毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

NO80 ショート・カッツ

2008年10月09日 | 映画でハッピー♪

 今日のシネマ 

俳優の名前をクリックすると詳細が見れますヨン

1993年 アメリカ 

 

世界の映画人が敬愛する巨匠・ロバートアルトマンの傑作ドラマ。

害虫駆除のヘリコプターが飛んでいる以外はいつもと変わらないロス郊外の住宅地。

喜怒哀楽を隠しきれない10組22名の日常が複雑に絡み合いながらストーリーが展開していく。

現実から少しズレてしまった日常はやがて驚くべき結末を迎える…。(goo映画より)

 

長いっ!

けど 最後まで飽きない。

そして 出演者がすごいっ!

アルトマンの最高傑作とか言ってる人もいますね。

3時間を越える上映時間の中に 10組22名の日常が同時並行で描かれています。

群像劇がOKで 『マグノリア』 が好きな人は すごくハマるでしょうね。

満たされない日々の中に なんとか救いを見つけようと足掻く人達のラストを

どう着地させるのか、って思ってたら

はーっ! こうきましたか。 (笑)

書いちゃうと全然おもしろくないからここまでね。 (笑)

 

全裸に驚いた ジュリアン・ムーア を筆頭に ロバート・ダウニーJr 、マシュー・モディーン 、

ティム・ロビンス 、 ジェニファー・ジェイソン・リー  、 クリス・ペン 、

フランシス・マクドーマンド 、 ピーター・ギャラガー 、 エトセトラ エトセトラ・・

実は1993年の ベネチア国際映画祭でアルトマン監督は 金獅子賞を手にしていますが

この映画の出演者全員が 「特別賞」 の栄誉に輝きました。

そういう映画なんです、これ・・・すごいでしょ。

 

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ネックレス2点 | トップ | 米粉のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見分けがつくか??? (ひめひめ)
2008-10-10 17:36:28
10組22名が主役ってことよね。
これは大変!!!
ひめひめは、とにかく外国人は皆同じ顔に見えてしまう・・・それぞれの見分けがつくのか???(苦笑)
自宅だったら戻しながら見ればいいかな?(笑)
返信する
◆ひめちゃん◆ (ジュリア)
2008-10-11 04:18:59
ひめちゃん、コメントありがとう!

そうそう、これは出てる全員が主役です。
外国人、同じ顔に見えちゃう?
う~ん・・確かにねー。
私はとにかく役名が覚えらない・・・
だから会話を聞いてても 
「え、それって誰のことだっけ・・?」
って考えてるうちに どんどんストーリーが進んじゃう。汗。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事