毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

Autumn Roses

2016年10月20日 | 薔薇でハッピー♪

 

夏の暑さを乗り越えたバラ達が

私を見て~! とばかりに咲き出しました。

秋のバラはちょっと小さくて控えめだけど

その分、頑張ってクリアな色を見せてくれています。


ラ・パリジェンヌ 、 ウィンショッテン 、 アンブリッジローズ 、シェエラザード 、ピース 、 ゆうぜん 、 サンダンス 、ウェディングベルズ

 



 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 緊張の検査 | トップ | 市民講座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ☆ (ひめひめ)
2016-10-20 07:05:56
あー、朝から癒され写真です!キレイね~。
そう言えば、近くでバラで有名なY公園、先日通りかかった時にバラが咲いているように見えました!
そっか、やっぱりあれはバラに違いない。
公園で遊ぶことが多い我が家なので、近々、またY公園に行ってみようと思います!

それから、パパさんの検査お疲れ様でした。
不安な気持ち、ですよね。。。
普通通り出勤されているパパさんも、不安を隠しながらのお仕事かなと思ったり。。
良い結果が出ますように。
うん、きっと、大丈夫。
Unknown (はいび)
2016-10-20 08:44:55
ジュリアさん おはよう*

秋薔薇ちゃんたち きれいだね~!

秋も咲いてくれて 嬉しいね。

パパさんのこと 不安だろうけど
がんばってね!
良い結果がでるように 祈っています。
秋バラが素敵! (あど)
2016-10-20 16:38:15
こんにちは★
どのバラも素敵!色や花びらだけじゃなくて、香りもそれぞれちがうのでしょうね (^-^)

我が家も初めての夏を過ごし、つぼみもありますが
バラは小さくなってしまったし、葉っぱが落ちてしまったもの、黄色くなってしまったもの、虫がキレイにまあるく食べてくれたもの (;^_^A
薬剤はかけましたが、なかなかどうして
やっぱりバラはむずかしいです。

ジュリアさんの愛情のかけ方がちがいますね。
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2016-10-21 06:13:52
ひめちゃん コメントありがとう★

Y公園! いまだに行けていないバラの公園ね~~
いつになったら行けるのかしら。(;´∀`)

友人が同じくバラで有名な「I」公園(わかるかな)に行ったら
全然花が良くなくてガッカリした、って言ってたわ。
春はお金を取って入園させる公園なの。
秋は無料。
まあ、それだけ秋バラって難しいことかな。

パパのこと、心配してくれてありがとう。
なんか自分では割とポジティブに考えていたんだけど
ネットで色々調べ出したらけっこう大変で
ここ数日、落ち込んでいます。
でも、まあ 私が落ち込むと家族がみんな暗くなるので
(母はいつも太陽でないとね!)
いつものようにヘラヘラ生活しています。(;'∀')
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2016-10-21 06:18:07
はいびちゃん コメントありがとう★

昨年は悲惨だった我が家の秋バラ・・・
今年も 完璧とはいかないけれど
なんとか去年よりはマシな状態なの。

気を付けて薬剤散布をやってるにも関わらず
昨日みたらいくつものバラに新しい黒点病が!!
本当にショックだわ~


パパのこと、心配してくれてありがとう。
調べ出すときりがなくて落ち込むので
もうネットとかはあまり見ないようにしようと思ったり
すごく細かく実体験を書いてる人がいて
その人が元気になっていくと、こちらも明るくなったり・・
今はネットで何でもわかる時代だから
それが、いいのか悪いのか・・・・

でも、普段通りの生活してるので安心してね。
◆あどさん◆ (ジュリア)
2016-10-21 06:24:11
あどさん コメントありがとうございます★

夏の暑さを越えたバラの体力の消耗は
こちらが思っているよりも大きいはずなんですよね。

どうしても春より花は小さくなるし、
葉っぱも落ちたり黄色くなったり・・・
私は6年経って、それはもう仕方がないことだ、
枯れないで頑張ってくれるだけでも100点!
と思えるようになりました。

リキダスという活力剤をご存知ですか?(黄色いボトル)
これを定期的にあげると 株が弱らないような気がしています。
バラだけじゃなくて、他の草花も元気になります。

バラの香り・・・そうなんですよ!
本当に全部違うんですよね。
ほとんど無臭のものもあるけど、バラの香りって人の心を柔らかくしてくれますね。

バラ・・・手はかかるけど、やっぱりその分、きれいに花が咲いた時は愛おしくて・・・・💛💛💛

コメントを投稿

薔薇でハッピー♪」カテゴリの最新記事