☆惑星猫☆

お一人様と猫2匹。
ラーメン&カレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

年越しそば

2018年12月31日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
午前中は、部屋の掃除(玄関ドアの拭き掃除含む)、お風呂掃除(腰痛い)、猫砂の買い出し。

それから立石に。
帰りにシャポーでおせち系メニュー(かまぼこと蛸)など買い、ようやく新年の準備が整いました。

年越しそば(ランチ、日本酒つき)を食べながらおでんグツグツ。

ああ、一年が過ぎ去って行くのですね…

おでんを買いに

2018年12月31日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
青戸の猫友達から、聞いてはいましたが、立石駅前は再開発中。

馴染みの中華屋さんがあった付近は更地に…

呑んべ横丁は、かろうじてあります。
細い道(黒く見える)が魔窟への入り口。


商店街

丸忠蒲鉾店
おでんのタネの店
隣の飲み屋はまだopenには早い時間(^^;


翼くんのいる公園の隣に移転してました。中華屋さん「海華」
まだカエル肉メニューにあるかしら(好き)

翼くんの地元アピール看板

銅像設置場所の案内

オリーブの悲劇

2018年12月30日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
午後に階段で日向ぼっこさせていたオリーブ(ミッション)の鉢植えが、強風のせいで倒れて鉢はパッカリ割れるという悲劇が起きました(T-T)


応急処置で、養生テープで補修しましたが、あ~あ、この鉢は高かったのに(モンステラつきで)。

でも、みっちゃん(名前)の枝木が折れなくてよかったです。

買い出し

2018年12月30日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
いつもと変わらない週末ですが、一応年末でもあり…お正月引きこもるための買い出しをせっせとしております。

久しぶりに日本酒買いました。
銀嶺月山、山形県のお酒です。


みかんも。隣の日本酒は、先日のご祈祷の時にいただいたもの。千葉県のお酒です。

明日はおでんのタネの買い出しです。

毎年恒例キムチツアー

2018年12月29日 | 猫 猫ボランティア スポーツクラブ 食べ歩き 一人飲み
年越しキムチを買う&焼肉を喰う恒例のツアーです。

上野駅ジャイパン前で待ち合わせ。
今年は、友人は膝の手術をして目下リハビリ中とのことで、松葉づえで参戦。

アムリタは、白菜キムチ、チャンジャ、野菜チヂミを購入。

その後、大門で焼肉三昧です。

小生ビール

キムチ

カルビ&ハラミ、ミノ
野菜、サンチュは撮り忘れ(^^;


お互い猫さんを亡くしてるので、ちょっと湿った食事会でしたが、カルビとハラミは追加オーダーしてます(笑)

レモンサワーがぶ飲み(^^;

結局3時間くらい飲んで食べて二人で¥15,000超えました。

松葉づえの友人を駅まで見送ると、もう陽は傾いて…

ガラスケースに空が反射してる(^o^)