まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

『ベイマックス』鑑賞~♪

2015-02-04 21:11:49 | 趣味の話

『ベイマックス』♪Story/AI プロモーションビデオ

前記事で予告してましたが。。

はいっ。

月曜日 お仕事お休みだったので

自宅に帰ってきたkouに付き合ってもらって。。前から見たかったベイマックス見てきましたよ~

もう いろんなところで ベイマックスの宣伝してるし

ブログ友達のティモちゃん始め。。kiriyさんも見て感想書いてたし 

だいぶ出遅れちゃってるだけど。。

私なりの視点で 記録でもあり書いておこうと思います。

 

ベイマックス

 

ディズニー映画で 爆発的に人気の出たアナと雪の女王 のあとだから どうかなって思っていたけど

一言でいって

期待以上でございました。

 

子供向け。。なんて まったく ちがって 

この最初の予告動画を見るような ほのぼの路線だけの映画ではありませんでした。

絵もまるで実写のようにきれいだし 

特に舞台になっている サンフランソウキョウ っていう

サンフランシスコと東京を掛け合わせた未来都市が舞台で・・ほらぁ(笑)

それに

日本の男の子が主人公で

私たち日本人は もう 見慣れた景色と日本人が主人公だから

すぐにこのベイマックスの世界に入り込めるっていう感じかな。

 

。。でね、

内容はご覧になる人のためにそんなに詳しくは書かないけど

この映画 

本当の題名は ベイマックスではなくて "Big Hero 6" っていうんですけども

実は

その題名のほうが

映画の内容に あっているのかなって思います。

うふふ。

戦隊ものって アドベンチャーって この画像で 少しわかりますか?

主人公の少年ヒロと

兄が作り出した心優しいロボットのベイマックス

そして あとの4人は 研究所の仲間たち。。

世界を守るために この6人が

各自のすごい能力を使って戦っていく ・・・迫力満点です。

 

見る前は 

どちらかというとほんわか 泣ける 感動モノなのかな?って思ってたけど。。

意外や意外。。

スリル満点 感動のアドベンチャー映画でしたぁ♪

 

敵もね

スパイダーマンの映画に出てきたような すごい敵が出てくるし

この主人公の少年も 子供といえど

めっちゃ頭が良くて 未来の研究所は 

トムクルーズのミッションインポッシブルをイメージするような。。未来の最先端いってるし(笑)

小さな子供さん 難しいんじゃない? わかるのかなって思ったけど

それはそれで おもしろいツボがあるので 

小さな子が ずっと ケラケラ笑って やっぱり ディズニー心得ているって思っちゃった。

全体的に 大人も十分楽しめる 娯楽映画だと思います。

もちろん

ティモちゃんが言ってたように

こんなシーンもじぃぃんとして 心も温まるシーンもいっぱいだから 癒されたい人にもおすすめだよ。

 

この映画を見て

私がとっても気に入ったのがこの音楽。。これを探し出しました(笑)

最初のPVの音楽は 

よく聞いて知っている ひとりじゃないから~♪ で有名な STORY っていう曲ですが

これは 前に記事にしたことのある AIちゃんが歌っています。

この歌ももちろん ベイマックスにぴったりなのだけど・・

 

私のお気に入りはこれです。

ノリノリのロック(笑)

帰ってきてダウンロードしたほど 大好きな曲が 映画の挿入歌になってます。すごくいいよ。

Fall Out Boy - Immortals (From "Big Hero 6")

 

映画は 

人それぞれ 好みもあるけど・とりあえずご報告ね(笑) 

DVDになってからでも 

おすすめです。  アナユキのようなミュージカルな部分はありませんが

アドベンチャー映画好きなら 見る価値・・あります♪

 

 

・・というわけで

今週は早いアップでのご報告でした(笑) 

 

映画って。。ほんと いいものですね (水野晴郎さんのように読んでください。。ってあ~年齢によっては知らんかぁ?)

