☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

大晦日の買い出し

2022年12月31日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
2年続けて、上野のキムチツアー(焼肉宴会)は中止です。
友人ともそれだけ会っていないということ…悲しい。

キムチは買いに行きました。商店の数も減りずいぶんと寂れ感マシマシです。
チャンジャと白菜キムチを買って、立石に移動です。

立石も駅周辺の再開発(中)でずいぶんと様変わりしてます。
キャプつばの、看板も無くなって…

これは青砥駅のもの

いつもやっているお惣菜屋さんが閉まってて残念でした(蒲鉾を買うお店)。


おでん種の丸忠は、売れすぎて種が少ない(いつもの時間にいったのに)
でも好きなカレーボールやラス1のピリ辛中華揚げ(さつま揚げ)はゲットできました。




翼くん銅像も寂しい?

いよいよ今年も終わります。

食事会

2022年12月29日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
コナミ会員(総武線界隈メンバー)で、発作的に食事会を。

とはいえ、予約なしでは難しくしばし山口横丁をさすらいました(笑)

なんとか潜り込めたのは船橋ワイン食堂862

ゴルゴンゾーラのおつまみバスクチーズケーキ
意外にイケる❗

生ハム盛り合わせ

タコの唐揚げバルサミコ風味

生ガキ


白ワイン

スペアリブの煮込み(柔らかくて美味しい)

ラムチョップ


ピザ、パスタたくさん(笑)


4人でたくさん食べました。
どれも美味しいです。
リピあり、です。












お誕生会にご招待

2022年12月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
知人のお嬢さんのバースデーパーティーに招待されました(総勢7名)。

場所はウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店


アムリタにとっては超高級店です。
でも店内すごく混んでいます(在店しているあいだにお客は2回転くらいしている)。



お通し?(ポテチ)

前菜(エビ、カニ)

サラダ


ステーキ(Tボーン、サーロイン)、付け合せのマカロニが特に美味しい。

デザートはバースデー仕様
あちこちの席で同様なことが。
2人だと、パフェでした。

招待主からのお土産でユーハイムのシュトーレンまでいただきました。
ご馳走様でした。


丸の内のイルミネーション