まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

10年ぶりの家族旅行2~隠れ家の宿へ

2015-08-24 20:07:46 | 旅行

旅行の記事 忘れちゃう前に投稿します~

前記事早速のコメントありがとうございます お返事待っててくださいね。

楽しみだよって書いてくださっているので参考までに・・

おすすめのお宿報告~

 

前記事のつづき。。

 

白川郷のあと

1時間半ほど奥の奥にまた 車を走らせまして。。

じゃーん 楽しみにしていた料亭旅館に つきました

門構えも渋い

ネットで5つ星の・・ここ

八ツ三館 は国指定の有形文化財の看板が出ているだけあってものすごく古いです。

大正レトロなこの宿は 旅行会社を通して予約できず ネットで宿泊のみ受けてくれるんだよ。

だから 変な話だけど 

内金とか入れないで予約のみ~ 完全 行ってからお支払制なんです。今どきめずらしいよね?

・・で

着いてワクワクしながら 入りますと

ずらーーーっと正座してお出迎えされて こんなお部屋に案内されました。

またもやレトロです(笑)

kouはこんなところ初めてだから 入るなり

ここでどうするの? なにしたらいいの? ってきょろきょろ。。(笑) 

庶民の私たちは

こんなウエルカムルームのある旅館自体。。初めてなのですね。ぎゃはは。

抹茶と 羊羹と 冷たいタオル

これをそわそわしていただいてると。。お部屋に案内されるのですが

廊下もこんなだし ものすごく歴史ありそうな時計が動いてるし(笑)

一階は囲炉裏とかあって タイムスリップしちゃう感じでした。

私たちの泊まったお部屋は 新館だったけど こちらは旧館のほう・・

映画 あぁ野麦峠の 舞台になった旅館でした。 ロケ地だったのですね。

お風呂はお写真撮れなかったけど

女性は露天風呂にはバラ風呂があったり~

お肌に優しいミカン風呂があったりと 女性一人だから お風呂は静かに。。楽しみました(笑)

ここは食事がすごくて

これもまたお部屋食じゃなくて 個室にまた案内されて。。

(クリックすると大きくなります)

結婚式みたいな・・お品書き。すげーフルコースぅ♪

こんなに食べられないよって思ったけど 

もったいないお化けが出てきて 頑張って食べました(笑)

 

コースの内容なんて

興味ないと思いますけども(笑)

一応 自分が覚えておきたいので。。小さくアップ。・・・行こうと思って参考にする方は クリックしてください(笑)

夜7時から食べ始めて お酒も飲んだりしたけども

2時間近くお食事に使ってた気がする。。(笑) 

食事中に 女将がご挨拶に来て写真を撮ってくれたり サービスがすごいなぁって思ってたら。。

お部屋にかえって驚きました。

お布団が敷いてあるのは普通だけど。。

これ。

 お茶菓子と飲み物と手書きのお手紙。。

なんだか 至れり尽くせりでびっくり。これ、当たり前なのかしら? 

こういう細かい心配りが完璧で。。

庶民の親子にはいちいち新鮮だったです。

お食事はなにしろ 非の打ちどころがなくて

朝ごはんも

素敵な演出でした。。

 

朝からこんな懐石料理。。

主人だけ ご飯3杯も食べてましたけどね(笑)

さすが 5つ星の料亭旅館というだけあって

お食事だけで 宿泊費相当なものだと思ってしまいました。

すぐお金に換算する私だけど(笑)

東京で 1泊朝食付きのホテルの値段くらいで泊まれるのはすごいと思う

今回 主人がお誕生日だったこともあり

先にお誕生日特典を申し込んでみたら 2000円引きでした。ラッキー♪うふふ。

超おすすめです♪

 

でも ・・

こういう贅沢なお食事の旅館は

私的には 1泊でちょうどよかったかな。 

・・胃がおかしくなりますもんね(笑)

 

お宿のロケーションも素敵で

このあと 古川という昔ながらの町並みのところへ行くのですが

隠れ家だけあってこの旅館の周りは静かでした 

この日は早めにチェックアウトして

飛騨高山。。駅の近くのビジネスホテルに移動して(ここからは節約。。(笑))

高山の街並み探索になりました。ここはにぎやかで ナラマチとか 奈良井宿に似てました。

それはまた次の記事に。。ひっぱってごめんよ~

 

隠れ家の宿。。

自分へのご褒美に やっぱりいいよね

 

奥飛騨に行こうと思ってる友達・・

コメントくださったオードリーさん もし行くなら この宿超おすすめです。

旧館のほうが古いけど ノストルジックを感じます。予約するなら旧館で(笑)

 

