毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

優雅なレッスン

2010年04月22日 | 食べてハッピー♪

昨日は English Circle でした。

いつもの会場が取れなかったので 

メンバーのYさんのお宅をお借りしてのレッスン。

お庭があまりにもきれいなので しばし皆でお花観賞。

 

 

 

 

 

なんてきれいなんでしょう!

Yさんはひとつひとつ お花の説明をしてくれました。

 

 

 

 

 

気持ちいいから外でやりたいよねぇ~ なんて話しながらおうちの中へ。

 

 

 

 

 

すると おうちの中にもお花がいっぱいでまた盛り上がる。

全部 生のお花ですよ~

なんてセンスがいいんでしょう!

 

 

 

 

 

 お勉強の後はランチターイム。

私も2品ほど持って行きましたが

後は全てYさんの手作り。

お腹がはちきれんばかりに食べちゃいました。

 

 

 

 

大手毬。

 

花水木。

 

紅葉の花

 

・・・・ここはまるで植物園。

お花も木々も Yさんの手入れが行き届いていて

本当に居心地が良さそう。

 

というわけで今回は

お花を愛で 御馳走を戴き、実に優雅なひとときでした。

ん? 肝心の English

もちろんやりましたとも。 

でも宿題の暗記、できるかな・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 世界にひとつだけの・・・ | トップ | NO32 ベティー・ブルー ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2010-04-22 07:38:36
おはよう~ジュリアさん♪

なんて素敵なお庭でしょう!
お庭にお部屋に お花がいっぱい。
そして おいしそうなご馳走たち。
いい時間を過ごしたね。
返信する
うわぁ~~♪ (かわみん)
2010-04-22 10:00:45
おはよー!ジュリアちゃん♪

Yさんのお宅のお庭、なんて広いんでしょ~!!
凄い豪邸なのねぇ・・・羨ましい~
そしてご馳走が・・・ジュル

私もジュリアちゃん達のサークルに入れて貰いたい位!!
通えるかしら???(笑)

左端のはラザニアかなぁ?
グラタン系に目が無い私
返信する
感心♪ (ひめひめ)
2010-04-22 10:19:37
毎回毎回感心しちゃう、お庭にお料理!!
本当にステキな生活だよね~。
彼女にしてみたら、お花のお手入れも、あれだけのお料理もちゃちゃちゃっとやっちゃうんだろうなぁ~。
手際がよくて、器用で、センスがあるってことかしら?!
あこがれちゃう♪
返信する
素晴らしい (スロー人)
2010-04-22 14:38:45
こんなに素晴らしいお庭や花・・それにお料理では
English の lesson どころではないですね。
で・・今日の English のテーマは Flower Garden
となったんでしょうか。

地域の方々と英会話の勉強会を続けていて、とても
素晴らしいですね。
こんな形で英会話を通しての交流の広がりもあって
素晴らしいです。
前向きに活動するジュリアさんを見ていると、先に
見える可能性を無限を感じます。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-23 04:54:29
はいびちゃん コメントありがとう!

素敵なおうちでしょう?
何度もお邪魔しているのですが
行く度にお花が変わっていて楽しみです。

写真には写ってないけれど
お庭の前は畑になっていて
Yさんが作られるお料理は
ほとんどがその畑で取れたものを使ってるの。

全てが憧れです。(うっとり)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-23 04:59:28
かわみんちゃん コメントありがとう!

素敵なお宅でしょう?
本当に手入れが行き届いていて素晴らしいです。
御主人がとても器用な方で
ベランダを作ったり お花の水やり用の
水道管を庭にめぐらしたり、と
とても協力的なのですよ~。

で、かわみんちゃん、鋭い!
左の二つが私が持って行った料理です。
ラザニア正解!
これは記事にするつもりで写真撮ってあるんだけど
とにかく毎日載せるものがありすぎて
(既に1ヵ月分くらの記事のストックあり)
なかなか順番が回ってきません。
明日、載せるね~。
かわみんちゃんも作ってるかも。
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-23 05:02:55
ひめちゃん コメントありがとう!

Yさんは ひめちゃんも会ってるから
人となりがわかると思います。
何でもできちゃう人なのに
全然気取ってなくて 気さくな人でしょう?

お料理もね、私たちが考えるのと違うの。
空気を吸うようにお料理を作る・・・みたいな。(笑)

この日のケーキ、3種類もあったんだよ~!
もう皆、お腹がはちきれそうで食べられなかったの。
とにかく来客が多いので
毎日何らかのケーキがあるんだって。
メンドクサイ、って言葉は Yさんの辞書にはないと思います。
私もそんな人間になりたいなぁ。(無理)
返信する
◆スロー人さん◆ (ジュリア)
2010-04-23 05:06:30
スロー人さん コメントありがとうございます。

確かにこの日のレッスン開始時間は
大幅に遅れました。(笑)

>こんな形で英会話を通しての交流の広がりもあって
 素晴らしいです。

私もそう思っています。
なかなかこういう雰囲気のメンバーっていないと思います。
それぞれが個性的なのですが
一番すごいな、って思うのは
お互いの良さを認め、褒め合うってこと。
私は英語を始めたことよりも
このメンバーと出会ったことで
すごく自分の生活に刺激になっています。
長く続けたいと思っています。
返信する
豪邸 (夢眠)
2010-04-23 06:56:10
素晴らしいお宅ですね。
お庭の手入れも大変そうだけど気持ち良さそう~お部屋にも花がいっぱいで、こんな素敵な家なら人を招きたくなりますよね。
家は人柄も出ると思います。きっと素敵な人なんだろうな♪
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-04-24 03:46:24
夢眠ちゃん コメントありがとう!

Yさんちは おっしゃる通り
すごくお客様が多いです。
つい足が向いてしまうの。
私も何度もお邪魔しています。(^_^;)

素敵な方ですよ~(^^)v
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事