釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

9月30日 午後から

2019年10月01日 | 日記
朝の内は、台風の影響を警戒していた。

台風の進み具合によっては、船を繋ぐことも考えていた。

「だいぶ、逸れたような感じやな」

「今日も、出れば出られるやろう」

「出てみますか」

大磯先輩とこんな話をしながら、出船の準備を始めた。



昼に、まずは一人で出てみた。

「意外に凪になっている」



それが第一印象。

魚探で見る限り、ベイト反応もそこそこ有る様だ。

ベイト反応の中に落としていたジグが、何者かに跳ねられるバイト反応がある。

今日の予約を頂き「出られそうなら、連絡を下さい」と、言われていた手嶋さんに連絡した。

一旦、港に帰った。


午後2時30分頃に、手嶋さんを乗せて改めて出船。

ベイト反応を探しながら、ポイントを移動していく。

時間が過ぎるのは、早い。

「もう5時前か…」

そう思った頃に、大きなベイト反応が出てきた。

すると、手嶋さんにアタリが来た。





青物がヒットしてきた様だ。

ラインが出ていく。

ドラッグ音が気持ち良い。

ゆっくりと、巻き上げていく。

やがて、リーダーが入り、ブリが姿を見せてきた。



91センチ、6.1キロのブリだが…。

「ハマチクラスですかね」


気持ちは、一寸複雑。

狙いとしては、ハガツオか本鰹と思っていた。

でも、ハマチも引きが強くて、嬉しい獲物だ。


夕方は、日が落ちるのが早くなってきている。

夕間詰めに掛けて、ベイト反応も増えている。

日は短くなっているが、狙い目かも…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロイ)
2019-10-01 22:26:09
一つテンヤは、おもしろい🤣
ありがとう御座います (細田裕喜)
2019-10-02 01:19:27
コメント、ありがとう御座います。
一つテンヤ、頑張ってくださいね。
私も、時間を見つけて、私も楽しみたいと思います。

コメントを投稿