・・というわけで 

次は高山の古い街並みへ GOです♪ 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Hachi)
2015-08-24 21:26:38
10年ぶりの家族旅行だなんて、何て素晴らしいの~
おまけにkouくん自ら運転だなんて、親孝行だよね!
飛騨高山は、若い頃から一度は行ってみたいと思いながらも、なかなか機会がなくって。。。
お土産で「さるぼぼ」は、何度かもらったことがあるんだけどね。
それにしても、何、何?
この大正浪漫なお宿ーーー
ドラマにでも出てきそうだよね~

おもてなしの気持ちがあちこちにあらわれていて、お腹も心も満たされたようで何よりですッ

ちなみに私。。。
こういう大人の雰囲気のところは、精神年齢が実年齢に追いつくまでお預けだそうです~(笑)

高山散策も楽しみにしてまーす!
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-08-24 21:31:24
わぁ~、素晴らしいお宿ですね。
タイムスリップしたような。

そしてお料理のすごいこと。
びっくりです。
全部食べるの大変だったでしょうね(笑)

たまには日常から離れて、こんなお泊まりも素敵ですね。
返信する
(/・ω・)/ほー (キミコ)
2015-08-24 21:57:59
こんばんわー!
相変わらず私もお供している気分にさせてもろてます^^
気持ちの良い旅館ですね
行き届いているしお料理も京料理のように凝り過ぎていない^^
でも私も2泊はできないなあ お腹が調子壊しそう^^;
すっかり堪能させて頂きました(-∀-)=3けふっ ゴチソウサマ

次が楽しみ!(   ───__──)ジッー
返信する
きゃーっきゃー( ☆∀☆) (アメリカン・ブルー)
2015-08-24 22:24:18
凄い!凄い!
koumama~♪ 本当に五ツ星の魅力十二分に感じます。
行って見たい、泊まってみたいところに...φ(..)
koumamaにとって、ご両親と、ご家族と、2回の想い出も刻まれて、より濃い場所になりましたね。
ますます、訪れたい気持ち高まりました*^ー^)ノ♪
ありがとう~(^o^)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2015-08-24 22:49:33
ほぅ~~~っと声が出ちゃいました。
はぁ~~とか、ふぅ~~とか
おぉぉ~~とか(笑)
家族旅行できて、良かったね。
お料理も素晴らしい・・・
おもてなし・・・緊張しそうね。
何回もこの記事読みにくることになりそうです。
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-08-24 23:57:35
素晴らしい~♪
ウェルカムルームなんてあるんですね。
廊下も素敵~。
お料理もすごい~♪
ここ、泊まってみたいです。
でも、コチコチに緊張しそう。
「おもてなしの心」が行き届いていますね~。

次の高山も楽しみです♪
返信する
うっとりとり。 (はなこころ)
2015-08-25 10:25:19
雰囲気のある宿
ですね。
女子的には、100点満点~~~
いたれりつくせりは
旅のテンションもあがりますね~~~


高山に泊まったの。
そこも、素敵でしたよ~~~。

・・はなこころ
返信する
うわぁ~おぅ~ (まり☆りん)
2015-08-25 20:05:55
ぎゃはぁ~
国指定の有形文化財の旅館だけあって
すっご~い~ (*^▽^*)ノ~♪♪
レトロで 素敵なお部屋。。。
夕食も 超!豪華だねぇ~
いたれり つくせり の おもてなし。。。
まり☆りん ちゃんも
こんな 素敵な旅館に 1度は 泊まってみたいぉ~
こりゃ~ たまんない。。。(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
素敵ですね~。 (ぴくみんみん)
2015-08-25 21:35:01
家族旅行!いいですね~。

私、飛騨・山や白川郷にいつか行ってみたい!と思いながら、未だに実現していないのです。

最初の記事の合掌造りの古民家良い雰囲気出てますね~。
展望台(?)から撮ったという合掌造りの家の郷がとても風情があっていいなぁ。
私の大好きな風景です。

そして、豪華な旅館に泊まったのですね。
雰囲気も、お料理も、おもてなしもすべてが三ツ星ですね。
手書きの手紙とともにお布団が敷かれているなんて、その心遣いが嬉しいですよね。

素敵な夏休みが過ごせてよかったですね(#^^#)
返信する
わぁ凄い老舗! (らんたな)
2015-08-26 00:08:28
飛騨高山の奥座敷って、、、豪華というか、しっとり落ち着いた旅館なのねぇ
老舗旅館ってまだ泊まったことがないの
でも、大正ロマンの雰囲気伝わってきます、、おもてなしの心~~♪
お食事も素敵だけど、囲炉裏だとか、廊下だとか、時計だとか、旅館全体素敵ね~

そしてなにより家族旅行!なのが素敵!
返信する

コメントを投稿