まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

春の準備・・

2012-03-26 13:44:45 | 生活

久しぶりに我が家のほったらかしガーデンの写真でございます(笑)

最近 お仕事が忙しくて お休みの日も

お父ちゃんとこ行かなきゃだし お友達とお出かけしちゃったりで

ほぉんと、ほったらかしにしていた ベランダの畑・・ですが

結構 お花達はたくましくて 綺麗に咲いてくれておりました。 

今日は午前中 時間が取れたので 早速 ベランダ大掃除したところ。

これから また野菜の苗を植えようかなって思っています。

昨日・・ちょこっとお花を追加したから ちょっとにぎやかになりました。

写真は定番のマリーゴールド。

あとは ランタナ・ビオラ・・春は花が色とりどりで綺麗ですよね。

野菜の苗も これから徐々に植えて 畑をにぎやかにして行くつもりです。

去年は6月の記事にもあるけど・

豊作だったべらんだ菜園。 今年は・・なにがいいかなぁ。 おすすめ・・ありますか?

 

最近は 

春のような陽射しが届くようになり 

桜はまだだけど

この埼玉も 梅は 満開で どこを歩いても こんな梅の花・・綺麗です。

 

でもね、

お花が満開でとても綺麗なのはいいのだけど

ここ数週間、実は花粉症もマックスになり、

例年訪れる しゃがれ声(葛城由紀さんって知ってる? ボヘミアンな声よ(笑))になってしまい

電話でお客様対応してる私・・ 

おじいちゃま や おばあちゃまのお客さんに 何度も ・・・あぁ ??今・・・なんていいなさった

なんて・・聞き直される始末・・・ ほんと、仕事にならなかったよ~

どうも 声帯がよわぁい koumamaなのです。 今は大丈夫だからね

 

ちょっと春らしくなってくると 

もう いろんなものを 春仕様にしたくなる私。

化粧品も 春っぽく

こんなの買いました。

江角さんの 宣伝の商品とは違うけど ポンポンポンって つける 頬紅だよ。ポンポンチーっていうやつ。

ほら、江角さん かわぃぃよね~

なんだか ポンポンポンって チークを差すだけで 

春 を感じて 嬉しくなります。

 頬紅って お目目のお化粧とかが中心でどうも あとまわしになっちゃう化粧品のようだけど

ちょこっとつけるだけで 小顔効果はあるし ほんのり春の明るさがアップして素敵になるよ。

まぁ、このポンポンチークは やりすぎると

おてもやんになりかねないから・・気をつけますが(笑)

 

そうそう・・ 春の準備・・でもないのだろうけど

kouも始めて

髪の毛を染めたよ・・大学生で遅かりし ・・昭和な男だよねえ(笑)

今まで 真っ黒でまっすぐな 髪の毛で

お洒落にめっぽう 興味もなかったやつが さすが色気づきましたかね。コンタクトまではめたりしてるし。(笑)

でも 意外だったのは

あの パーマをかけたあとの 独特の匂いが駄目で 

その日 気持ち悪くなって 食欲がなくなっとりました。。あは。

オシャレをするって メンドクサイね。って・・今時の若者かぁ?って感じでしたけど(笑)

 

あと1週間で・・

3月も終わり いよいよ 新学年。

後輩たち 友達は 新しくスタートだね。  

楽しいこといっぱいあるといいね。 新入生たち・・・がんばれよぉ

 


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回こそは!!! (naomiN)
2012-03-26 14:20:11
一番乗りかな?プププッ (*^m^)o==3

春だね!名古屋も暖かくなったけど、まだ風が冷たいのよー。夜はめっちゃ寒いよ。
これほど春が待ち遠しい年はないだろうね!

koumamaも花粉症なんだ?私は大丈夫なんだけど、ぷーちがね。
ザイザルっていう夜飲む薬と目薬で良くなったよ。
ザイザルは効くよ。
今、たくさんアレルギーの薬あるけど、結構高いでしょ?
もし病院へ行くんなら、後発品をお願いしてね。
効き目は全く同じで値段は全然違うからさ。
うちの薬局もアレルギー(花粉症)の患者さんばっかりだよ。
あれは辛いよねー。お大事にして下さいね。

kou君、いい子じゃん!目覚めるのは遅くても全然OK!遅い方がいいよ。

私も新入生なんだよー。どんだけ年取った新入生だ!って感じだけど=^-^=うふっ♪

何でも気持ちがいい4月になろうとしているね。頑張るよー!!!
ポンポンチークでボヘミアンな声の・・ (はなこころ)
2012-03-26 14:56:04
こうままさんへ。
おいて行かないで~
って
感じで、花々は、ちゃんと季節をキャッチして
春を満喫~
始めてますよね~
メルヘン横丁も(←我が家の庭の名前なんで=す♪)花満開なんですよ~。

