☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

私に夏を返して(^^;

2008年08月31日 | Weblog
夏休み最終日&日曜の本日。
といっても、学生でないので、あまり黄昏たアンニュイ感覚はないのですが…。
ま。いつもの日曜のセンチメンタル気分は充分です。
カタカナ多くて何言ってんだか。

いつもより早く目が覚めたところ、東京はなんと朝から快晴。ま~た、こんな天気にだまされないゾと思いつつジュピを洗濯。
幸いにして、現時点まで晴れが続いてます。
※結局、夜に雨降りました(>_<)

8月後半、ほとんど青い空と暑さがなかった東京。ゲリラ豪雨にもたびたび襲われ、金曜深夜には、なんと停電にも見舞われましたっけ。
汗ダラダラの寝苦しい、やかましい蝉時雨、アスファルトが溶けて靴がめり込むような暑い夏を返してくれ。私に。←素敵なOLは結構夏が好きなのです。

閑話休題。
朝から家事労働にいそしみつつ、お昼は立石の商店街に。

メンチカツの美味しいお肉やさんの店頭には、ひさびさに猫さんがデレ~と寝ていたので、行きと帰りに頭を撫でました。いずれも爆睡で、反応なしでしたが。

ヤキトリを数本買って、厚揚げをコンロで焼いてネギとかつお節をたくさん盛って、昼食。てか、酒の肴ですな。


夏の散文

2008年08月28日 | Weblog
先週のこと。
やたら身体がかゆいなぁ…、じんましんかなぁ…生魚(過去、スズキで2回じんましん発症の歴あり。なぜスズキ…)食べたわけでもないし、薬物によるものかしら、そういやおととい買った湿布薬、フェルビナク配合モンは初めてだよなぁ。フェルビナクにむせび泣くなんてダジャレを考えつつ、ボリボリかいてました。

しかし、原因は違うところにあったのです。
ボディソープでした。
日曜の深夜、「さざえさんブルー」な気持ちでシャワーを浴び、パジャマを着た途端、かいかいかい~に襲われました。

そういえば、セレブにクラブに寄った日はかゆくなかったなぁと思い出し、再びシャワーを。洗顔料で全身洗い直しましたよ(^^;
すると、かゆみはピタリと収まりました。

ううう。夏の限定バージョン(?)シークワーサーの香りを選んだのが間違いでした。

前回のジュピに続いて、耳なし猫顔をアップ。
ぶー茶はもとより、ナス嬢もちょっとブサイク。

ぎゃ~!!

2008年08月26日 | Weblog
ジュピの牙が折れました
お、男前がっっ!台無しです。

昨日の夜、スリスリしてきた顔を両手でぐりぐり(←日課です)したところ、なんか、ヘン、だな、と。

ジュピは牙(上側)が長いので、口を閉じていても、先端がちょこっと見えるのですが…。

ううう。根本から折れていて歯茎に根っこだけ見えてる状態。
このままでよいのか悪いのか。 近々病院に連れて行かねばと思います。



え~い、やけ酒だ~!
洗面器のように見えますが、いつも素敵なOLがウイスキーのロックを飲むタンブラーです。
あくまで遠近法のマジックです(^^;
ちなみに、ジュピをはじめ今の6匹酒は飲みません。←実家時代は飲める猫さんもいましたが…。

北京五輪とカンボジア

2008年08月24日 | Weblog
男子マラソンに出場した我がHOGの☆カンボジアのブンティーン。

無事完走しました~~っっ!!!
しかも73位と健闘(^^; ビリから4番目。←今回、日本人選手が最終ランナーでしたから。

さんざ焼酎を飲んだくれた朝、ちゃ~んと早起きして男子マラソンをTV観戦しました…がっっ。
トップグループの映像ばかりで、ちっとも映らなかったような。
ネットで結果を知った次第です。

で。結果。

73 カンボジア ブンティン・ヘム 2h33:32

とありました。
棄権した選手がとても多かった中、よく頑張りました。

あとカンボジア関係者の話。

なでしこジャパンの監督佐々木則夫氏は、もう何年もHOGの活動に協力をいただいている方。
たまたまサッカーの結果を見ていて、知ってる顔が出てびっくりしました。

何回もカンボジアツアーをご一緒したヒトぢゃ~ん(^^;
何年か前の、カンボジアのスバイリン(ベトナム国境近く)で、牛糞スタジアム(と素敵なOL命名)を整備し、サッカーを始めとするスポーツ大会を経験した思い出は一生忘れません。

