毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

『リバース』

2017年03月25日 | 本でハッピー♪

 

湊かなえ 著。

 

妹からLINEが来て、面白いから読んでみて、というので読みました。

この人の作品は ほんと後味が悪い。(今は ”イヤミス” って言うらしい)

そして、彼女の作品にしては珍しく男性が主役のミステリー。


大学のゼミ仲間が旅行に行き、そこで事故が起き・・・


詳しくは書けません。

4月からドラマも始まるそうですので。

でも、最後の最後に


え・・・・・・・。


と 言葉を失いました。

その後の彼を想像したら眠れなくもなりました。


元々記憶力が弱いのに、老化でそれがますますひどくなり

最初は登場人物の名前が覚えられず

これは誰だっけ? と 何度もページを戻ったり。

小説読むのも 人の倍かかっちゃう。


ドラマは原作とはかなり違うみたいですが

もう 見ないわけにはいかないな。

「え・・・・・・・。」

の その後も描かれているとか。

どうか、がっかりしませんように。




 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スイーツランチ | トップ | 丸亀デビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ちっぷ)
2017-03-25 06:17:17
まだ読んでないけど期待しちゃうなー!
湊かなえはずっと見て来ているけど、この作品は未読なんだ。
ブログを読んだ感じ、ジュリアさんは受け入れたのか拒絶しちゃったのか判断に苦しむところ。
ドラマは私も観るつもりだよ。       
返信する
Unknown ()
2017-03-25 07:59:40
ほんとに え?だよね
私も登場人物わかんなくなって何度もページ戻ったよ(笑)
本読むのも一苦労だよ。
伊坂幸太郎の残り全部バケーション読んだ?
面白かったよ。
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2017-03-26 05:35:46
ちっぷさん コメントありがとう★

拒絶してませんよ~
面白かったです。

「告白」 のあの陰鬱な感じはないけれど
やっぱり最後が・・・・
これは湊さんが編集者から課題を与えられて書いた本だそうで
それをこういう形で作り上げる、って・・
やっぱり作家さんて天才ですね。

ドラマでは余計な人物がたくさん出てくるので
期待はしてるけど 不安もあります。
この世界観を消してほしくないなって。
返信する
◆EMIさん◆ ()
2017-03-26 05:40:52
コメント ありがと。

最後ちょっと だれかかってきて
ああ、このまま終わるのか、って思ってたから
口開いたまま 動けなかったよ。

「ラストで驚いた本 ベスト5」 に入ると思うよ。

伊坂はどこかで止まったまま。全然読んでない。
どこでひっかかったんだったかなぁ。
面白いなら読んでみようかな。
あの人のはすごく好きなのと、意味がつかめないのとあるからね。

今、一冊抱えてるからそれが終わったら読んでみる。
返信する
Unknown (神崎和幸)
2017-03-26 13:42:38
こんにちは。

自分も『リバース』読みましたよ。
登場人物の心理描写が素晴らしかったです。
そのうえ読み終わった後のゾッとする感じをすごいと思いましたよ。

ドラマも見ようと思っています。
返信する
◆神崎和幸さん◆ (ジュリア)
2017-03-27 08:02:38
神崎さん 初めまして。
コメントありがとうございます。

リバース 面白かったですね。
最後の最後に・・・
驚きました。

ここにネタバレを書いちゃまずいと思いますが
深瀬が広沢の実家を訪れた時、
お母さんが何気なくかけた言葉で
広沢が一人だけ違う行動を取った理由がわかりましたが
まさかそれがああつながるとは。
すごいですね。

ドラマ、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

本でハッピー♪」カテゴリの最新記事