毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

ビーズの先生2014

2014年10月17日 | ボランティアでハッピー♪

 

年に一度の秋のイベント。(小学校の秋フェス)

今年もなんとか無事に終わりました。

昨年と違うものを作りたくて 今年はビーズの基本の一つであるビーズボールを。

3色のビーズキットを作り、前半後半各20名の生徒さんたちに教えました。

短時間ではありましたが、全員が作り終えてホッ

 

 

 

お手伝いいただいたU先生、Fさんに感謝!!

一人じゃ絶対にできません!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オータムアレンジ | トップ | with コーヒーオベーション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢眠)
2014-10-17 08:32:04
キットを作るのも大変ですよね~
無事に終わって良かったですね。
それにしても雰囲気のある床や机ですね。
学校でしょうか?
なんだか凄くオシャレな感じ。
返信する
Unknown (はいび)
2014-10-17 12:23:42
ジュリアさん こんにちは*

こんな難しそうなビーズが 初めての小学生の子たちが作れるんだ!
子どもたち 喜んでいるだろうな~。
きっと ジュリアさんが教えてあげた生徒の中から
それをきっかけに
ビーズにのめりこむ子もでてくるだろうし
将来 ビーズ作家をしている子も
いるかもしれない。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2014-10-18 05:25:43
夢眠ちゃん コメントありがとう★

キット・・・レシピを作るのがちょっと大変でしたが
楽しい作業でもありました。
全員が出来上がり、喜んでくれたので嬉しかったです。

>それにしても雰囲気のある床や机ですね。
学校でしょうか?

そうです。小学校の図工室です。(*^。^*)

返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2014-10-18 05:27:48
はいびちゃん コメントありがとう★

秋の大きなイベントの一つが終わり、ほっとしています。

このビーズボール、簡単なのですぐに作れちゃいます。
アレンジもきくので私もけっこう使ってるの。

>それをきっかけに
ビーズにのめりこむ子もでてくるだろうし

そんな生徒が一人でもいたら嬉しいなぁ~~
返信する

コメントを投稿

ボランティアでハッピー♪」カテゴリの最新記事