毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

゛有名駅弁と全国うまいもの大会″ の お弁当の部

2010年01月19日 | 食べてハッピー♪

 

恒例、新宿京王デパートの催しに行ってきました。(19日まで!)

義理ママがすごく楽しみにしているのです。 

平日でもすごい人なので

それぞれの希望を3位まで紙に書き、

いざ、出陣!

 

 

 

 

 パパさんが希望した 函館本線 小樽駅 の 〝海の輝き″。

我が家が今回購入した駅弁の中で 一番並びました。

 

 

 

 

 これは 義理ママ希望の 北海道函館市 赤絵浜弓 の 蝦夷あわび海鮮弁当。

 

 

 

 

 次は二男希望の 根室本線 釧路駅 の たらば寿し。

二男はとにかく蟹が好きで 回転寿司に行っても蟹ばかり食べるのでお金がかかる・・・

 

 

 

 

 最後は私が選んだ 伊豆急行 下田駅 の 伊勢海老弁当。

土日は整理券を配ったそうですが この日は普通に買えました。

 

・・・というわけで、家族全員が 第一希望のお弁当をゲット!

これは初めてかもしれません。

売り場は各ブロック毎になってるので

それをあらかじめ紙に書いていったので

動きがスムーズだったと思います。

そうじゃないと せっかくお目当てのお弁当があっても

人は多いし 全体的にゴチャゴチャした雰囲気なので

気ばかり焦って もっと時間がかかったかも。

 

ちなみに お客さんの人気投票の一位は

山形 奥羽本線 米沢駅 の ″牛肉どまん中″ ということです。

 

去年は同じ時期に池袋東武で開催されてる北海道展で

お弁当をゲットしたジュリア一家。(こちらは26日まで!)

どちらもそそられますよね~。

 

おいしいって 幸せだ~♪

 

駅弁以外にゲットしてきたものもあるので

それはまた別記事にてご紹介します。

 

それから ヤマ友さんの asaさん も行かれてるので

是非、チェックしてみてください。

駅弁大会の方は今日までですよ~!

急げ~~!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お気に入り | トップ | ビーズサークル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2010-01-19 08:44:28
おはよう~ジュリアさん♪

おいそうな駅弁ばかり ゲットできて
よかったね~♪
私は 今日は 朝から 電車に乗って
北海道物産展に行って
お小遣いで ひとりお弁当を
買って来ようと ひそかに たくらんでいるのです。
うっしっし 楽しみ♪
返信する
駅弁っていいよね^^ (かわみん)
2010-01-19 09:41:39
ジュリアちゃんおはよー!

なんだかカキコするのが久しぶりな気分♪

ところで、駅弁。
なんでこう、誘われちゃうんだろうね^^
私もだ~~いスキです

先々週の王様の◎ランチで、
ジュリアちゃんが購入した京王デパートの催しでの
駅弁売り上げBest10みたいなのやってたの。
確か1位がいかめしで、米沢駅の牛ど真ん中?や、ジュリアちゃんの選んだ
下田駅の伊勢海老弁当?も上位だったよー

ジュリアちゃんちの買ったお弁当も
このランキングに貢献してたのね

私はねぇ・・・横川の釜飯はいまだに好きだしー
仙台の牛タン弁当も好き・・・
北海道のイクラがたっぷり乗ってるのなんか最高
あぁ・・・決められないわ

でも、駅弁ってお値段が高いのよねー
ジュリアちゃんち、4個で大変なお値段になってない?(笑)

我が家の今日のお昼は、私の手作り
「鳥のつくね弁当」デス
返信する
私も行きましたよ (華菜)
2010-01-19 13:17:24
京王・・・私も行きました~♪
最初の土曜日で、10時過ぎについたんだけど、すでに売り場は、人だかりw

お目当ての牛肉ど真ん中は、整理券で12時販売。伊勢海老弁当やその他も、大行列。娘のリクエストの厚別駅のかきめしは、何とか並んで買えました。

苦労して買った駅弁~とっても美味しかったわ。ジュリアちゃん、頑張って、いろいろな種類買えてよかったね
返信する
リンクありがとうございます! (asa0110)
2010-01-19 23:18:57
混んでましたね~。
それでもお目当て全部買えたなんて
ラッキーでした!
おや、海鮮モノが多いですね~。
カニ、アワビにイクラ伊勢海老
どれも美味しそう。きっとすぐ
お腹へと収まったのでしょう~。
ど真ん中は割と別の催事でも買えるかな?
そんな気がして今回asaはスルーしちゃいました。

そして駅弁以外のゲットは
やっぱり甘いもの、とかでしょうか!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2010-01-20 05:04:53
はいびちゃん コメントありがとう。

成人式、大変だったみたいね・・・・
また日を改めて 感動の時間を味わえるといいね。

さて、北海道展はいかがでしたか?
おいしいものいっぱいあったでしょ?
一番人が入るのが北海道展みたいだもんね。
人もすごかったかな?
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-01-20 05:10:19
かわみんちゃん、コメントありがとう。

来てくれてうれしいわ~
だけど私ったら 鍋割も途中だし
塔の岳もまだ見れてない・・・
ごめんね。
(自分の山レポはどうした?汗)

さて・・・駅弁の話。
確かにお値段いいよね。
義理ママが選んだ あわびのなんて
2100円もするもの!
だけど、毎年駅弁大会に関しては
義理ママがご馳走してくれるの。
買いに行くのは私なんだけど
交通費も全部出してくれるから
大船に乗ったつもりで ルンルン楽しんでいます。(^^)v

私が買った伊勢海老弁当は
箱の半分にあまり身のついてない伊勢海老が
ドーン!とあるのでごはんが少ない。
私には足りませんでした。(汗)

ああ、痩せなくちゃいけないのに(膝のために)
右肩上がりの体重です。
なぜ痩せないのだろう。

いっぱい食べてるからです。(神の声)
返信する
◆華菜ちゃん◆ (ジュリア)
2010-01-20 05:13:24
華菜ちゃん コメントありがとう。

華菜ちゃんも行ったのね!
土曜日だと すごい人だったでしょうね。
ネットで 平日の午後が狙い目、って書いてあったのを見て
それに合わせて行ったけど
それでも けっこうな人だったから。

伊勢海老のは どっかのおばちゃんが
「この間来たら整理券がなんとか、って言われて買えなかったのよ~」
って言ってました。
私が行った時は 整理券なしでも余裕で買えたの。
整理券を配ってるのは 峠の釜めしくらいだったかな。。。

混んでてもついつい足を向けてしまうのが
駅弁大会だね・・・(笑)
返信する
◆asa0110さん◆ (ジュリア)
2010-01-20 05:16:45
asaさん コメントありがとう。

来てくれたのですね~
すみませんです。

海鮮物・・・確かにそうですね。(笑)
家族からそれぞれ第三希望まで出してもらい
表にして持って行きました。(笑)
第二、第三にはお肉関係も入ってたけど
それぞれが全て第一希望をゲットしたので
結果、全員が海鮮ものになりました。

昨年は北海道展の方に行ったけど
そっちも気になりますね・・(^_^;)

>やっぱり甘いもの、とかでしょうか

当たり! (笑)
そのうち記事にしまーす。
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事