カープな毎日

カープファンのひとりごと。

春季キャンプ打ち上げ

2018年02月27日 21時36分20秒 | 日記
 今日で春季キャンプを打ち上げました。練習後には緒方監督から監督賞が発表され、高橋昂、アドゥワ誠、藤井皓、上本、下水流の5人が選ばれました。
 監督賞が5人も選ばれたのは驚きました。例年、キャンプで目立った若手から期待の大きい選手が選ばれますが、5人も選ばれたのは記憶にありません。
 今キャンプは、戦力の底上げを図るため1軍に若手を多く抜擢したので、2次キャンプで何人か2軍降格になるかと思われましたが、1次キャンプで結果を残したことで、ほぼ全員が2次キャンプにも帯同しました。
 中村祐や高橋樹は負傷などにより離脱となってしまいましたが、他の若手は結果を残したので、緒方監督も誰か1人だけを選ぶことができなかったのでしょう。
 若手が伸びている一方で、鈴木誠や丸の状態は万全ではなく、死球を受けたバティスタが別メニュー調整、安部は腰痛で離脱とけが人も出ており、緒方監督は、不安材料はたくさんあると危機感を感じているようです。
 
 3月からは新井、エルドレッド、小窪が1軍に合流して、本格的に開幕1軍争いが始まります。厳しい戦いになると思いますが、少しでも多くの若手選手が勝ち抜いて開幕1軍入りをして果たして、緒方監督の不安を解消させてほしいですね。
コメント