毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

簡易スチーマー

2013年06月06日 | 食べてハッピー♪

 

蒸し器を使わない蒸し料理。

ボールで代替するんだって。

 

 

 

 

出来あがったのは鶏肉とエリンギの豆豉蒸し。

中華料理なのに油を一切使用してないからヘルシー。

・・・だけど、時間がかかり過ぎて夕飯の時間に間に合わなくなっちゃった

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« W杯とケロたん | トップ | 忘れてた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいび)
2013-06-06 11:57:12
ジュリアさん こんにちは~*

いろんな事に挑戦しているのね。
偉いわ~。
その好奇心がいいらしいよ~。
私は ほんとマンネリ料理で・・・

歯痛じゃなくて 歯茎の炎症でした。
毎日歯医者さんに通っていますが
なかなか痛いの治りません。
アニーのこともあって
わやですわ。(苦笑)
今日も歯茎痛いけど
思いきって これからプールで泳いでこようかと思っています。
ストレス解消に。

薔薇と親指蛙ちゃんの写真
メッチャ可愛い~!
うちのリトル お礼肥をあげました。
固形ので。
教えてくれてありがとうね。
2番花 咲き出しました。(微笑)

富士山登山の映像が流れるたび
ジュリアさんたちが登ったこと思い出します。
あの時描いた絵も。
楽しかったね。
ヘルシー (ひめひめ)
2013-06-06 23:11:22
中華でヘルシーとは、嬉しい!
しかも美味しそう◎
中華って、どーしても油を使っちゃうものね。
でも、そうかぁ~、時間がかかりすぎるのは少し困るかも。
何とかその辺りが改善できるといいのにね。
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2013-06-07 05:11:45
はいびちゃん コメントありがとう★

>その好奇心がいいらしいよ~。

脳にいいのかしら。
それじゃあ どんどんいろんな事に挑戦しないと。
だって・・・物忘れ、ますますひどくなってきてるし。

はいびちゃん、毎日歯医者さんに通ってるの?
それは大変ね・・可哀相に・・

歯とか歯茎とかの痛みって ストレスもあるみたいよ。
どうか早く治って楽になりますように。

富士山・・・私は絶対に入山料を取るべきだと思ってます。
文化遺産のことで、ますます人が増えそう・・・
どうなっちゃうんだろう。
当分、行けないわ。

リトルちゃん、二番花が咲いたの?
ミニは一季咲きがほとんどだと思ってた!
はいびちゃん、上手に育てているね~!
うちもいくつか二番花咲きだしました!
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2013-06-08 04:51:27
ひめちゃん コメントありがとう★

おっと・・・ごめんね。
何故かレス飛ばしてしまった・・・(^_^;)

中華料理ってどれも脂っこいけど
これはノンオイルなの。
珍しいよね。

ボールを二つ合わせて
途中で上下をひっくり返す、という面白い調理法です。
ただ・・・やはり時間がかかり過ぎる。
なので・・今後作ることはないでしょう。(汗)

トーチの味が利いて美味しかったですけどね~

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事