毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

石榴

2011年10月20日 | 食べてハッピー♪

 

昨日のEnglishさんが持ってきてくれました。

お宅の庭に実ったそうです。

石榴をこんなにマジマジと見たのってすごく久しぶりかもしれません。

Sanae先生はお教室に飾るんだって。

グレナデンジュース 飲みたくなっちゃった。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | ZAK »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2011-10-20 08:27:34
ジュリアさん おはよう!

石榴って こんな漢字を書くんだね。
写真がないとぜんぜん読めない。

石榴とあけびって 絵心をくすぐるんだよね。
果物屋さんに並んでいるのを見ると
いいな~。って思うの。
だけど うまく描けないしやめとくんだ~。
返信する
へぇ~ (ころね)
2011-10-20 19:47:00
ザクロって、そういう漢字なんだ。。。

昔から、ちょー苦手です(苦笑)。
もう、見た目でね。。。だめなんだなぁ~

週末、天気イマイチですね。
今年はもう終わりかなぁ~

私、とのかく、病気じゃないか?って言うくらい
冷え性なんですよ! だから、スキーも、もう
かったるくなってきちゃって、、、

鬼怒沼の時はそうでもなかったけど、赤石山
の時は、寒くて寒くて震えてましたよ!

あと、三倉山の時は開山祭だったから、
駐車場までバスで送迎してもらって、大峠から
音金まで縦走する事が可能でした。

あっちの下りは大変でしたよ~!!

ましてや登りは。。。音金から登って、途中で
ギブアップした方もいましたからね!

でも去年はあの縦走を経験してから自信が付いた
んですけどね!

こちらのブログと話題がズレてしまって、
申し訳ないです。

それにしても、、、石榴は、、、見るのも苦手
だなぁ~。。。(すいません)
返信する
秋ですね (GM)
2011-10-20 23:38:59
季節感。『とっても大事にしている』、と云う訳ではないのです。
スーパーでどんな食材でも手に入りますが、秋のキノコだけは自分で採りにいきます。青森まで飛行機に乗ってナメコ(地元では『ナメゴー』と、言ってますね)を採りに行きます。ついでにサモシやヒラ茸などなど。
今年も今月末に行きます。山に入って登山道より厳しい山中を登山靴ではなくスパイク付きのゴム長靴で歩く。それがとても幸せです。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2011-10-21 05:03:23
はいびちゃん コメントありがとう。

石榴・・・漢字って不思議よね。
それにおもしろい。

こういうものが絵の題材として見れるなんて
はいびちゃん、すごい!
画家さんみたいよ~
確かに中のツブツブとか難しそうだわね。
でも、以前描いたことあったよね?
はいびちゃんの絵、また見たいわ~。
私、大好きなの。
返信する
◆ころねさん◆ (弱足ママ)
2011-10-21 05:12:12
ころねさん、コメントありがとう。

苦手なものをこんなにアップで載せてしまってごめんなさい。
そりゃ辛いですね。
私がアップでカマキリ見るのと同じだものね・・・(^_^;)
なのに よくぞコメント入れてくださいました。

>週末、天気イマイチですね。
 今年はもう終わりかなぁ~

残念ですね・・・
私も土曜はパパと都会へお出かけなんですが
出掛けるのが億劫なります。

>私、とのかく、病気じゃないか?って言うくらい
冷え性なんですよ! 

私もそうなんですよ。
既にホカロン貼ってますし、長袖のヒートテックの下着に
ハイソックスももうはいてます。
今からこんなで冬はどうする、って感じです・・・(-_-;)。

>あと、三倉山の時は開山祭だったから、
駐車場までバスで送迎してもらって、大峠から
音金まで縦走する事が可能でした。

やっぱりそうだったんですね。
そういう意味では開山祭っていいですね。

>こちらのブログと話題がズレてしまって、
申し訳ないです。

いえいえ・・
そもそも別々に二つやってる方がおかしいわけで、
しかもHNも違うしいつもご迷惑おかけしてます。
<(_ _)>
返信する
◆GMさん◆ (弱足ジュリア)
2011-10-21 05:15:39
GMさん コメントありがとうございます。
また来ていただいて恐縮です。

すごいですね~!
飛行機に乗ってキノコ採りですか!
旬のキノコは美味しいんでしょうね。

今月末も楽しみですね。
どうぞお気を付けて。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事