☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

立石でキャプテン翼君に会う

2014年12月31日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
年末の買い出しに徒歩で行きました。

立石仲見世通りでいつものおでん種の他、マグロブツ、みかん、サクライの餃子(有名)を買い込み、駅前商店街をぶらり。


路地の消火栓


翼くんを地味に応援してます


小さな公園で翼君の銅像見つけました




そこへ茶トラ白の猫さんがふらりと現れ、マグロの匂いに惹かれたのかつきまとわれ(笑)
一切れ進呈



新たなる白ブチも現れ、順番待ち。
待っていても余るほどの量ではないので

一切れ進呈

徒歩ならではの猫さんたちとの邂逅でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬

2014年12月30日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
お正月用の三谷藤夫が届きました。

しかし、実は体調は良くないのです。

仕事を追い込んで仕上げた頃から背中痛が始まり…以前にもやった横隔膜の動きが悪く呼吸が浅いという症状に似ています。

オステオパシーの予約が1月8日まで取れず、苦しい年越しになりそうです(>_<)

寝ている時が一番苦しく、昼間身体を動かしている時は少しラク。
ベッドでは胸が押し潰れるような痛みが出ます。

マッサージ&鍼でごまかしてますが、治療院は今日まで(泣)

果たしてのんびりお正月を過ごせるのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のキムチツアー2014

2014年12月29日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
友人イントラ嬢と毎年恒例の上野キムチツアー。
ジャイパン前に集合です。

今日のように雨に降られるのは珍しいこと。

キムチ、チャンジャ、チヂミを買って、焼肉大門で宴会です。
サンチュとキムチ

生ビールとレモンサワーは撮りわすれました
生1杯とサワー3杯飲みました。

煮込み(サービス)

カルビとハラミ(おかわり1回)

野菜焼き

上ミノ

テグタン(ご飯入り)
二人でシェアして食べました。
昔は一人一杯きちんと食べられたものですが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のランチ

2014年12月25日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
神田メシの日。

讃岐うどん野らぼーで「野らぼーうどん」\800

ここは2度目ですね。メニューも同じです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のランチ(遠征帰り編)

2014年12月23日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
御茶ノ水サンクレールのバーキンで。

ワッパーJr.とコーヒーを(\330+\180)。

もう夕方です(^_^;

JAMもコンバットも混んでましたが、ストレスを感じるほどではありません。
慣れると整理券システムは公平でよいですね(^o^)

さて肝心の内容ですが、今回のJAMは強度が低いです。
コリオも簡単(嫌いではない)
曲はイマイチ(^_^;

コンバットは、1、7、8曲目だけ新曲であとは古「すぎる」曲ばかり…
そういう選曲のイントラさんだそうで。
でも、この時期はフルで新曲やって欲しかったです。

役者もやってる方で、今夜の舞台の宣伝も(笑)
所作、振る舞いはさすが洗練されてました。

明日はクリスマスイブ。
今日のうちにケーキ買っておこうかな(悩み中)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飯田橋遠征

2014年12月23日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
祝日プログラムの今日は、JAMの新曲発表会。激混みが予想されます。

その後はコンバットです。こちらは既に発表会は済んでいるようです。
アムリタは初めて。

整理券はあまり早い番号取れませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流山おおたかの森遠征

2014年12月21日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
以前はキッツでしたが、今はダンロップと名称が変わっています。

朝一からの友人イントラ嬢のエアロとステップに参加します。

月末なので、コリオはほぼ組み上がってるはず…

ジタバタとイヤな汗をかきそうです(^_^;


レスミルズにはまって数年、もはや上級エアラーの面影なし
くるくるエアロとくるくるステップは、もうついて行けない体になってしまいました。

時には、レスミルズ以外のプログラムも受けねば
脳に刺激を与えねば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死ぬ前に決めておくべきこと(実践編)

2014年12月20日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
12月6日に
*************************
今回の突然の死に際して、残された家族を見ていて考えたこと。

最低、これくらいは決めておこう!

