毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

今年も上手にできました!

2009年07月17日 | 食べてハッピー♪

待ってましたー!

 

今年も生徒達が頑張った甲斐あって

 

 

 

 

こんなに立派なマスクメロンができました!

これを種から作るなんて 本当にすごい。

 

で、連休中の19日(日)

熊谷市の八木橋百貨店で 昨年同様販売するそうです。

今年は息子も売り子として参加。

販売は11時からだそうで 1個1000円。 (多分)

尚、昨年は あっという間に売り切れたので

今年は個数を多くしたみたいです。 

お近くにお住まいの方、

お時間があったら のぞきに行ってみてくださいませ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今頃・・・ | トップ | レモンケーキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクメロン (PiPi)
2009-07-17 05:49:44
Good morning!
先日は お疲れ様でした。

ディズニーのクッキー美味しかった!
ありがとう

すごい!プロの出来栄え!
S君 の 進む道は 前途明るい 前途有望ですよ!
>熊谷市の八木橋百貨店
なんて なつかしいなぁ!
2ヵ月前まで
すぐ近くの学校に 通っていたの!
高級デパートだよね・・・・
高級メロンだぁ!
ゆだれが・・・・でる・・・


返信する
着払い (さとやん)
2009-07-17 21:53:38
で、送ってほしいです
中に請求書も、お忘れなく

食べたい、食べたい~

返信する
◆pipiちゃん◆ (ジュリア)
2009-07-18 02:06:07
pipiちゃん、コメントありがとう!

色々と大変だったね。
・・・っていうか 今でも進行形だけど・・
私にできることがあったら言ってねー。

クッキー・・帰り際に投げ捨てるような渡し方で
ちょっと反省しました。
イングリッシュの時に きちんと渡せばよかったわ。(^_^;)

メロン、上手にできたでしょう?
昨年は8月だったから 今年は少し早いみたいです。
さて、人気のほどは? (笑)
返信する
◆さとやんさん◆ (ジュリア)
2009-07-18 02:08:12
さとやんさん、コメントありがとうございます。

いつもお世話になっています。
本当に、食べていただきたいですー!

ただ、生徒の分け前は一人一個。
あとは現地に行って買うしかなく、
明日はパパも私も用事があって
熊谷に行けません。

お言葉、ありがたくいただきましたー。
画像で楽しんでくださいませ。(^_^;)
返信する
Unknown (夢眠)
2009-07-19 11:00:42
こういう実習って嬉しい限りですね。
今日は売り子で頑張ってるのかな~
それにしても1000円はお安いです。
返信する
◆夢眠ちゃん◆ (ジュリア)
2009-07-20 05:02:34
夢眠ちゃん コメントありがとう!

昨年、この状態で持ち帰ったときには
本当にびっくりしました。
こんなに本格的にやっていたとは!・・って。

昨日、無事に完売して帰ってきました。
私もあと3つくらい欲しかったけど
時間がなくて行けなかった・・・涙。
返信する
もっと前に!!(残念) (ひめひめ)
2009-07-21 10:31:43
いやぁ~、時既に遅し・・。
もっと前にこの記事を読んでいたらよかった。
間違いなく、八木橋に行ったわぁ・・・あー、残念。。
きっと、マウント君にも声をかけたはず!!
(「ダレだよ、このおばさん」って思われること間違いなしだけど~笑!)
今年も完売まであっという間だったんだろうなぁ。
素晴らしい出来だもの~☆
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2009-07-22 05:22:12
ひめちゃん コメントありがとう!

わお、残念でしたー!
昨年は10分で売り切れたみたいだけど
今年はかなり個数を増やし、30分だったらしいよ。
ただ、他の野菜もあって
ナスとかは売れ残ったんだって・・・(^_^;)
でも3個で50円とかって言ってたから
かなりお安くしたと思うんだけどね。

ひめちゃんが行ったら あまりの可愛さに
マウント、我を忘れそうで怖いわ。 (^^)v
返信する
Unknown (はいび)
2009-07-22 16:48:22
ほんと こんなみごとなマスクメロンが
種からできるなんて
すごいな~~~!!!

生徒さんたち 丹精込めて育てているんだろうね。

ちなみに マウント君も 大きくなったんだろうね。
うちも アニーが部活に忙しくて
7時半ごろ帰ってきます。
先日 発表会がありました。
顔つきが 家では見せない 高校生の顔に
なっていました。
プリシラは今試験期間中で 大変みたいです。
後4年も これが続くのかと思うと
思いやられます。
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2009-07-24 06:05:17
はいびちゃん、コメントありがとう!

今年も頑張って作ったみたいです。
昨日、面談があって先生に聞いたら
売る30分前から列が出来たんだって!
メロンはあっという間に売れたそうです。

はいびちゃんちも アニーちゃん、プリシラちゃん
頑張っているね。
子供に負けないようにしないとね。
ま、私は特に何するわけでもなく
へらへらしてるだけだけど・・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

食べてハッピー♪」カテゴリの最新記事