有森さんは、女子マラソンの解説をされていたし…。陸連理事ともなれば大活躍です。
そもそもマラソンの銀&銅メダリストですしね。





焼酎三昧

2008年08月23日 | Weblog
あわのすのママさんと、常連さんと素敵なOLで、こ洒落た焼酎と鶏と豆腐のお店に行きました。毎日そのお店の前を通っていたのですが、素敵なOLが入ったのは始めて。

下町に似合わずオサレな雰囲気。

冒頭は鶏のなめろう。これ美味しかったなぁ(*^_^*)


胸肉のタタキ。

シーザーサラダ。目の前でチーズ削ってかけてくれます。

うどんペペロンチーノ。ニンニクが効いていて辛くて美味しかったです。

あと、お豆腐。これも美味しかったです。写し忘れましたが。
焼酎は、米やら麦やら黒糖やら…。常連さんの頼んだ日本酒も略奪しつつ、チャンポン飲み…。

その後、二次会は餃子だ~となったのですが、そのお店(名店)が休みのため、ママさんの知り合いの焼き肉屋さんへ。
裏通りにあるカウンターだけのお店です。その界隈はさんざん知っていたつもりですが、夜だけの営業のためか素敵なOLは知りませんでした(>_<)


焼いて食べたのはロースとミノだと…。この他、ユッケやテグタンスープを飲んだ気が…。
どんだけ飲み食いしているんだか(-_-)

帰りは一人徒歩で帰ったのですが、焼酎がイイカンジで回りゆらゆらと帰ったのでした。

あ゛~明日は男子マラソンを見るために早起きだというのに。




あわのすで晩ご飯

2008年08月21日 | Weblog
夕ご飯はあわのすです。今日はハイボールを飲んでます(最初の一杯は生ビールっす)。

モツ焼き
玉ねぎサラダ

ハスのいろいろ煮ウマ~。イカとこんにゃく、絹さやなどが入ってます。


福島のミ二トマトは、トマト苦手な素敵なOLも食べられる逸品(^O^)
大きさが不揃いなんですが、甘いです。でも、小さいモノからやっつける小心者です(^^;



海鮮サラダはサービスで。これも美味でした。

土曜は、ママさんと地元で飲む約束をしました。

暑時々涼

2008年08月19日 | Weblog
週末は、急な土砂降りだりで涼しかった東京。
素敵なOLは雨を避けながら(天気予報を見なかったので傘不携帯)活動をしていたのですが、結局、ビニ傘を買う羽目に(T_T)

今日も帰る時は小雨。
昔に比べると明らかにヘンな気候ですねぇ。

今日のお昼は、東京駅「グランスタ」のマンゴツリーデリでガパオ弁当を買いました。
激辛を選んだのですが、チリパウダーがついているだけやないか~~いっ。
…挽肉も固くて微妙でした(^^; う~ん。

明日明後日は、JAXAiでキッズデー。
顔出し宇宙服で缶バッジを作っちゃおう(作ってもらおう)

もうそんな季節

2008年08月15日 | Weblog
カンボジアツアーの申込みが届きました。

以前、申込期限を1ヶ月も過ぎてFAXし、当時の添乗員さん(顔なじみ)に「何今頃申し込んでるんですかっっ」と電話をいただき、平身低頭無理矢理ツアーにねじ込んでもらった経緯がある素敵なOL。 ※よい子はマネしないように。

そんなこともあって、「振り込み用紙を送りつければいいから」と常々申し述べており、今、ようやく前年参加者に自動的にご案内が来るようになったとかならないとか(^^;
ありがとうございます。JTB中国四国 岡山支店さん。

さらに、以前から希望していたマラソンレース終了後の、夕食会。これも実現されました。

※前夜祭(HGツアー参加者だけでなく、他の旅行社のマラソンツアー、現地申込みの外国人の方々を含む大規模なもの)は行われていたのですが、レース参加者は心おきなく飲み食いができず(素敵なOLも缶ビール4~5本しか飲めなかったし、おまけに睡眠不足)、残念に思っていたのでした。
HGのアンケートに切々と訴えたのが功を奏したのでせうか(*^_^*)

毎年進化するHGツアー。興味のある方は是非ご参加を。

日暮里の金メダル

2008年08月11日 | Weblog
セレブなクラブでペアストレッチ(有料)を受けに。そこで、水泳の北島選手の金メダルのことを聞きました。

そういやJR日暮里駅に応援の横断幕が貼られていたことを以前書いた気が…。
帰る頃には「金メダルおめでとう」に貼り替えられてるよね(*^_^*)なんて言っていたら、案の定(笑)

撮る方向がまずかったですね。右端に「金」とあります。