毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

扇子作り

2015年06月23日 | ボランティアでハッピー♪

 

昨日は地元の小学校で放課後講座のお手伝い。

白い扇子に好きな絵を描く、という楽しい課題。

26名の生徒たちを見ていると 本当に個性が出ますね~

時間が少なくて出来上がらない子もいたけれど

それぞれに楽しんでいたようで良かった!

 

写真は、先生(このボランティアのリーダーで絵手紙をやられています)の作品たち。

本当に素敵!

 

なんと先生、消しゴムを使って生徒全員の落款まで作ってきてくれました。

私たち、ボランティアの分まで!

すごすぎる~~~!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 再会ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
That's right! (segma)
2015-06-23 14:14:18
U先生の凄さにはいつも驚きますね!そして大変と言わず先へ先へと考えられています。
私は自分があまりにも焦点が合わないことしたと、恥ずかしくて・・・。何のことかわかるでしょう(*´Д`)
2年目になったのでもうちょっとサポートしっかりやりますので、教えてください!!!
また明日(^^♪
返信する
◆segmaさん◆ (ジュリア)
2015-06-24 05:36:09
segmaさん コメントありがとうございます★

お疲れ様でした! 

>何のことかわかるでしょう

・・・・いえ・・・全くわかりません。
何?何? いや~ん・・・segmaさん。

U先生は、ある意味、プロフェッショナルですもん。
真似しようったってできるもんじゃありません。
私も毎回、申し訳ないなぁって思うし、勉強もさせてもらってるけど
あれを私に求められても・・・・無理だな、って・・(・・;)

だから、あくまでも補佐という位置に徹して
できることをやるしかない、と思っています。

segmaさんは几帳面で真面目だからしっかり反省もしてるんですね~
えらいな~

でも、ほんと、何のことだかサッパリわかりません。
ではその話はまたあっちで。(笑)

See you later!


返信する

コメントを投稿

ボランティアでハッピー♪」カテゴリの最新記事