 

 

明日は関東も 大雪の予想が出ています。

仕事で車。。会社。。着けるんだろうか・・気を付けます。みんなも気を付けてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (夕暮れのおやじ)
2015-02-04 22:16:25
宣伝がうまいなあ
子供向けかと全く興味なかったですが
読んでいたら見たくなりました
夫婦で見ると安くなるシステムはありがたい
映画音楽はその場面を思い出すからいいですね
返信する
来たよ(笑) (ティモコ)
2015-02-04 22:54:03
さすが、koumama!
ワタシのアタマじゃ文章に出来なかったことを、全部表現してくれてる!
素晴らしいレビューです
koumamaの記事で、また観たくなってしまったわ

明日は滅多に雪など降らないティモコ地方にも雪マークが…
そちらは大雪か~~
気をつけて通勤してね。
ワタシも気をつけて行ってきます!
返信する
体型はベイマックス超え (ryou)
2015-02-05 00:08:49
koumamaさん、おはようございます。

性能も、優しさも遠く及ばないものの体型はベイマックスを凌駕してます。ryouが…

丈ちゃんとショッピングモールの本屋さん行ったとき、そこで予告動画見ました。

マスクやら赤いプロテクターを白いマシュマロマンみたいなベイマックスに着せるんだけど入りきれなくて吹き飛ばして行くシーンですが、なんだか身につまされる感じでドキドキしました。

明日のお天気晴れ希望なんですが…
返信する
本当に (すずらん)
2015-02-05 06:06:12
Koumamaは映画とかドラマの話の説明とか上手いよね(笑)
前にどなたかがコメントしてたけどそういう仕事も向いてるよー
アナに比べて男の子向けかなって思っていて
どうなのかしらって思っていたんだけど

面白そうだね
一人でも行こうかな(((o(*゜▽゜*)o)))

音楽オシャレーそんなところを見つけるのもkoumamaらしい…(笑)
返信する
見たくなっちゃったぁ~ (NANA▼・。・▼)
2015-02-05 10:04:24
koumamaの宣伝、上手だなぁ~~♪
とっても見たくなっちゃったぁ~

本当は、2月1日「映画の日」に、姉とチビを連れて行こうと
思ってたの~~・・・
そしたら、ほら、インフルで外出禁止~

なかなか面白そう!
機会見つけて・・・行けたらいいなぁ~~☆
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-02-05 10:04:56
koumamaさん、本当に映画とかの説明がお上手ですね。
誰もが観たくなりますよね~♪
なかなかこんな風には書けないと思います。

わたしはまだちょっと映画館は駄目なので、DVDがでたら観るかもです。

楽しい解説やら音楽、癒やされました。
ありがとうございます~♪
返信する
Unknown (ロットン)
2015-02-05 19:00:39
>映画って。。ほんと いいものですね (水野晴郎さんのように読んでください。。ってあ~年齢によっては知らんかぁ?)

わかる、わかる。ホントに映画っていいもんね^^
たまに、クソ映画を観ちゃうと心底ムカつくけど(笑)

最近、全然、映画に行けてない。「ゴーン・ガール」は観たけど、すっごい久しぶりの映画館だったな。

その前は、「アウトレイジ ビヨンド」だったかな。

いい映画って人生の刺激になりますよね。

てか、宇都宮餃子も行きたいです^^『みんみん』には行ったことがあるんだけど、あわただしくて味は憶えてない。

佐野ラーメンのいいよね^^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-02-05 22:07:30
全然知らなかった・・・(笑)
かなり遅れてるよね。
面白そうだね。
最近映画館にまったくいけなくなってしまって、DVDにはまってます。
最近観た映画は、「ルーシー」「万能鑑定士Q モナリザの瞳」「 るろうに剣心 伝説の最期編 るろうに剣心 京都大火編」
後は、海外ドラマです。
忙しいのよ~~~(笑)

映画館でみたいわぁ~~。
私は、淀川長治
「怖いですねえ、恐ろしいですねえ~それでは次週をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...」です・・・
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-02-05 23:27:51
↑ えっ・・・(笑) オードリーさん 淀川長治? こわいですねぇ~
私は、エッヘン!! koumamaと一緒で水野晴郎ってことにしておこう~
映画って、好みの範囲があって、いろいろ選択肢が複雑な時がありますね。
私は、けっこう、古い時代のものが好きで、歴史物や戦艦物の男性志向が強いかも(笑)
それと、スペースものと危機一髪たいぷ。
性格ゆっくり穏やかそうで、映画は変な選択ばっかりかもしれません(笑)
でも、今日、koumamaのおススメ「ベイマックス」
そうなんだぁ~って、面白そうですね。
秋田でも上映してるのかなぁ~(まさかやってるよ!!)
そうそう、流星ワゴンの放送局内から諦めていたら、なんと、他局の日曜のお昼に1週間遅れでやってたの~
いやいや、感動~(笑) 怖いですねぇ~
返信する
じゃ (かっつん)
2015-02-06 00:53:48
見に行こうかな・・・
「トイストーリー3」の時もkoumamaの記事でその気になったけどなんかおんなじ雰囲気の映画みたい
違う?(笑)
返信する

コメントを投稿