ありってこと)

お仕事頑張っている自分へのご褒美も兼ねて、銀サロへ行くのを二ヶ月に一回から一ヶ月に一回に増やしました。
月に一度、mark先生にガツンとやってもらえば、膝下問題もそのうち解決できるでしょう。

さて、今月も頑張るぞ!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加