毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お雛様

2012年02月07日 | とにかくハッピー♪

 

 

 あかりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ 桃の花・・・

 

なかなか来ないので春を呼んじゃいました。

ここを通るたびに ポッと身体が暖かくなる感じがします。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ラプンツェル | トップ | 客観視 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2012-02-07 09:34:25
ジュリアさん おはよう!

子どもがしんどそうにしているのは
親としては ほんとに辛いね。
私もね 大学卒業して 他の大学の図書館に
バイトに行っていたの。
でも 人間関係きつくなってきて
親に大泣きしながら やめたいことを説明して
やめて 他の大学の事務にバイトに行くことに
したの。
私の場合はバイトだったけど
マウント君 せっかくいいところにお勤めできて
やめるのは ほんともったいないよね。
でも 本人がほんとにきついなら
考えちゃうよね。
今のところでいい方向に改善されるといいね。

お手紙届いたのね。
あのアルファベットのスタンプは
アルファベットが1文字ずつスタンプになっていて
組み合わせて使うの。
そうそう 書くの忘れちゃったけど
あのレシピ 興味なかったら作らなくて
全然いいからね。

お雛様 ほんと可愛いね!
タペストリー今年初めて?
すごくいいわ~。
他のお雛様もどれも可愛いね。
楽しんで集めたのね。
返信する
Unknown (夢眠)
2012-02-07 22:35:51
何があっても季節は廻ってくる…
それは時には辛く、時には癒しなのかも?
ジュリアさんの季節ネタの記事がアップされると嬉しいです。
我が家も…古い古いお雛様を出してあげたいんだけど…と今は思いだけです。
返信する
お雛様 (ひめひめ)
2012-02-08 04:06:24
ひめひめは今頃新年会の話題をアップしているというのに(汗)、ジュリアはお雛様だね♪
常に前進しなくっちゃ!って気になるよ!!

寒い毎日が続いているけれど、お雛様を見ると“春”って気になってくるね。

実家にある、古い古いお雛様、いつかは出してあげないとなぁ・・・。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-02-08 05:11:05
はいびちゃん コメントありがとう。

嫌なこと思い出させちゃったね・・・ごめんなさい。

働くってことは生半可なことじゃないものね。
昨日も勉強会で、「好きなことは趣味」
「好きなことで働けると子どもに思わせない」
なんてシビアなこと先生が言ってました。
なんか夢がないけどこれが現実なのかな、って。

あのアルファベットの一文字一文字を組み合わせているのね!
それはすごいね。
そんなスタンプがあるなんて知りませんでした。
おもしろーい!
確かにルー大柴みたい。(笑)
でも勉強にもなりそう。

お雛様、はいびちゃん、よくぞわかってくれましたね。
タペストリー状態のあれ、実は手ぬぐいなの。
いつも山にばかり使ってたけど
今度から季節の手ぬぐいをああやって玄関に飾ろうかなって。
楽しみがまた一つ増えました。

小さなお雛様もちょっとずつ集めています。
写真ではわかりにくいけど
今年はかぐや姫みたいに竹に入った小さなものをゲットしました。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2012-02-08 05:12:41
夢眠ちゃん コメント複数記事にありがとう。

>ジュリアさんの季節ネタの記事がアップされると嬉しいです。

そんな風に言ってもらえて幸せです。

どんな辛いことがあったって
いつもの同じように季節は巡ってきてるからね。
それを受け止めてあげられる気持ちが
また次に進めるのかな、って思ってます。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2012-02-08 05:14:24
ひめちゃん コメントありがとう。

季節感のあるものは なるべくズレがないように
アップしたいと思っています。

でもそれ以外のものはめちゃくちゃ。(^_^;)

特にレビューとかは 、これいつの~?ってのもあって。(笑)
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事