毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

English Time

2010年03月04日 | 英語でハッピー♪

 

昨日はEnglishの日でした。

Sanae先生 が今月、二つ目のお教室をオープンするので

そのお披露目も兼ねて 新教室でレッスンしてきました。

椅子の赤い色が利いて 明るくてPOPな雰囲気。

思った通り、素敵なお教室でした。

 

 

 

 

この日の先生はDavid。

20代のナイスガイです。

フランス人ですが英語、日本語ペラペラ。

丁寧にわかりやすく指導してくれました。

 

 

 

 

さて、昨日はひな祭り。

皆でお料理を持ち寄って楽しいひと時を過ごしました。

私は夕飯が食べられなくなるほど たくさん食べちゃった。

 

Thank you for happy time!

I'm looking forward to see you again.

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 一旦終了 | トップ | NO18 マイ・ライフ マイ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理教室みたい?!(笑) (ひめひめ)
2010-03-04 09:52:16
先生、新教室開設なんですね~おめでとうございます。
意欲的で素晴らしい!!
お教室も明るい雰囲気だし、生徒さんたちも満足できる空間になりそうだね♪

それにしても、写真を見る限り、「お料理教室」かと思っちゃう。
もしかして、写っているシフォンはジュリアが作ったの?
今度作ってきてくれるの、楽しみなんだけど~♪♪
プレーンタイプとか、フルーツ系のタイプなら食べられるんだけどぉ~(おねだり?!笑)
返信する
素敵な教室!^^ (かわみん)
2010-03-04 13:35:53
ジュリアちゃん、ご無沙汰でございます^^

ウィルス性胃腸炎に家族3人かかっちゃって
もうそりゃ大騒ぎな1週間でした。
痩せると思ったのに、体重が凄くあって
驚いている私であります(笑)

ところで・・・
素敵なお教室だね~~~~
私もこんな素敵な所でレッスン受けたいな~
って英語ならってないけど(笑)
しかもご飯デザート付きなんて言う事なし!!

うちのR太郎は幼稚園の年長から、かの有名な
○ルリッツへ英会話を習いに行ってます。
が・・・中学進学を機に辞めます。
何故なら・・・
「英語嫌い]
なんだって~~~
今までの7年間はなんだったの~~
Oh!NO!!
ですよ・・・全く。
7年間通わせて嫌いになっちゃうなんて・・・
(ノ_・、)シクシク
あ・・・ごめん!また愚痴っちゃたーー<(_ _)>

これから本格的な勉強始まるのにどうしよう・・・

久々に来て、愚痴ってごめんね!許して~~

返信する
Unknown (アルウェン)
2010-03-04 17:54:40
ジュリアちゃん、こんにちは~♪
なんて素敵な英会話教室!!
私も通いたいわ~
美味しそうなお料理とお菓子、
そして何と言ってもハンサムな先生!!

最近、このままではいけない・・・
何か始めたい・・・って思うんだけど
なかなか実行に移せなくて。
久しぶりに会った友達も同じ事を言ってて
彼女は保育の資格に挑戦しようと思ってるって
言ってました。
私も勉強したい事はあるんだけど、
自己投資に踏み切れなくて・・・

昨日は『シャーロック・ホームズ』の試写会に
行ってきたよ。
とっても面白かったよ~♪

返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-05 04:50:00
ひめちゃん、コメントありがとう!

さなえ先生は 年がほとんど変わらないのに
本当にすごい人です。
自分の教室を二つ持つってすごいことだよね。
すごく尊敬しています。

シフォンケーキはYさんが作ってきました。
私は飾り付けなんてしない人なので
こんなにきれいにできません。
以前私がサークルに持っていった
ヨーグルトのケーキがあったでしょ?
あの上にイチゴのゼリーみたいのを乗せて
それも持ってきてくれました。
おいしかったー!

ちなみに私は サラダと麻婆春雨と茄子の揚げ浸しを作っていきました。(3時半に起きて・・笑)
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-05 04:56:42
かわみんちゃん コメントありがとう!

