宮応かつゆきの日本改革ブログ

●日本共産党
総選挙で市民と野党の共闘で政権交代を、共産党の躍進をめざします。

憲法をいかし、国民が主人公の新しい政治を

2012年11月14日 | ごあいさつ
 民主党野田政権は、政権崩壊状況ともいえる事態になっています。

いま、解散に踏み切れば党が崩壊しかねない、解散しなければ3党合意が破たんしかねない。私は年内解散に備えて準備を急いでいます。
 神奈川13区は現職、新人4名が立候補を表明し、毎朝の駅頭宣伝が激しさを増しています。今朝は中央林間駅で地元の後援会員、窪 純大和市会議員と宣伝を行いました。マイクを握る前から「ビラをください」と声がかかりました。お礼を述べて、大和市議団発行の「大和市民新聞」(11号)をお渡ししました。

 中央林間駅は、大勢の労働者が行き交う駅です。
私は、昨日の志位委員長の衆院予算委員会の質問内容を報告し、違法・非道な首切り・リストラをやめさせるために、全力を尽くす決意を語りました。私は、現職時代多くの解雇事件や差別是正を求める裁判闘争にも携わってきましたが、いま電気・情報産業で行われている首切り・リストラは規模の大きさ、その悪質さは異常そのものです。

こんな大企業の横暴を憲法のもとで許すことはできません。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