追記)
どうぞ、花粉症・・お大事に。

・・はなこころ
わたしは… (ぷりん)
2012-03-26 17:01:57
こんちわ~~ん^^

わたしはイネのアレルギーやから、田植え前の今、田んぼを掘り起こしてるアレ!!!がダメやの~~~(+o+)

チビと3人で一昨日耳鼻科へまとめて行ってきたよ~!!
お薬はもちろん後発品(でもわたしのは無いのww)1ケ月分をいつも貰って帰ってくるねんけど、値段が全然違うの~

鼻の吸引はね、いつもチビの付き添いで行くわたし…やけど薬が無くなったら参上するので年2回ぐらいやのね。
男の先生で、そのブツを見られるのがな~~んか恥ずかしいから
『先生…吸わなくていいです~』ってまた言うた(笑)実際鼻はまだ大丈夫やったからww^^;

ポンポンチークわたしも買いたかった~~!!
でもお高かったから、パフのにしたの(笑)
でもでもピンク色にしたよ~^^
オテモヤンみたいにするのが流行ってるのかな~?ってぐらい芸能人…ローラとかwww
塗り塗りしてるやんね~?
あれが可愛いんや♪って私最近いっぱい塗り塗りしちゃってるよん♪

お花もうん!!強いよね~~♪
ダメやろな~~って思ってても咲いてたぁ。。
ぽんぽんチーク欲しいな~ (kyoko)
2012-03-26 19:05:16
いいな~ほっぺがピンクにまるく染まるやつ・・ぽんぽんって可愛いね~
それで ボヘミアンな声してるんだ(笑)
あぁ?なんといいなさった?って聞きかえすおじいちゃんとのやりとり・・想像してたら可笑しくなりました。

春のベランダ・・綺麗だね。マリーゴールドオレンジも黄色もあるよね。大好きな花たちだよ。
Unknown (ひろたん)
2012-03-26 21:49:17
こんばんみ~
なんか もうすぐ 春だよ~って
お花が言ってるみたいだね~
まだ
寒いけどさ~ もうすぐだよ~って
えへへ
あ・・・・・・
デイルとさ~
フェンネル~ ひろたん は 植えようと
思ってるよ~
でね でね サーモンの香草漬け
作るんだ~・・・・・・
koumamaも 植えなちゃい~ ギャハハハ~
レシピも あるぜ! 
こんばんは (ちはる)
2012-03-26 23:15:46
koumamaさん、こんばんは
葛飾区も春らしい感じになって来ましたよぉ~
ベランダのお花さん達、綺麗に咲いてますね
我が家の千葉に借りてる畑もジャガイモ植えるシーズンがやってきましたよぉ
私は、毎年畑にズッキーニを2種類植えて
夏場にカレーやラタトゥーユ、お野菜スープに入れて食べてますよぉ
koumamaさんのベランダ農園、今年も豊作になるといいですね

あたし、何時も自分ではばっちり化粧してるのに友達に千春化粧してるの??って言われちゃうんですよぉ・・・
友達曰く、超ナチュラルメイクだそうです
チーク塗ったら化粧してるように見えますかね(笑)
年相応に見えるようになりますかね??

KOU君、パーマとカラーリングデビューしたんですね
これがきっかけでもっとお洒落さんになっちゃったりして
koumamaさんお洒落さんだからKOU君にアドバイスとかど~ですかぁ
Unknown (ようこ)
2012-03-27 00:17:51
こんばんは
きれいな色の花がベランダにあると、心が穏やかになりますよね。
声がハスキーに? 私も以前、ポリープができて、すごい声になったことがあります。聞き返されるとつらいよね。
春だね (玉です)
2012-03-27 05:15:37
春になると、明るい色のお花が増えて、るんるんします。
相変わらずおしゃれだね。ぽんぽんチークなんて、名前も可愛い。kou君もカラーにコンタクトかぁ。おしゃれになっとりますのぉ。
私は未だに食い気だけは盛んです・・・
いつも お洒落だね~♪ (すずらん)
2012-03-27 08:04:56
koumama情報で 新しいものを知る私・・
このチークも興味あったの。江角さん、40代でこんなに可愛いんですよね。買いたいな~

お花もマリーゴールド綺麗です。
黄色って元気になりますね。
お野菜もまた大収穫になりますように。ズッキーニとかお友達が作っててお料理に出してくれたの。美味しかったよ。
おのど・・毎年しゃがれ声になりませんか?
もうすぐ花粉症も終わりそうかな?お大事にね。
楽しいね~ (snow)
2012-03-27 11:16:36
きゃあ!いつも気になってたものが
アップされるんだよね~
私も普段はナチュラルメークさんだから
チークとか上手に入れられないんだけど
このポンポンチークなら大丈夫!?って
思ってたの
うふふまだすっぴんで
おうちモードなんだけど(笑)
春色メークしてみるよ
我が家のお庭も春らしくなってきたから
またアップするわね~
koumamaは何植える~!?
うちはコロンちゃんが好きそうな
菜っ葉にしようかな
ますますカッコよくなったkou君の
お写真もまた見せてね~

コメントを投稿