毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

びっくりひな祭り

2013年03月03日 | とにかくハッピー♪

 

以前から一度行ってみたかった鴻巣市の 〝びっくりひな祭り″

市内数カ所に分かれて様々なお雛様が展示してありますが

本当にびっくり!

 

 

 

ね・・ 本当にびっくりするでしょ。

 

 

 

びっくりするほど美しい三人官女。 

見とれちゃった。

 

本当に何度もびっくりした一日でした。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« スープカレー | トップ | ◆アルゴ◆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2013-03-03 22:17:54
鴻巣のびっくりひな祭り、本当にびっくりですね。
一番上の写真のピラミットのようなお雛様はテレビで見ました。
あれだけかと思っていたら、こんなにも圧倒的な数のお雛様には
驚きです。
流石に人形の町、鴻巣だと思いました。

今日のひな祭りは、長男の昨年末に生まれた次女の、はじめての
ひな祭りの祝いに呼ばれて行ってきました。

我が家の孫は全員女・・・  端午の節句には呼ばれそうにありません。
Unknown (アルウェン)
2013-03-03 22:22:15
ジュリアちゃん、今晩は~^^

ホント、びっくりだね~!
怖いくらいのたくさんのお人形!
夜になったら動いたり、お喋りしたり・・・してないよね・・・

驚くほど綺麗な三人官女だね~
私もウットリ見とれました♪

Unknown (妹)
2013-03-04 00:54:49
これ無理(・_・;)怖すぎる(゜Д゜)
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2013-03-04 06:23:49
スロー人さん コメントありがとうございます★

>一番上の写真のピラミットのようなお雛様はテレビで見ました。

はい、これは有名ですよね。
でもこれだけじゃなかったんです・・・(^_^;)
本当は市庁舎前(つまり外)にも並ぶはずらしいのですが(土日のみ)
この日は強風により取りやめになってました。
でも、飾ったりしまったり、すごい作業ですよね。

>我が家の孫は全員女・・・  端午の節句には呼ばれそうにありません。

・・・そうですかぁ~
私は女の子が欲しかったのですごく羨ましいですけどね~
やっぱりそういうのって何かあるんでしょうかねぇ。
でも、元気な孫に囲まれているだけで
幸せですよね~ 
おじいちゃん、これからも元気で頑張ってください!(笑)
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2013-03-04 06:26:48
アルちゃん コメントありがとう★

アルちゃんのコメントがあると、あ、元気なんだ~
って安心する~(*^。^*)

>夜になったら動いたり、お喋りしたり・・・してないよね・・・

・・・・してるかもね。(^_^;)
トイストーリーの日本版。(笑)

>驚くほど綺麗な三人官女だね~

でしょう? 一体一体全部顔が違ってて
それを見てるだけでも面白かった。
とにかくこの人は美人でした。
お内裏様の女雛よりも!
◆EMIさん◆ (姉)
2013-03-04 06:28:01
コメントありがと★

人も大勢だったし、明るい雰囲気だから
この場自体は怖くなかったけど
誰も人がいなかったら確かに怖いかも・・・(~_~;)
Unknown (MOCO)
2013-03-04 20:41:04
鴻巣へようこそ☆

市役所は見たことがあるのですが、花久の里は行ったことがないので、楽しませてもらいました。確かにすごい数ですね。

この時期になると鴻巣のおみせにも店頭にひな人形が並んで、去年は電灯にもひな人形が・・・(不評だったのか今年はなくなりました)

自分の町がテレビとかで紹介されると嬉しいです。
◆MOCOさん◆ (ジュリア)
2013-03-05 05:25:58
MOCOさん、コメントありがとう★

行ってきました~!
やっと見れました。

毎年毎年、心が動いていたんだけど
なんとなくチャンスがなくて。
先日、MOCOさんちでポスター見て
火が点いて、そのまま勢いで行ってきました!

そうそう、私も役所だけだと思ってたんですが
数か所に分かれてやっているんですね。
シャトルバスとかも出てて驚きました。

なんだったかな・・MOCOさんちで名前が出た
洋食レストラン・・あそこにも飾ってあるみたいですね。

念願がかなって良かったです。
背中を押してくれてありがと<(_ _)>

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事