毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆はじまりのうた◆

2016年03月10日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

2013年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

すごく良かった。

今までの キーラ・ナイトレイ の作品の中で一番好き。(全部観たわけじゃないけど)

 

恋人デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、失意のどん底にいたグレタ(キーラ・ナイトレイ)は

友人(ジェームズ・コーデン)に連れられて夜のバーで歌うことに。

観客にはまるで受けなかったが、一人だけ、彼女の歌に目を輝かせる男がいた。

その男とは、同じくどん底状態の音楽プロデューサー、ダン。(マーク・ラファロ

自分が作った会社を首にされるわ、家庭はギクシャクしてるわ、で自暴自棄になっていたところに

グレタの歌で心を鷲掴みにされたってわけです。

 

結局、ダンはグレタを売り込もうとアルバムを作るんだけど

何しろ会社 首になってるし、お金はないし、で

タダで手伝ってくれる仲間を集め、NYの街中で、ゲリラライブならぬ、ゲリラレコーディングを敢行します。

このシーンが大好きでした。

近くで騒いでいた子供をコーラスに加えちゃったり、ダンの娘を飛び入り参加させたり、時には警官に追いかけられたり・・

 

このアルバムはレコード会社に気に入られ、ダンは会社に戻ることができます。

グレタを裏切った元カレ、デイブはすっかり有名人になり、以前の不埒を詫びて彼女をコンサートに誘います。

大好きだった彼だけど、もう以前の彼じゃなくなっていました。ファンが叫ぶスターになっていました。

 

このストーリーの良いところは、

グレタとダンが恋愛関係にならなかったところ、と

グレタがデイブとよりを戻さなかったところ。

結局アルバムも、会社の契約内容に同意できず、ネットでたった1ドルで売りに出しちゃってダンはまた会社を首に。

でもね、ダンは奥さんと娘と幸せな家庭を取り戻します。

グレタも、一人で生きて行く決心を。 なんか清々しい。

 

音楽が本当に良くて、サントラ買っちゃおうかな、って迷ってます。

デイブ役のアダム・レヴィーン は、なんと「マルーン5」っていうバンドのボーカルなんだそうでグラミー賞なんかも取っちゃってるんですねぇ。

どうりで歌が半端なく上手いと思いました。

 

すごく良い作品でした。

お薦めです!!

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 春を告げる味 | トップ | Search for 3.11  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な作品に出会えて (ちっぷ)
2016-03-10 05:49:26
うれしい限りです。。
(あまり個人的好みではない)キーラ・ナイトレイですが、ジュリアさんを通して知ると違う面が見えてくるようです。
相手役(?)のマーク・ラファロも業界人と言えない業界人を巧みに演じたのでは?

マルーン5、、
一時聴いてましたよ。
そんな昔でもないのにとても懐かしい!

WOWOWで放送しますよーに(お願い)。。
返信する
サントラ (ひめひめ)
2016-03-10 06:02:11
映画とかドラマ見て、流れる曲がすっごく気に入っちゃう作品ってあるよね~。
ジュリアは特に、武道館での歌姫を目指している位だから(^^)音楽に惹かれる作品も多いのかな~って思います!

この作品、男女が恋愛関係にならないのね。
うんうん、そういうの、いいね。
「どーせ、この二人、くっついちゃうんでしょ」って、先が読める作品だと、「やっぱりね」ってなる最後はちょっと悲しいしね(笑)
返信する
Unknown (アルウェン)
2016-03-11 00:31:55
ジュリアちゃん、おはよー!

私もこの映画観たよ~♪
ヒロインが清々しく成長していく様子が
素敵だったよね~!
NYの街のあちこちでレコーディングする場面、私も大好き♪♪♪
ホント、良い映画だったよね!

で、スターウォーズ観てきたよ~!!
3Dで観たかったんだけど、時間が合わなくて
2Dで観ました。
でも、とーっても面白かった~!!!
新しいヒロイン、カッコイイね~
懐かしい顔が出てきた時にはとーっても
嬉しかった!
早く続きが観たいよね!!
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2016-03-12 04:59:09
ちっぷさん コメントありがとうございます★

とっても良い映画でした。
公開当時、上映してる劇場が少なかったみたいですが
口コミでどんどん増えていった、
というところからも、それが伺えますね。

キーラは私も全然興味がない(!)女優さんでしたが
この作品の彼女はキラキラ輝いていました。

マルーン5 ちっぷさん、ご存知でしたか!
私は洋楽に疎くて、知りませんでした。
本当に上手でびっくりしました。そりゃそうですよね・・(;´∀`)

WOWOWでぜひ、見て欲しいです!!
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-03-12 05:02:16
ひめちゃん コメントありがとう★

サントラ、どんだけ持ってるか、ってくらい持ってるので
結局買いませんでした。
今は、アマゾンでポチッとできちゃうので、ほんと怖いです。(笑)
その時は一日中、聴いていても、やがて・・・・(;'∀')

ひめちゃん、武道館・・・ジョークだから忘れてちょうだい。(笑)
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2016-03-12 05:06:33
アルちゃん コメントありがとう★

アルちゃん、これ観てたのね!
劇場で観たのかな?
良かったよね。

で、スターウォーズ!!
2Dでも3Dでも やっぱりあれは大きな画面で観た方が迫力が違うからね。
結局、今までのシリーズ全部観てから行ったの?
早くも次回作、公開決定したようだし楽しみだね!!
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事