毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

グルメ遠征

2008年09月17日 | 食べてハッピー♪

3連休が終わりました。

お山に行く予定で 息子と大討論会。

天気予報が微妙だったのと

私と彼の行きたい場所が違っていたため

ああでもない、こうでもない と 全く決まらず。

それを遠くから見ていたパパさん。

「もうやめようよ。」

「たまにはこっちの好きなようにさせてよ。」 

 

( ̄□||||!!

 

いや・・・・山に行けなくなったことよりも

私たちってそんなにパパの自由を奪ってたの?

ってことが ちょっと・・・ショックでした。

わかりました。

どこへでもお供します。

あなたはどこへ行きたいのですか?

ついて行きます、地の果てまでも・・・・

 

 

 

 

地の果てじゃなく 箱根の仙石原に着いちゃった。

目的はハムとソーセージを買うこと。

・・・・・・・。

 

 

 

パパさんは ハムとかソーセージが大大大好き。

今回のお店 も ヨーロッパの大会で

数々の金賞を取った、とテレビでやってたのを見て

もう行きたくて 行きたくて ずっとウズウズしてたんです。

埼玉から箱根まで 高速代とガソリン代を使って

ハムを買いに行く・・・・・

なんて素敵な一日なんだ。

 

(;´Д`A ```

 

ちなみに 息子は 「行かない」 と一言。

わかるよぉ~ あんたの気持ち。

 

 

 

一番欲しかった生ハムは

まだ熟成時間が早いのでお薦めしないと言われ、買えなかった。 (アチャー)

でも 色々ゲットして パパさん大満足。

ここはドイツパンも売ってて もちろんそれも手に入れたのですが

帰りの車の中で食べちゃって 写真なし。

だって・・・今回は本当に このお店に来るだけで

どっこにも寄らなかったから、お腹空いちゃって。 (^_^;)

途中で渋滞もあったりして 往復7時間かけてのお買い物となりました。

 

(;´Д`A ```

 

ま、おいしかったからいいか。

ワタシ的には 写真の一番右に写ってる

豚レバーのパテ が気に入りました。

パンにぬって食べます。

 

ちなみに ネットで買えばいいじゃん、と思ったアナタ。

私も同じこと提案したのですが

なんと 3ヶ月待ちだそうです。

お店も午後には売り切れるものが多いらしい。

この日も次から次からお客様が絶えませんでした。

 

パパさんのために、おいしいハムのお店の情報

お待ちしていまーす!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

<-- ポレ吉くんが行く! -->
 

  ↑何故かサイドバーに貼り付かなくなった・・・涙。

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ポレポレ農園 秋の作業開始 | トップ | 自然食ランチ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん? ()
2008-09-17 08:16:58
おはようございま~す! 愛です
ハム・ソーセージを買いに箱根まで!
ドライブ大好きなので、とっても羨ましいお買い物ですぅ^^
ところで!ジュリアさんお気に入りの
レバーのパテのお写真が…
切れた状態で私のパソコンからは、どうやっても
フル画像を見ることが出来ませ~ん><
返信する
Unknown (みきちゃん)
2008-09-17 14:00:36
ジュリアちゃん・こんにちは~!

ハム・ソーセージを求めて箱根まで・・・
お疲れ様~^^
私も一度、とびっきり美味しいソーセージ
食べたいなぁ~!(想像中)
ヤ~ダ~!! ヨダレがでそう(エヘッ)
又、色々情報教えてね^^

返信する
渋滞って!! (ひめひめ)
2008-09-17 19:39:22
そっかー、メールで言ってた「渋滞にはまっている」って、この日のこのことだったのねぇ~。
ひめひめはてっきりお山に行って渋滞にはまっていたのかと
そっかーそっかー、あの日はマウント君もおらず、ジュリアとパパさんのラブラブなロングドライブだったのねぇ~
お邪魔しちゃってごめんなさいね

