物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

またまたブログに書くテーマを

2017-03-17 11:50:37 | 日記

忘れてしまった。昨夜だったか前にブログのテーマとして取り上げるべきものを思いだしていたのだが、一晩寝て、いまパソコンの前に座るとななにかテーマがあったということだけ覚えているが、それがなにであったのか思い出せない。

これは先日来書いている、ベルの『数学をつくった人びと』に関係していることだけは確かなのだが、まったく忘れていて、思い出せない。

思いついたときに紙にメモするなどということはあまりしないので、しかたがない。またその中に思い出すだろう。

(付記)つぎのブログ「虚数はフェィク数か」をご参照ください。


コメントを投稿