☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

誕生日

2022年02月27日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
昨日はアムリタの誕生日でした。
コロナがまだまだ落ち着かないので(船橋市で毎日400人〜500人の感染者が出てます)、お昼ごはんも晩ごはんもテイクアウトのお弁当です。
ケーキ食べたいとも思わないし(笑)
普段よりちょっと高いワインも買って…
TV録画見てダラダラ地味に過ごしました。
画像は、日向ぼっこする2匹の狛猫(笑)
左がリゲルで右がすばるです。
逆光で神々しい

靴下が減っていく

2022年02月22日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
リゲルの悪い癖。ウールサッキング(涙)
人の収納ボックス(靴下、タイツ等の収納)をすばるがベッド化し、リゲルと一緒に団子寝するように…
(最初の頃は、すばるが場所取られたとふにゃふにゃ鳴いていましたが、取られたらと取り返せと武力行使を指導してきたアムリタ)


その潰れたBoxの中からちょいちょいっと引っ張り出して、また新たな犠牲者が…

最近では、靴下は洗濯後もネットに入れたまま手の届かないところに置いてあります。


映画連チャン

2022年02月12日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今日もららぽーと船橋に映画を見に。
その前に若造猫たちのカリカリを買うので、チャリで出動です。

アムリタ家からららぽーとのTOHOシネマズは一番近く、ペットショップは一番遠い配置orz
モール内を歩いたら1km超える…

ららぽーと船橋の生体販売店は、前も書いたけど、とにかく高い。
50万円以下のワンニャンはいないし(かつて100万超えも見た)、今日はMixで90万円の子犬を見ました。…クレイジーだ…

さて、映画は呪術廻戦0です。
さほど予習なしで(映画だけで完結してるストーリーなので)見られました。
鬼滅映画は物語の途中を切り取ったものなので、予習復習(笑)が必要←優劣をつけているわけではないです。

素直に面白かったです。よくあるラブストーリーに呪いが絡むという(語彙力なし)。

シネマイレージカードを昨日から使い出したので、面白そうな映画はどんどん見よう(笑)
スポーツクラブ(スーパー銭湯)と映画館が近くにあるのって素敵(笑)





明け方の雲

2022年02月11日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
水曜日の朝の雲がとてもきれいでした。
今朝は、曇りで雪景色。先日ほどではないですが、積もりました。

これはららぽーと船橋(朝イチ上映の映画を観に)に行くのは徒歩決定です!

コンフィデンスマンJP英雄編
圧倒的面白さ(^o^)

上映が始まって序盤の盛り上がりのところで…プツン
映像が消えました。
一瞬演出かと思いましたが、非常灯がついたし、これは地震か火災か、はたまたテロかっと心の中で焦りましたが、単なる停電でした。
10スクリーンある中、朝イチ上映は7本位実施してましたから、もれなく皆さん焦ったことでしょう。

で7〜8分後、プツン箇所のちょっと前から再上映されました。

スタアもジェシーも生きている世界で繰り広げられる騙しあい映画でした。
面白かったです


猫あるある

2022年02月05日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
うっかり外出したアムリタが、悪い‥‥のだが、やはり腹立つリゲルの所業

爪楊枝を全部ぶちまけてくださいました。

シンクに乗るのも如何なものかと思うのですが、爪楊枝入れから爪楊枝を引っこ抜くのは悪質ないたずらです。

だから、アムリタ家では電子レンジの中に収納するようになったのですが、レンジを使った後、うっかり出したままにするとこの有様orz

外出は、朝イチでららぽ船橋に映画を見に行ったから。

「ノイズ」
他にも見たい作品はあるのですが、思いの外上演回数が少なくなって来ているので(汗)

サスペンスというか心理戦に近くて、最後まで騙されました。
多少ツッコミどころはありますが…
デスノートのライトとLの共演ですからね。やはり上手いです(何で上から目線)。

これが現実であれば、あの時あの人がこうすれば(逆にしなければ)こんな結末にならなかったよねという映画でした。




きぼうを見た

2022年02月03日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
今日は節分。きぼう観測日和です。
そして、今までやったことのない恵方巻を買って食べてみました。

船橋市の(行政的)中心できぼうを見ました。ISSを見るとなぜか手を振りたくなります(振った)←市役所と消防署とコナミスポーツ前の公道にて

恵方巻、初めて食べました。
今年の方角は北北西らしいので、冷蔵庫と窓の接点付近を見つつ(笑)

さほど高くない恵方巻でしたが、充分美味しかったです。
これより高いと穴子がまんま一本入っていて、食べられないので(笑)
穴子とシャコと鰻は一生食べなくても生きていけます