毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ビーズサークル

2010年09月03日 | ビーズでハッピー♪

 

先日、ビーズ展に行った時、

併設されてたショップで 上の材料を購入しました。

上のブルー系の写真を見てください。

左のビーズは一見すると丸小に見えますが

なんとピーナツみたいな形をしています。

こんなビーズ、初めて見た。

チェコ・ファルファーレビーズ というそうです。

要チェック!

 

さて、さっそく昨日のサークルでこれらを使ってアクセ製作。

自分の持ってるビーズを加えて出来上がったのが

 

 

 

 

この二つです。

まあまあ、思い通りにできたかな。

 

 

 

 

あのピーナツビーズ、実際に通してみるとこんな感じになります。

おもしろいでしょう?

まるで編んであるみたい。

ああ、もっといろんな色、買ってくれば良かった!

実はこのビーズ、私の大好きな クー・ドゥ・ビジュウ のものでした。

浅草橋に行くと、必ず寄るお店。

久々に行ってみようかなぁ~。

 

 

 

 

そろそろお昼、というわけで おやつと共に・・・

昨日はなんと二人でした!

夏休み終わったばかりで 

皆さん忙しかったり 体調を崩されたり。

なのでおやつは食べ放題。 (笑)

ま、こんな日もありますね。

Fさん、来てくれてありがとう。

一人にならずにすみました。

次は10月!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スイーツ三昧 | トップ | ビーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi*)
2010-09-03 14:28:06
こんにちは♪ Mi*です^^

パーツのお写真を見ても素敵なものに仕上がる予感がありましたが…
やはり思った通り素敵な作品に変身しましたね~♪
ブルー系も落ち着いた色の作品だし、ピーナッツのようなビーズが天然石のように見えますね。
茶系の方もこれから寒くなる季節に大活躍しそうですし…どちらも素敵っっ♪♪♪
また来月、素敵な作品をご披露下さい!楽しみにしていまーす(*^^*)

P.S.
ブログURL変更しました^^;
返信する
Unknown (華菜)
2010-09-03 17:50:23
個性的な素敵なビーズですね!

ビーズ展で、ビーズの販売もされているのですね。
もし間に合ったら、日本橋まで行ってみよーうっと♪
浅草橋にも行きたいな^^
返信する
◆Mi*ちゃん◆ (ジュリア)
2010-09-04 05:20:47
Mi*ちゃん コメントありがとう!

家にどんだけ在庫ビーズがあるの? って感じなのに
やはり見ると欲しくなってしまうんですよね。(^_^;)
暑いとあまり作る気がしなくて
夏はほとんどビーズを触ってませんでしたが
これから涼しくなったら また復活して
バンバン作りたいと思います。

それからブログのURL変更教えてくれてありがとう。
昨日、コメント入れましたが
Mi*ちゃんの毎日のお弁当、本当に素晴らしいです。
爪の垢 分けてください。
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2010-09-04 05:22:42
華菜ちゃん コメントありがとう!

華菜ちゃんもビーズ続けてやっているのですね。
作品、見たいなぁ~~

日本橋、デパ地下も楽しみの一つでした。
ただ、この陽気なので持ちかえるの気が引けて・・・
記事にはしなかったけど 
デパ地下で買ったサンドウィッチを食べながら
帰りはグリーン車で帰ってきました。
幸せなひとときでした。(笑)
返信する
素材 (夢眠)
2010-09-06 21:41:09
毛糸も素材だけ見ると躊躇しちゃうのあります。
でも編むと不思議と素晴らしい!そして後悔
…もっと買えばよかった!
人生も?異質だって思ったものを一度受け入れる柔軟性が必要なのかな?!と大層に思う(笑)
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-09-07 05:15:56
夢眠ちゃん コメントありがとう!

作品になる前のパーツ・・・
想像力が膨らんで楽しい。

私、一日ビーズ眺めて暮らせそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ビーズでハッピー♪」カテゴリの最新記事