☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

船橋コンバット復帰

2019年06月30日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
船橋コンバット参加してきました。
土日連チャンです(^o^)
昨日の筋肉痛にも負けず、頑張って参加してきました。
Mixは今日までですからね(^^;

明日から新曲…また強度が強いとか。
パンプはまだできないくらいヒヨワなので、新曲からどさくさ紛れでスタジオのはじっこで軽いウエイトでやっていこうと思います。

下総中山遠征

2019年06月30日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
3週連続で、土曜のコンバット遠征。
まだまだリハビリです(^^;

ちょうどいい時間帯と場所(船橋と違って雨でもok)なので通いやすいです。

しかし、来月からは午前中に船橋にパンプが入るので悩ましいところです(^^;

とはいえ7月は新曲なので、飽きないように身体を動かしていきたいです。

肺ドック予約

2019年06月24日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
血痰が出続けるため、肺ドック(肺ガン検査)を予約しました。

夏休み&ボーナスを待っての検査です(^^; ←既に有給休暇の残日数がピンチ

オプションで喀痰検査もつけました。

予約してからというもの、やや量が減りつつあり逆に焦っております(笑)

土曜に再び下総中山コンバット遠征したのですが、そこで船橋のコンバット友達に2ヶ月半くらいぶりに会って、体調不良を告げると「声枯れてる」「顔つき変わった」と指摘されました。

確かに一時、声枯れが酷くて電話で話したくない程(相手側が聞き取れない)でしたが、最近は気にならなくなってましたけど…やはりorz

これらの心配を払拭すべく、健診キットを待つアムリタです。

休日のランチ

2019年06月23日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
新しい名前をつけてもらったミーコ(しまこ)を後に、同僚にお薦めのカレー屋さんに案内してもらいました。

Rojiura Curry SAMURAI

open30分前で、既に大行列(^^;
一巡目には入店できませんでした(^^;
結局、1時間程待って、食べたのはそれから15分後くらい。



オーダーは、
チキンと野菜20品目のカレー(チキンはパリパリ、スープはレギュラー、辛さは辛め、ライスはM)


姪がオーダーした野菜のカレー

美味しゅうございました。

店を出ると、さらに長い行列が出来てました。


せっかくだからと、若者の街を散策。
お煎餅屋さんにあった昭和な秤(My姉があられ購入)

容疑者一匹、譲渡へ。

2019年06月23日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
下北沢へ、紅一点しまこ(笑)を朝からお届けです。
My姉と姪と3人で同僚実家へお邪魔しました。⬅既にお見合い済み

到着後、ただちに探検始めて物怖じしません(^o^)

先住猫のお兄様が用心深く覗きに来ました。鼻挨拶はしたけどすぐ立ち去ってしまいました。
早く仲良くなってね。

下総中山コンバット遠征

2019年06月15日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
雨の中、コンバット遠征しました。
運動は2ヵ月半ぶりくらい(^^;

時々参加していたイントラさんの名前が、来月のタイムテーブルから消えているので、異動するんだ~と思って頑張って出かけました。

が、既に異動していて(HP見たんだけどなぁ)新しいイントラさんのコンバットでした。

客入りがいつもより少ない感じでしたが、アムリタにははまりました(⌒‐⌒)

PinkのU + Ur Hand が聞こえて来た時はもう、嬉し泣き("⌒∇⌒")

とはいえ、他にも盛り上がる曲でもニージャンプはせず、ランも足を上げずのリハビリモードで。無理できませんから。
でも充分楽しんだのでした。

引き続き血痰は、出てます。
コンバットの後も(帰宅してから)出ました。
肺がんよりも喉頭がん?

容疑者たち

2019年06月15日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今週、実家のちび猫の中から2匹をウイルス検査しました。

結果は、エイズ疑陽性と微妙な陰性orz

生後2ヵ月、とはいえ母猫(エイズキャリア)の母乳断ちしてから1ヵ月なので移行抗体のせいとも言える…。

ルナさんのお薬をもらいに行ったついでに、青砥の先生にこの経緯を話して、今のエイズ検査事情を伺って来ました。

獣医(製薬会社か?)によって、生後3-4ヵ月から6ヵ月と確定の幅があるそうです。

一番確実なのは、キットを使わず、製薬会社などの検査機関で血液検査をしてもらうことだそう。
安価なキットが出てくる前は、そうしてやってたはず。⬅時間と手間がかかるし高い(^^;

ぶー茶の時は2ヵ月での検査が常識でしたが、生後半年なんて譲渡機会を失う子が出てくるんじゃないかなぁ。

エイズは感染力も弱いし、けっこうな確率で発症せずに暮らせるのですけどね。

里親候補さんには現状をお話し、1ヶ月後に再検査をする旨を伝えました。