毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO94 レミーのおいしいレストラン

2008年11月08日 | 映画でハッピー♪

今日のシネマ

2007年 アメリカ

 いいっ!!!

ピクサー万歳! 

予想以上におもしろかった。

今回は 「魔法にかけられて」 みたいに 期待を大きくしないで観ましたから。

これは大成功でした。 (笑)

ストーリーは もう皆さんご存知だと思うのでいいですかね。

何? 知らない? 

じゃあ、ちょっと拝借しちゃおう。

 

グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るネズミと料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡をハートウォーミングに描く。

天才的な料理の才能を持ち、一流レストランのシェフになる夢を抱くネズミのレミーはある日、尊敬する料理人グストーのレストランに辿り着く。

一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにしてしまった。

しかし、レミーがそのスープをおいしく作り直したところを目撃したリングイニは、コンビを組もうと提案。

こうして彼らは、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。 (TSUTAYAより)

 

調理場にネズミ・・・という、一番ありえないものを持ってきて、それを同志にしちゃった勇気にまず座布団一枚。 (笑)

強面の料理評論家が ラタトゥユを食べて昔の自分を思い出すシーンは泣いてしまった。

この評論家に座布団もう一枚。 (笑)

 

とにかく素敵な映画でした。

私の中でのピクサーNO1は なんといっても 「トイ ストーリー」 なのですが

この作品も か~な~り~上位に食い込みそうです。

大人の皆さんにこそ 観て頂きたい映画です。

 

 

 にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ▲ポレポレ隊が行く! ⑱備前楯山 | トップ | 文化祭  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2008-11-08 05:04:11
おはよう ジュリアさん♪

わあ~ そんなにいいんだ。
今まで 子供向けのたわいないお話かな。って
思っていたけれど
これも 是非見たいです。
返信する
Unknown (Kahro)
2008-11-08 17:00:10
わー!
これ、劇場で観て、またDVDを買ったほど、
わたしも大好きなのです!
周りにはあまり評判よろしくないんですけど(笑)

こわーい評論家がラタトゥユを食べた幼い思い出のシーンは、グッッッッときますよね。
レミーの作るラタトゥユがまた、うまそうですよねー!
きれいな盛りつけで。
実物を食べてみたいですね^^
返信する
ネズミ年 (夢眠)
2008-11-09 00:10:09
ねずみ…苦手^_^;
だけどネズミ年の今年、初頭にDVD鑑賞しました。
厨房にネズミ…それだけで拒絶反応な感じでしたが上手く清潔感を出してた気がします。
返信する
Unknown (アフー)
2008-11-10 00:58:04
こんばんは~! レミーの美味しいレストラン!
書かずにはいれませんでした♪
私にとってもとっても上位にランクインでした!
実は吹き替え版で見たのですが結構声もあっていた
気がしたりです。

コワモテ評論家のシーンとっても印象に残ってます。そして新聞?だったかな?の記事にもまたジーンとしてしまいました。 お子さん向けにもそして
なんだか大人向けにもとっても素敵な映画ですよね!で、こちらで文化祭お疲れ様でした!そして
ビーズ大人気わかります! 本当にとってもかわいいしそれにとってもママさんの手作りのビーズはとっても丈夫で可愛くて♪ むふふ愛用者のひとりです!

ジュリアさんの綺麗で優しい文面にジーンとしてしまいました。私ももっともっと頑張らないと。

ジュリアさんにとって今週も素敵でありますように♪それと先日は本当にすいませんでした。本当にオッチョコで・・・ごめんなさい。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-11-10 04:53:11
はいびちゃん、コメントありがとう!

すっごく良かったよ、これ。
是非是非、観てほしいです。
お料理が無性に作りたくなったり
ネズミの見方が変わったり・・・
でもやっぱりミッキー以外の本物のネズミはちょっとね・・・(笑)

家族全員で楽しめる映画だと思います。

返信する
◆Kahroさん◆ (ジュリア)
2008-11-10 04:57:12
Kahroさん、コメントありがとう!