大変だったね・・・・
もう大丈夫?
どうしたのかな、って心配してました。
何度かメールしようと思ったんだけど
なんかストーカーみたいで思いとどまったの。

でも3人一緒になるなんて・・・
どこまで仲良しの家族なんだろ。
でもとにかく元気になって良かったです。
寒暖の差が激しいから これからも気をつけてね。

英語は新教室のお披露目を兼ねて
今回だけここでやりました。
以前は月に一度、もちよりパーティーみたいにやってたんだけど
今はイベントの時のみ。
皆さん、お料理が上手なので とても刺激になります。

それからR太郎くん・・すごいね!
7年もやってたんじゃペラペラでしょ。
小さい子って吸収するの早いし。
いいな~
私の先生になってほしいっ!
2年目になったのに とにかく全然喋れません。
今回もイケメンのデイビッドの前で
しどろもどろでした。(笑)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-05 05:01:15
アルちゃん コメントありがとう!

素敵な教室、素敵な先生たち・・・
近ければ是非一緒に通いたいくらいです。
私たちはいつもは先生の教室でやっているのではなく
先生に出張してきてもらってるの。
今回は新教室のお披露目も兼ねてこちらに来ました。
お料理もいつも食べてるわけじゃないのです。(^_^;)

お仕事をしてると やっぱり時間作るの難しいよね。
独身ならばなんとかなるだろうけど
家に帰れば家事が待ってるわけだし・・・
でも、必ず自分のためだけに何かできる時がくると思う。
私もそうなったら旅行に出かけたり
もっともっとやりたいことやるぞー!

でもそれには健康とお金・・・かな。
なかなか現実は難しいね。(-_-;)
返信する
よい雰囲気 (夢眠)
2010-03-05 06:58:03
なんだかアットホームな感じのお教室ですね。
ここなら楽しんで習えてしまえそう!
返信する
全然OK~ (かわみん)
2010-03-05 20:59:34
ジュリアちゃんがストーカーなら全然OKだって(笑)
心配してくれてて嬉しいです。
ありがとー

ところで・・・R太郎の英会話。
7年間やってて英語ペラペラなら、辞めても
『まぁ、一応喋れるようになってるし、いっか』
って思えるけど
アイツ、全然わかってないんだもん・・・
幼稚園の時にやった会話ですら忘れてるんだから
今までナニやってたんだー
って感じだから泣けてくるのよ~~

ところで・・
ジュリアちゃん&お友達はみんなお料理上手よね~
尊敬しちゃうわ。
盛り付けとかもセンス良いし~~見習いたい!
って言うか・・・・
呼ばれたいデス( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-06 06:04:43
夢眠ちゃん コメントありがとう!

一般的な英会話教室とは 雰囲気が全く違うような気がします。
(一般的な教室に行ったことないからわからないけど・・・)

先生が優しいし楽しいし、
自分が一から作り上げてきた人なので
無理強いはしない。
とにかく続けていれば絶対に話せるようになります、って
そういう雰囲気だから続けられるんだと思います。
返信する
◆かわみんちゃん◆ (ジュリア)
2010-03-06 06:14:20
かわみんちゃん また来てくれてありがとう!

ほんと?
じゃあ、ストーカーになっちゃおうかな。(笑)

R太郎君、今はあまり興味がないかもしれないけど
いつか海外とかに興味を持った時、
その7年で学んだ事が
絶対に生かされることがあるんじゃないかな。
全く英語と関係ない世界に入るなら忘れちゃうかもしれないけど
学校で英語の授業もあることだし。

・・・・あ、これってね、色々意見があって
日本人が英語が喋れないのは
学校で英語の授業があるからだ、って
さなえ先生が言ってたなぁ。
英会話を身に付けるには 文法とかは邪魔になるのよね。
私も今、すごくそれを感じています。
頭でこれが主語でこれが述語で・・って考えちゃう。
もし小学校からネイティブに英語をやらせて
文法よりも会話に重視してやってれば
今頃みんなペラペラになったって。

だけどそれだと受験対策が困るよね、きっと。
何を目的にするかで 勉強方法も変わってくるような気がします。

私個人では文法なんてどうでもいいから
とにかく英語で会話がしたいっ!

お料理の話は・・・
英語がらみで親しくなったYさんという女性・・
本当にお料理上手。
手先も器用でいろんな手芸関係をやってるし
主婦の鑑みたいな方で 本当に刺激になってます。
この年になって お友達が増えて刺激をもらえる、って
本当に幸せだって感じてる。

やっぱり外に出なきゃだめだわね~。
自分が満たされると 家族にもそれをおすそ分けできるような気がしてます。

かわみんちゃんは そんなこと言われなくたって
可愛い女性だったね!
お料理だって上手だし。
家族のために頑張ってるし!
尊敬してますよ~!
お互いにがんばろっ!
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事