カープな毎日

カープファンのひとりごと。

稲葉監督が視察

2018年02月03日 21時34分19秒 | 日記
 侍ジャパンの稲葉監督が、日南キャンプを視察しました。
 3月に行われる「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018」のオーストラリア戦に菊池が選出されており状態の確認を行うとともに、侍ジャパンに追加招集する選手をチェックしました。

 菊池はマイペース調整を続けており状態は良いようで、稲葉監督も菊池に対して先頭に立ってやってもらいたいと、チームのけん引役を期待するとともに、戦力としても守備だけでなく、つなぎ役としても高い評価をしていました。
 
 また、菊池以外の選手では、田中や鈴木誠への期待も高いようで、侍ジャパンへの追加招集を感じさせました。田中については、昨季ベストナインに選出されるなど、攻守ともリーグを代表する遊撃手となったことから、初の侍ジャパンに選出される可能性は高そうです。
 一方で鈴木誠は、昨年のWBCにも選出されており実力的には選出間違いなしですが、右足首骨折からの回復具合が気がかりで、今回の選出は微妙なところでしょう。出場できれば貴重な経験を積むことができますが、まだまだ先があることを考えると無理をする時ではないので、外れても仕方ないですね。 
 更に稲葉監督は、3月の試合だけでなく、2020年の東京五輪を見据えて坂倉についてもチェックしたようで、野球界を背負っていく選手になるのではないかと、稲葉監督に将来性の高さ見せつけました。
 侍ジャパン入りはまだまだ先のことになると思いますが、今季の成績しだいでは意外に早いかもしれませんね。
コメント