毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

パパキャラメル

2009年05月06日 | 食べてハッピー♪

昨日の子供の日、

パパが突然言いました。

「今から 生キャラメル を作る!」

えーっ!?  っと驚く私を横目に

どんどん作業に入るパパ。

 

 

 

 

 

少しずつ色が変わってきました。

 

 

 

 

 

 かき混ぜ始めて 1時間半。

キャラメルの色になってきた!

 

 

 

 

 

 

とろとろのキャラメルを バニラアイスにかけて食べます・・・・

 

わあ~~~~っ!!!!!!

おいしい~~~~~!!!!!

 

息子も義理ママも私も声を上げて大絶賛!!

こんなおいしいアイス、食べたことなーい!

しかも手作りの生キャラメルなんて!! (注*アイスは市販のハーゲンダッツ)

 

 

 

 

 

 残りはパッドに入れて

 

 

 

 

 

 少し固まったところで 食べてみました。

アマーイ!

でも とってもおいしかったです。

花畑牧場の生キャラメルは 食べたことがないけれど

私には パパが作ってくれた ”パパキャラメル” の方が

絶対においしいと思います!

キャラメル作るのって すごく時間と根気がいるのですね。

パパさん、ありがとう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 続 ありがとう | トップ | 〆はカラオケ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (夢眠)
2009-05-06 06:37:36
生キャラメルって作れるんですね。
油断すると焦がしちゃいそうで
根気が本当に必要みたいで大変そう~
でも、美味しそう♪

甘いものは疲れも取れるしここ数日に渡る
大家族の世話をしてくれたジュリアさんへの
感謝の気持ちもこめられてたのかも知れないですね。
言葉も嬉しいけど、さり気ない優しさが感じれます。
返信する
Unknown (はいび)
2009-05-06 06:49:30
おはよう~ジュリアさん♪

パパキャラメル アイスにかけるのもおいしそう~!!!
キャラメルをアイスにとは 思いつかなかったな。

夢眠さんの言うように 感謝の気持ちがこめられているんだろうね。
さり気ない優しさ いいね~~♪

アニーは この病気は2日で 症状が治まる。って 書いてあったんだけど
2日目は だいぶよくなったのに
きのうは またぶり返したようで
食欲がなくて 困っています。
今日は 元気に起きてきてくれたらいいんだけど。
心配してくれて ありがとう。
返信する
ジュリアちゃん  へ (PiPi)
2009-05-06 08:45:43

おはよう!
お疲れ様でした
人に尽くす「喜び」は 後から・・・
じわ~って くるものなのかしら・・・
ね!
自分をねぎらって? さて カラオケいこうね!
ジュリアちゃんが 元気復活すれば 私も元気になるみたいだ!

おっと! 生キャラメルの話だった!
一昨日 故郷で買ってきたそれも おいしかった!けど、 自分で作れるの?
PaPaさんに 教えてもらいたい!
長時間の調理は 得意なPiPiだからね!
ずっと かき回していられると思う!
ハハハ・・・
返信する
Unknown (アルウェン)
2009-05-06 08:48:17
ジュリアちゃん、おはよ~う!

なんて美味しそう♪
1時間半もかき混ぜて、作るんだ~!!
みなさんがおっしゃるように、パパさんからの
感謝の気持ちが込められた生キャラメルだね。

アイスにかけるなんて、グッドアイデア
きっと、世界で一番美味しいだろうな~

私はこのGWで、何かお菓子を作ろうと思っていたんだけど、
実行されずに終わりそう・・・
せめて今日は大掃除でもして、明日からの
普通の生活に備えます!笑


返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-05-07 06:09:31
夢眠ちゃん コメントありがとう!

突然パパが言い出したので驚きましたが
本当においしかったですよー。
でも・・・1時間半、ずっとかき回さなければならないので
確かに大変です。
私には無理かも・・・(^_^;)

>大家族の世話をしてくれたジュリアさんへの
感謝の気持ちもこめられてたのかも知れないですね。

私も心の隅でそんな風に思ってました。
感謝しなければね。

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-05-07 06:11:57
はいびちゃん コメントありがとう!

アイスにキャラメルかけるのは
東京のどっか(笑)でオープンしたのを見て
パパがやりたかったみたいなの。
本当に本当においしかったです!
冷たいアイスに 暖かい出来立てのキャラメル!!
はいびちゃんにも食べさせてあげたかった!

アニーちゃん、心配だね・・・
食べられないと 体力もつかないものね。
今日から学校始まるし 大丈夫かな。
でも無理しない方がいいよ。
返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2009-05-07 06:13:55
pipiちゃん、コメントありがとう!

そしてそして・・・
昨日はとっても楽しかった!(ありがとう!)
時間足りなかったねー!
また絶対に行こう!

キャラメル、K君はいかがでしたか?
パパ、もっとあげればよかったのに、って言ってたよ。
是非是非pipiちゃんも作ってみてね!

pipiちゃーん、ほら、やっぱりローズバーグのこと、
書いてなかったよ。(^_^;)

返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2009-05-07 06:16:45
アルちゃん コメントありがとう!

パパの優しい心、おいしいキャラメルと共に
私の心に響きました。(*^_^*)

キャラメルONアイスは本当においしかった!
昨夜もまた食べました。
でもカロリーがすごそうです。
これを毎日食べてたら大変なことになりそう・・・・(^_^;)

私も最近はけっこうお菓子類を作ってます。
GWの前半は皆さんへのお土産も含めて
6個のケーキを焼きました。(苦笑)
返信する
すごーい! (ひめひめ)
2009-05-08 12:44:59
最近、おうちで作れる生キャラメルのレシピをよく見かけるけど、実際に周りに作ったよという人はいなかったの。
パパさんがひめひめの周囲では初です!!
本当においしそうに出来てるね~。
絶対に花畑牧場のよりも美味しいよ◎◎
今度はもっと沢山作ってもらって、是非サークルに持ってきてもらいたいわぁ☆
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-05-10 05:01:03
ひめちゃん コメントありがとう!

パパが突然言い出したので驚きました。
でもね、本当においしかったの!
私は本場(?)のを食べてないから
比較はできないけれど
こんなに手間がかかっているんだ・・
(厳密には、時間・・かな)
って知って驚きました。
私はとてもじゃないけど1時間半も
かき混ぜられないもん。(~_~;)

サークルに持っていけるよう
またパパに作ってもらおう。(笑)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事