人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

10円まんじゅう食べたい

2006年05月26日 | ふと思った事
10円まんじゅうって知ってますか?
そのまんま、1個10円のおまんじゅうです。
1個10円だから、10個で100円、30個で300円、100個で1000円です。(これに消費税が足されます)
10円まんじゅうの大きさは、500円硬貨大くらいです。
一口まんじゅうっていう感じです。

この10円まんじゅうのお店が東京の千駄木にあるという話を聞き、4月の終わり頃の平日に行ってきました。(根津のつつじ祭りがホントの目的です)
平日なのに、お店の前には行列が出来ていました。テレビで何度か紹介されたことがあるらしく、お店のウインドウにはそのときの様子などが書かれていました。
私も早速その行列に並んで、30個入りの10円まんじゅうを買いました。これで300円、安いですね。


お店ののれんです。

買った10円まんじゅうを持って夫の実家へ行き、みんなでおやつにしました。
なんてたって10円ですから、味はそれほど期待していなかったのですが、食べてみてびっくり。おいしいんです、とっても。
黒糖の味がしっかりとしていて、それでいてあんこの甘さもちょうど良いんです。
一口で食べれてしまう大きさですから、二つ、三つ、四つと、何個もいけてしまいそうでした。
30個あったおまんじゅうは、あっという間にみんなの胃袋へ消えていきました。


そして数日後のことです。
なんと地元の商店街に、10円まんじゅうのお店がオープンしていたんです。
やったぁ、これでいつでも10円まんじゅうが食べれる!
そう思ってさっそく10個買いました。

ところが、この10円まんじゅう、千駄木の10円まんじゅうと味が全く違うんです。
全体的に水っぽく、口の中でべちゃつく感じがして、全然おいしくありません。
がっかりです。

千駄木の10円まんじゅう、また食べたいなぁ~。


10円まんじゅう、楽天でも売ってました








チアシード★すぐにほしい方必見!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イメージ療法 | トップ | ひーかるぅ海、ひーかる大空、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる!! (おぱーる)
2006-05-26 16:09:06
 まこちゃんが(股関節仲間の)

前に言ってたから。でも、食べたことは無いの~~ せっかくオープンしたのに

美味しくなかったの??残念ね~~

でも、ダイエットにはよかったと言うことで。私も1,5キロ痩せたの~~♪

でも、このくらいじゃ土日ですぐ戻っちゃいそうだよね。
おぱーるさんへ (applecider)
2006-05-28 13:02:03
おぱーるさんも知っていましたか。

おいしいモノはおいしいのよぉ。

でもうちの近所のは・・・(T_T)



1.5キロ減、おめでとうございます!(^o^)丿

うちの夫に言わせると、1キロ、2キロは誤差だって。

でも私からすれば、もの凄く大きな違いです!

維持してくださいねぇ。
appleciderさんへ (けやきっこ整体師)
2006-05-30 17:39:19
こんにちは。



私は全然知りませんでした。でも私はまんじゅう大好き!是非、頂きたいものです。



やっぱり本家は違うのでしょうか?

仕事でそっちに行く予定があるので、行ってみようと思います。
けやきっこ整体師さんへ (applecider)
2006-05-30 20:52:48
おまんじゅう大好きなら、超オススメですよ!

ぜひ行ってみて下さい。

行列してるので、すぐわかります。(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。