☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

誕生日

2021年02月26日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今日は嬉しくもないアムリタの誕生日です。

職場には2月産まれの女子が何故か多く、アメジスト会と称されるほど。
でもこのコロナ禍で今年は何も(飲み会)しなかったので、お昼休みに近江屋洋菓子店でアップルパイを買って、総務女子(アメジスト会員)に配りました。

ワンピース¥450(税抜)

今時の映えるケーキではなく、昔ながらのほっとする味のパイです。

パイを配ったところ、お礼にこんなものをいただきました。

中央のフィナンシェは、総務部長からの差し入れです。←アムリタは職場代表という重責(無償)を担っていて、また次の一騒動のための貢物(ワイロ)と思われ

なんか、彼女たちの労を労うつもりが素敵なプレゼント交換会になってしまった感じ(汗)

ケーキは自宅に持ち帰り、ゆっくりいただきました。





ちなみに近江屋さんは、箱も袋も無料でした。
嬉しいことです。

電球ひとつ変えられない

2021年02月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
洗面所の電球が、切れました

電球を外し、写真を撮ってドン・キホーテに行くも、同じ電球は無く…(後に、製造中止とわかる)
どの電球が代わりになるかまったくわかりません💦💦
すごすご引き返すアムリタでした。

後日、ネットで同一電球の在庫サイトを発見し、素早く購入したのですが…
(まだ届いていません)

本当に家電類(特に電気系)に弱いです(泣)


激辛グルメ祭り2020を買ってみた

2021年02月25日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
おうちで「激辛グルメ祭り2020」ということで、通販サイトから買ってしまいました。
合計16点


冷凍庫がパンパンです。
1点につき、A4用紙1枚の作り方がついてます。

ラインナップは以下の通り。料理15点、一味唐辛子(一匠監修日本の辛味「閃」) 計16点

居酒屋とよじろう「黒豚ホルモン焼き」
プサンアジメ「悪魔のイカ炒め」
プサンアジメ「トッポギ」
プサンアジメ「タッカルビ」
プサンアジメ「ユッケジャンDEATH」
ホルモン焼き幸永「激辛ホルモン」
たこ焼専門店道頓堀「浪速の旨辛ソースたこ焼」
陳家私菜「元祖皇帝口水鶏(本場四川やみつきよだれ鶏)」
拉麺一匠DEAD or ALIVE「一匠の唐辛子からあげ」
赤い壺「ジューシー黒豚カルビ焼き」
赤い壺「砂肝と春雨の旨辛チャプチェ」
鉄板中華 仁「四川風麻婆豆腐」
三田麺屋やっとこ「究極のブラック餃子」
アジアンタワン168「トムヤム唐揚げ」
親鳥専門店ばかたれ「辛さ100倍! 幻の鶏ホルモン」

全部食べたら感想書きます


休日のランチ

2021年02月20日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
整骨院の後、中途半端に時間が空いて補聴器のメンテナンス予約あり。

家に帰るもの面倒くさいのでイトーヨーカドーで時間潰しです。

フードコートは、いきなりステーキが閉店し、代わりにKFCが開店してました。

ということで、チキンフィレサンドセット¥600

手に持った感触が小さい
マック系もそうだけど(笑)
たまに食べると驚きますよ。


雨上がりの虹

2021年02月15日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
思いの外雨が振りました。
夕方リモートワークに切り替え時に、ようやく雨が止み夕日が差して来ました。

これは…と思い、急いで部屋に入ってベランダに出ると、予想通り虹が出ていました。




それも大きく(半球)、ダブルレインボー

どんどん色鮮やかになってやがて消えました。



肋骨治療と映画

2021年02月13日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
通っていた整骨院もなんだかんだでご無沙汰していて、身体ガチガチなので予約でお出かけ。

肋骨の件は伝えていたので、まずは該当箇所に電気治療(場所が場所だけに女性スタッフが治療器つけてくれました)、首、肩、背中のガチガチを横向きでほぐしてもらい、スッと身体が軽くなりました。

さて、映画に繰り出すぞ〜(おいおい)
鬼滅の刃、2回目の鑑賞です。

場所はニッケコルトンプラザ。ららぽ船橋は、昼間の時間帯は席が揺れたりするスクリーンのため自粛

動かない席でゆったり見ました。
一回目の後、アニメ版を見て予習復習をしたせいか、今回は全集中で(笑)
まだまだ観客はいますよ〜

コルトンプラザで洋服と靴を買い、船橋シャポーでもスニーカーを買い、久々の経済活動(無駄遣い)したのでした


肋骨骨折(疑陽性)

2021年02月11日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
月曜の午後、早引けして整形外科へ(足の薬指を骨折した時の病院)。

この時点では、咳しても笑っても鼻をかんでも右胸全体が痛かったです。
仰向けだと肺が潰れそう…

で、レントゲン撮影。
しかし、打撲箇所が肋骨前側で写りにくい場所だそう。軟骨部分もあるしorz

はっきりと診断はつかず
自分的には折れてはいないと思うけど、軽〜くヒビは入ったかもという感じ。
コルセットでアンダーバストをギッチリ締め付けるとラクです

そういや、日曜コンバットで胸が揺れると物凄く痛くて(良い子は真似しないように)、シザースの時は腕でしっかり脇を締めてましたっけ(アホ)
クールダウンの仰向けも思わず呻いてしまいそうでした

その後、徐々に痛みは本来の打撲箇所に集約されてきてます。
場所は、寄せて上げる箇所、女子にはわかるはず(笑)

それから毎日、(人工だけど)温泉にも浸かるようになり、お風呂の時間が長くなりました。
※船橋コナミには露天人工温泉があるのです