また来てくれて、うれしいです!
Kahroさんもこれ、好きだったのですねー!
これまたうれしいです。

ん?? 周りには評判良くないのですか?
そうなんだー。
まあ、映画も食べ物と同じで好き嫌いがありますから仕方ないけど
やっぱり共感してもらうとうれしいですよね。

あの評論家の存在は 本当に大きかったと思います。
物語全体の貴重なスパイスになってましたよね! (うまい!・・って自分で言うな!)


返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2008-11-10 04:59:34
夢眠ちゃん、コメントありがとう!

なんとネズミ年の初頭に見ましたか!
さすがです。(笑)

確かに本物の現場を想像するとかなり引いちゃいますね。
私もその感覚と戦いながら観た場面もあります。
でもやっぱりレミーの人柄・・・
じゃなくて ネズミ柄がとても良かったので
この映画に限り、許しちゃおう。(笑)
返信する
◆アフーさん◆ (ジュリア)
2008-11-10 05:17:47
アフーさん、コメントありがとう!

お山の方、早くにコメ入れてもらってるのに
未だにお返事かけなくてごめんなさい。
皆さんにも申し訳ないと思ってますが
まとまった時間がありません・・・(涙)
ゆっくりじっくり書かせてもらいますので
もうしばらく待っててね。

アフーさんにとっても レミーは素敵な映画だったのですね!
感想を共有できてとってもうれしいです!

>実は吹き替え版で見たのですが結構声もあっていた
気がしたりです。

はい、わかります。
リングイニの佐藤隆太くん、良かったと思います。
実は私・・映画見ながら 途中で吹替えと字幕と変える人で・・・(^_^;)
だって両方聞いてみたいじゃないですか。(笑)
吹替えは半分くらいは 納得できな場合があるんだけど
今回は リングイニ、誰がやってるかわからなかったの。
私の中ではそれがアタリ!なのです。
最近は有名タレントを吹替えさせて話題にしてるのがすごく多いでしょ?
その人の顔が浮かんでしまった時点で失格。
エラソーかもしれないけどこれって大事なような気がしてます。
今回のリングイニは 顔が浮かびませんでした。
で、調べたら佐藤君だったから、へー!って。
これ合格です。(笑)

今までのディズニーの中で印象に残ってるのは
101匹ワンちゃんの実写版吹替えで
クルエラ役の山田邦子が× アニータ役の浅野ゆう子が○かなー。
・・・ってすみませんっ! 話すごくそれちゃった。(笑)

文化祭・・・実はアフーさんにメールしようかって
ギリギリまで迷ってました。
でもアフーさん、優しいから学校名入れると
用事があっても来てくれちゃう気がして・・
昨年の『悠』もそうだったでしょう?
なのであえて知らせませんでした。
それに もし来てもらっても 調理室みたいなところで
エプロンと三角巾でドタバタしてる場所だったし
そこでのバッタリなんて ちょっとねー。(笑)

でもいつかアフーさんにはうちの学校のパンを
食べてほしいな、って密かに思ってます。
パンは隊長は直接関わってないんだけどね。

ビーズも誉めてくれてありがとう。
あんなものでよければいつでもプレゼントしますよー。(^_^)v

アフーさん、ありがとね。



返信する
かわいいよね♪ (ひめひめ)
2008-11-10 20:44:37
予告でしか見ていないけど、内容も絵も可愛いよね~。
夢を追い求めている所が共感できるし、かわいさのあまり応援したくなっちゃうよね。
しかも、泣ける部分もあるってことでしょ?
こりゃ、観なくっちゃ!!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-11-11 04:25:31
ひめちゃん コメントありがとう!

なかなかそちらにも行けなくてごめんねー。

これ、お薦めだよー!
こんなにいいと思ってなかったので
観ようかどうしようか迷ったんだけど
ピクサーはハズレってないし、一応観とくかってノリでした。(笑)
それがよかったのかもね。

最近、本当に涙腺が緩くて困ってます。
だから 私が「泣けた」 て書いても
ほとんどの人は泣けないんじゃないかって思ってます。
「ポニョ」の時も妹にそう言われたし。 
だからその辺のところは 期待しないでね。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事