1.葬式スタイルを決めること…規模、金額だけでなく、遺影、祭壇に飾る花、BGM、生前のエピソードetc

2.棺桶に入れてほしいもの…嗜好品、着替え

3.通知先…来てくれそうな友人知人のリスト

次回は、具体的な例をシミュレーションしてみましょう。
*************************

な~んて予告を打っていましたので、忘れないうちに片づけてしまいましょう。
(昨夜の飲み会でも話題にしたので)

※アムリタ家は、浄土真宗真宗大谷派というものらしく、そのお作法に則ったものです。

1.葬式スタイルを決めること

規模は、遺族の意向や経済力などに依るとして。

・遺影
遺影は、きちんと撮っておきましょう。
アムリタの最近の写真といえば、仮装したものばっかりだったりして。こりはまずい
そこそこきちんとした服装で、正面向いて笑った写真を撮りましょう。

・祭壇に飾る花
好きな花や色で飾られますので、日頃から好きな花とか色とかアピールしておきましょう。
アムリタは、黄色いバラ、夏だったらひまわりがいいな

・BGM
そこそこの葬儀だと、生エレクトーン演奏が入ります。
好きな曲もアピールしておきましょう。好きだからといってコンバットのハイテンション系は却下
「ジュピター」や「月光」「私とワルツを」←トリックのエンディングテーマ
あたりが無難でしょうか。
10曲程度はリストアップしておきましょう。

・生前のエピソード
そこそこの葬儀だと、生エレクトーン演奏にナレーションがつきます。
世界中の猫の幸せのため活動した慈善の人だったとか、週末はスポーツクラブで汗を流す活発な人だったとか、
仮装が好きで腹筋割ってたお茶目な人だったとか、ラーメンとカレーの食べ歩きが好きだった大食いの人だったとか。
生前のほのぼのエピソードを集めておきましょう。

2.棺桶に入れてほしいもの

・嗜好品
燃えるもの限定です。本(百科事典は却下)や煙草などなどですね。
酒はだめみたいです。←納棺の前に口に含ませるので、アムリタはウォツカかテキーラあたりでお願いしたいところです。

猫の写真、本、おせんべい、メンチカツ、魚肉ソーセージなどなど希望。

・着替え
死に装束ではなく、私服を着せて納棺しますので、お気に入りの洋服を着せてもらえます。
アムリタだと、一番「らしい」服装は仮装の衣装になってしまうので、要注意(笑)
これらは、着替えとして入れてもらいましょう。
妥当なのは、仕事で時々着るスーツですかねぇ。

3.来てくれそうな友人知人のリスト

香典返しの数、通夜振る舞いの料理の量に関わってきますので、
日頃の交友関係を明らかにしておきましょう。

会社関連はいいけど、友人・知人のネットワークって家族は知らないこと多いですからね。

きちんと準備してX-Dayを迎えたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西船橋遠征

2014年12月20日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
小雨が降り出した中、西船橋へ遠征です。

今日はアタックに出ます。

もうずいぶん前に行ったきりのスタジオなので、ローカルルールなぞ忘れてます(^_^;
90人くらい入るキャパだった気がします。
芋洗いの予感…


西船橋はスタジオも広くて快適です。
早いもん順に荷物を置いて順番取りします。60分弱前に着いたアムリタは5番(*^_^*)

ただ、有料の優先入場システムというのがあって最大20名が優先的に入れます。
イントラの近くでやりたい人用

アタックは、1人だけそういう方がいて、その方のすぐ斜め後ろに場所取れました(笑)

大勢参加しても、広いのでストレスなしです。ポイント高し

普通電車で30分、ちょっと歩きますが遠征範囲内ですなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2014年12月19日 | 猫 カンボジア スポーツクラブ 食べ歩き
会社近くの中華屋「桂園」で、有志による忘年会を開催

まずは生ビール

お通し


エビチリととうもろこしの七味炒め(3回リピート)

腸詰め

トマトサラダ

もやしと豆苗の炒め物

餃子×2

鶏の唐揚げ

黒酢酢豚

上海やきそば

あんかけ炒飯

総勢6名で、わいわい飲んで騒いで騒いで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加