毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

お祭りで結束

2012年11月11日 | とにかくハッピー♪

 

昨日は二男が通う職業訓練施設のお祭りがありました。

関連施設も全て参加して、屋台や手作り作品を売るブース、バザー、

地元の高校の吹奏楽団による演奏等、好天に恵まれて大盛況でした。

二男は春巻きを揚げ、それをお客様に売る仕事を任されていましたが 

なんだかとても生き生きとしていました。

色々な事で自信を失くしかけていた彼が

ここでは周りから頼りにされ、少しずつ自分の役割を自覚し

セルフエスティームが上がってきているように感じます。

 

〝支えあっていきたいな 人と人でつながる大きな輪″

 

これが昨日のお祭りのテーマ。

しょう害の程度も様々・・それに係わる人の役割もまた様々。

楽しいだけじゃなくて 色々と勉強になり考えさせられた一日でした。

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ◆ジュリエットからの手紙◆ | トップ | ◆シルク・ドゥ・ソレイユ3D ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん♪ (コロネ)
2012-11-11 12:56:26
離職してからもいろいろと大変だったと
思いますが、少しずつでもいい方向に
向かっているようで安心しました。

やはり皆さん、いい仕事されますよね・・・

隊長も頑張りましたね!
返信する
イイね (かわみん@通勤中)
2012-11-11 22:21:16
生き生きとしてるって素敵な事だよね。
障害の程度については私は全くわからないから何も言えないけど
うちの兄のように身体や神経に障害が出来ると
働くことも不可能になるから
そう言う意味で、働けるって素晴らしい事だと思う。

それにしても美味しそうな物が沢山あるのね~
コロッケとかベイクドチーズなんてお店屋さんのみたい!
あーチーズケーキ食べたくなりました。
明日は友人宅でX'masリース作りだから
おやつに買っていこーっと


返信する
あれ? (かわみん)
2012-11-11 22:24:33
スミマセン。名前に通勤中って付いてる!
今日は休みだっての。
過去の履歴で勝手に変換されたみたいです。
失礼しましたー
返信する
◆コロネさん◆ (弱足ママ)
2012-11-12 04:32:20
コロネさん コメントありがとう。

相変わらず・・・って部分ももちろんありますが
今通っている訓練所、本当に行って良かったと思っています。
もし就労先が決まっても何らかのつながりは
ずっと持っていたい、と思わせてくれる場所です。

彼の心と頭の中は 未だに私にとっては未知の世界・・・
でも諦めないでいろんな経験を積んでいけば
少しずつでも彼の実になっていく、と信じて
今は毎日過ごしている、って感じです。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (弱足ジュリア)
2012-11-12 04:39:54
かわみんちゃん コメントありがとう。

「通勤中」の件もわざわざありがと。

>うちの兄のように・・・

かわみんちゃんやご家族の方の大変さや
頑張りは私には想像すらできないものかもしれません。
この日も様々な状態の方が来ていて
付きっきりで面倒を見てらっしゃる方もたくさんいました。

そういう中で我が子を見ると なんだかんだ言っても こうやって動けて働けるんだから
それだけで充分じゃないか、って思うんだけど
健常の人の中にいると それが大きな不安に変わってしまう・・
人間の心ってあやふやなものだなって思います。

今日はリース作り!
いいな~
私も仲間に入りたいでーす。

・・・・・ここ数年、色々あってクリスマスどころじゃなかったけれど
今年は飾り付けしようかな、って考えてます。
もう街はクリスマスだもんね・・・
早いなぁ~
返信する

コメントを投稿

とにかくハッピー♪」カテゴリの最新記事