毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆レ・ミゼラブル◆

2012年12月22日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

 

2012年の最後を締めくくるにふさわしい映画、「レ・ミゼラブル」・・

初日の昨日、一人で劇場に行ってきました。

すばらしかった。

ほんとぉ~~にすばらしかったです!!

私、舞台は観たことがありません。

しかし、ヴィクトル・ユーゴー  ジャン・バルジャン  ああ無情・・・

 これらの単語を聞いて全然知らない、って人はいないでしょう。

 

全編を通して台詞はほぼ歌のみ。

ダンスのないミュージカル。

しかも、普通のミュージカル映画は歌を先にレコーディングしておくことが多い中、

これはキャスト全員がライブで歌っているんだそうです。

ヒュー・ジャックマン 最高でした。

出ずっぱりであの歌唱力。

私の中では間違いなく、彼のベスト1の映画になりました。

 

アン・ハサウェイ 、 ラッセル・クロウ 、 エディ・レッドメイン・・皆さん、驚くほど歌が上手。

アンの歌う 「夢やぶれて」 は心が震えたし、

アマンダ・セイフライド の透き通るような歌声は忘れられません。

 

とにかく・・・序盤の司教の燭台のシーンから既に涙腺が弛み始め、

最後は大変なことになっちゃいました。

年末年始の慌ただしい中、ちょっと一休みして彼らの素晴らしい歌声に酔いしれてみませんか?

 

 

↑ これ見ただけでまた涙が出てきちゃうよ・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ビーズサークル | トップ | シュトレン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2012-12-22 08:38:25
ジュリアちゃん、おはよ~う♪

ジュリアちゃん、観てきたのね~!!!

私もテレビでCMが流れる度に
遠くにいても耳が反応してしまって
『感動の予感・・・』を感じてたの。

ヒュー・ジャックマン 素敵だよね~

私も観に行きます~^^
返信する
◆アルちゃん◆                                                           (ジュリア)
2012-12-22 21:59:41
アルちゃん コメントありがとう。

観てきたよ~!
どうしても初日に観たくて!!
本当に良かったです。
キャストの俳優さんたち、すっごく歌がうまくて驚きました。
今までも「ムーラン・ルージュ」とか「シカゴ」とか観て
なんて向こうの俳優さんたちってこんなに歌がうまいんだろう、って感激したけど、
今回もまたすごかったですよ。
努力してるんだろうね。きっと。
ヒュー・ジャックマンもアン・ハサウェイもすごくダイエットしたらしいし。
すごい、本当に・・。

アルちゃん、身体の方は大丈夫?
調子が良いようならホビットも是非、観てほしいです。
私は来週・・・再び劇場に行く予定です。(^_^;)

風邪ひきさんが増えてるみたい。
どうぞ気をつけてね。
返信する
Unknown (夢眠)
2012-12-22 22:57:43
私も今作を今年の最後にしたいと思ってます。
来週、押し詰まってるけど見に行きたい!
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2012-12-23 08:29:06
夢眠ちゃん コメントありがとう。

一年の最後を締めくるるのに最高の映画だと思います。

音楽の力ってすごいな、って実感しました。

帝劇の舞台も来春、行ってみようかな、って思ってます。(四季より高い・・・汗)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事