お取り寄せで3ヶ月待ちなんて~、本当に人気なお店なんだなぁ~。
待ってでも食べたい!!そんな気持ちが感じられるお味だったかな???
返信する
Unknown (はいび)
2008-09-17 21:08:07
7時間かけて ハム・ソーセージを買いに行くなんて
このうえない贅沢だね~。
そんなロマンチックなこと 家のパパには
絶対できません。
それに あの大変な登山が パパさんには
家族サービスだったの!?
パパさんって ほんと お釈迦様のような方ですね。
返信する
気持ち (夢眠)
2008-09-17 23:29:27
パパさんの気持ち何となく解ります。
夢眠も定例の休日の母の買出し…
行きたくない~って日もある^_^;
でも、大変だから車をだすけど、一日好きなことしてたいって思う。
それがダラダラでも7時間移動にかけてのショッピングでも(笑)
美味しいハム・ソーセージをゲットできて良かったですね~
たまには2人でデート気分で楽しんでください。
返信する
◆愛ちゃん◆ (ジュリア)
2008-09-18 05:54:37
愛ちゃん、こんにちはー!
コメントありがとう!

そうなんですよー。
ハムとソーセージのために
箱根まで行ってきました。(笑)

パテの写真が見れない・・・
ごめんなさいねー。
横に伸ばしすぎちゃったかな。
このテンプレートだと白い部分がせまいので
PCによっては切れちゃうのかも。
うちのPCでは一応見えているけれど
上に文字が重なっちゃってます。(汗)
ごめんなさいね。
レバーソーセージって知ってますか?
普通に肉屋さんとかで売ってたりするけど
そんな感じです。
私はレバーが好きなのですごくおいしかったけど
パパさんはこれはダメみたいでした。

返信する
◆みきちゃん◆ (ジュリア)
2008-09-18 05:57:17
みきちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとう!

パパさん、ハムとソーセージが大好きなのー!
行ってきちゃいましたよ、箱根まで。
ずっと車に乗ってるのも疲れるものだねぇ。(笑)

今はけっこうこういうお店が多くって
どこも変わらないくらいおいしいようです。
大阪からも買いにくるってお店の人が言ってましたよ!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-09-18 06:00:31
ひめちゃん、あっちこっちに
いっぱいコメントありがとう!

そうそう、そうなのよー。
メールもらったの、ちょうど帰りの首都高だったの。
事故があったみたいで大渋滞。
連休の真ん中だったし尚更だよね。
全然邪魔なんてしてないから平気だヨ~ン。(笑)

そっかー、メールで言ってた「渋滞にはまっている」って、この日のこのことだったのねぇ~。

多分ね、テレビで放映されたから
人気が出ちゃったみたい。

ただ・・・私てきには 今までうちが利用してた
お店(御殿場)の方が好きかもー。(汗)

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2008-09-18 06:03:58
はいびちゃん、コメントありがとう!

ほんとこの上ない贅沢だよね。(笑)
いったいいくらのハムになったんだろう。
・・・なーんて そういう計算はしちゃダメかな。(苦笑)

>そんなロマンチックなこと 家のパパには
絶対できません。

え・・・そう?
自分が好きなもののためだったら
しちゃうかもよー。

>それに あの大変な登山が パパさんには
家族サービスだったの!?

そうなのよ。 家族サービス。
まあそれなりに楽しんではいるけれど
パパさんは辛くて苦しいのは苦手だから。
ほんと良く付き合ってくれてるなって感謝してます。

>パパさんって ほんと お釈迦様のような方ですね。

ありがとう。拝んでおきます。(笑)
返信する
Unknown (ジュリア)
2008-09-18 06:07:05
夢眠ちゃん、コメントありがとう!

>パパさんの気持ち何となく解ります。

わかりますか・・・(苦笑)
そうだよね。 自分が好きなことならともかく・・・
ただ、うちのパパさんは基本的に
家族と一緒に過ごす時間が大好きなので
それで付き合ってくれてるのかも。

ソロで山を歩いている人を見ると
「自分は100%ない!」 と言い切ってたから。(^_^;)

>たまには2人でデート気分で楽しんでください。

ありがとう~!
実は来月、すごいのを用意してます。(笑)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事