まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

昔々の。。(ゆいままのバトンから)

2016-07-21 19:51:37 | 想い出話

今日は 関東は少し涼しくなったかなって感じ 過ごしやすかったですね

この前 オフ会であったばかりのゆいままが

なにやら 松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきて

その記事で

みんな 昔は聖子ちゃんカットだったよねって話になり(笑)

ゆいまま青春時代の写真を アップしてたのだけど

最後に

聖子ちゃんカットだった人 バトン受け取って~ なんていうものだから 

あは、もう これは乗るしかないでしょってことで(笑)

でも それがすぐにアップできなくて

なぜかというと

私の学生時代というか青春時代のアルバムは 

深川の実家に置いてあってね

この前新盆で行ったばかりで

このバトンの記事をみたときは 自宅に帰ってきちゃった後だったので。。あーあ 無理だぁってあきらめてたの(笑)

でもっ

今日 ブログ友達のオードリーさんが バトンを受け取ったよって

聖子ちゃんカットのかわいいお写真を アップされてたので。。

あらら。これは私も受け取らないとぉってことで(笑)

探しましたよ。自宅の屋根裏(笑)

 

青春時代

私も結構長いこと 

聖子ちゃんカットしてたしね。

でも すぐに 浅野ゆう子にあこがれて 髪の毛伸ばしちゃって

それもあったので 一緒に載せますね。

写真をスマホで映したから きれいに転写できてないけど。。スキャナーやるほどのもんじゃないので笑

ぎゃははは。懐かしいわぁ。

昔 かなり流行した セイセンリョウ 清里の写真。。

この洋服 洋裁学校行ってた時自分で作ったやつだと思う。 

ギンガムチェックのお揃いって時代が。。。レトロだわぁ(笑)ぎゃははは。もうこんなの作れないわ(笑)

それにしても

お顔が真ん丸や~

 

下の写真は

N自動車時代で

髪の毛すごく長くて 浅野ゆう子さんの抱きしめたいってドラマかなぁ。。同じ髪型の三つ編みにしてるんだよね(笑)

真似して 楽しんでました。N自動車で新人さんの教育してるころかな。

新人女子のお姉さん役のころ 研修所ですね。

懐かしいな。

さてさて いちお、バトンを受け取りましたので ゆいまま。これでよかと?(笑)

 

恥ずかしい写真ですが

なんだか アルバム探している間

懐かしくて楽しかったよ。

 

ではでは

今日は簡単ですが 

すぐ次の記事アップしちゃってこれ、期間限定にしまぁす。

若いころの写真ゆえ 許してね(笑)

見てくれてありがとうございます。 笑ってください(笑)

 

でも 昔

聖子ちゃんカットは 人気だったというのは 結構あたってますな。うふふ。

 

 


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ〜 (あんじー)
2016-07-21 20:02:40
koumamaかわいいですなぁ。
今とあまり変わらないように見えるけども…(koumama若くて、年齢不詳気味に見えるのは私だけなんだろうか…kou君みたいに大きなお子さんがいるとは思えないデス)

ちなみに、うちの母も聖子ちゃんカットだったことがあります(今考えると…)
ちょっと年齢行き過ぎの聖子ちゃんでしたが。
私はペンギンの出てくる映画が大好きでした〜あんまり覚えてないけど(笑)松田聖子が主題歌歌ってたような…あれ?違ったかな?
返信する
きゃぁぁ♪ (すずらん)
2016-07-21 20:28:56
koumamaかわいい~
清里も人気あったよね~ここ憧れだったかも。
浅野ゆう子さんとか浅野温子。。ダブル浅野だったっけ?人気あったころ私のお姉ちゃんが真似してました。
足も相変わらず長い~♪
私はキョンキョンが好きで髪型にしてたよ。
でも
こうやってみると聖子ちゃんもキョンキョンも同じ髪型だね(笑)
返信する
Unknown (博多の華)
2016-07-21 20:45:04
昔も今も爽やかな笑顔です。
かわらないね~
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-07-21 20:50:25
私も、期間限定にします。
なんだか、恐ろしい(笑)

koumama、想像していた通りの美人さんです。
自分の創造とギャップがあまりありません。
不思議だね~~~。
返信する
こうままぁ (ゆいまま)
2016-07-21 21:04:02
かわいい~~!
アンサンブルのお洋服着て、ほんとにアイドルみたいよ(。•̀ᴗ-)

浅野ゆう子!
うんうん(^^♪イメージあるー。
やっぱ、昔から元気ハツラツ!って感じなのだな(^^)

バトン拾ってくれてありがとうね
また、何か思いついたら回すからー(笑)
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-07-21 21:29:09
koumamaさん、とても可愛いですね~♪
ヘアスタイルがとても良く似合ってます。
お洋服も可愛い~。

懐かしい時代ですね。

わたしは歳が上なのでちょっと流行が違ったかな。
ハマトラとか知ってますか?
ミハマの靴をはいて、ボタンダウンのシャツ着て。
もう、40年も前の話しです(笑)

たまには昔を振り返るのも良いですね。
返信する
(^ー^* )フフ♪ (キミコ)
2016-07-21 22:08:22
見ちゃったぁ!
ゆいままさんのも先に見たんだけれど読み逃げしちゃった^^;
私より一世代~二世代後だよねえ
聖子ちゃんカット流行ってたよね
高校生たちが一斉にそのカットだったのは壮観だったわぁ^^

koumamaさん 目隠し写真だけどあまり今と変わってないように思いますよ
おしゃれさんだと思ってたら洋裁やってはったんだったら当然ですね^^
私たちの頃は既製服が出始めた頃だったのでオーダーがごく普通でした
いいなあ~♪

昔写真はつい見入ってしまいますよね
アルバムと共に過去にワープする時間も必要かもしれないなと
koumamaさんのこの日記を見て思いました
(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪
返信する
Unknown (atli)
2016-07-21 22:57:51
昔の写真
見始めたら
時間がたつのが早いね☆
koumamaもお若くて
アッ! 今でもだけど、、、
改めて惚れ直しました~w♫
返信する
Unknown (かずちゃん)
2016-07-21 23:06:11
可愛すぎる〜
めちゃ可愛い、そのまま私もアイドルですっていけそうですよ(笑)

期間限定UPの時間帯に遊びに来れて良かった〜
返信する
私は (があこ)
2016-07-21 23:24:44
あきなちゃんでした

工藤静香にはなりませんでした
そのあと かくちか子さんになろうとし
今井みきにも挑戦しましたが、玉砕でした

年下のあんちくしょう
という漫画で、清泉寮とミルクという名の喫茶店がはやりましたね

懐かしいです
返信する

コメントを投稿