☆惑星猫☆

お一人様とジュピター、ルナ、マースの猫3匹。
ラーメンとカレー、学食の食べ歩きと独り呑みにはまっています。

アポやんの総コレステロール

2008年10月30日 | Weblog
一連の体調悪し日々の間に、頑張ってアポやんを予防接種に連れて行き、ついでに健康診断(血液検査)を受けました。その結果が届きました(郵送)。

総コレストロール値が高い…

もーどーゆーことかわかりません
魚卵(いくらだとかたらこだとか…)の類は食べさせてないぞ。そもそも素敵なOLだってその食生活に総コレストロール値に影響するものは取り入れてない…。
(卵だって4個入りパック消費するのに一ヶ月かかるほどのレベル。まして猫さんには食べないし)。

なぜでせう?? 卵類摂取の機会は…と考えを巡らせていると、アポやんって菓子パンが結構好きなことに思いあたりました(^^;

ちょーだいとねだられて、ひとかけらくらいは食べさせてました…。原因はこれかなぁ。
電話で聞いてみようと思います。


画像は、ナス嬢です。
靴下を入れている引き出しをうっかり閉め忘れていたら、この有様。

ううう~、全頭検査っっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限りなくなんとなくブルー

2008年10月27日 | Weblog
夕方、またしても23区の狭いエリアでピンポイント雷雨。
ほどほどにリアルな雨雲情報サイト東京アメッシュを見つつ、「もうじき雨が降るぞ~」と職場で予言(^^;している素敵なOL。

明日の朝はこの秋一番の冷え込み予報も出ていて、風邪が治ったばかりなのにちょっと恐怖です…。

先週のインフルエンザの接種時の話。
問診後、腕まくりして左腕を胸の前でL字(ビルダーが片腕をがっっと曲げて大胸筋強調するポーズといいませうか)にして、注射台(??…さながら腕を置く枕木のようなもの。う~モノの名前を知らなさすぎ)に置いたところ…。

ちょっとふくよかで、とっても優しそうな看護師さんが「何かスポーツされてるの??私はぷくぷくしているから羨ましいわ」と素敵なOLの上腕三頭筋に問いかけ(^^;たのでした。

すみません。たくましすぎてm(_ _)m

OAZOの丸の内クリニックのインフルエンザ予防接種は予約なしで3,500円です。
優しい看護士さんいます。

あ、タイトルは最近の心境です。
誠意を持った生き方、てか、コミュニケーションが取れなくて、なんかブルーなんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種

2008年10月22日 | Weblog
熱のため療養していた時、ベッドでテレビを見ようと、テレビをリビングから寝室へ暫定的に移動しました。
その時、ふとアメトークの家電芸人さんたちが言っていた地デジのことを思い出し、テレビの取説を引っ張り出してみました。

素敵なOLは、比較的最近TVを買い替えたのですが、シャープのAQUOSであるにも関わらず、地上波で見てました。←配達時の設定(受け取りをMy姉に依頼)のママ(^^;
リモコンにはワケわかんないボタンがたくさんあって、うち捨てていたのですが、今回、勇気を振り絞っていろいろ操作してみました。

すると、映るじゃないですか。デジタル放送。
おおっ。こっちの方がキレイ~~~(^o^)
わぉ、見ている番組情報どころか、明日以降のテレビ番組も調べられるっっ。天気予報も、地元の天気がわかるっっ。と、今さらながら驚いてます。

テレビ買う時、店員さん何も説明してくれなかったよなぁ。
ブラウン管から横長に換える時のサイズのこととか言ってくれたら、もっと大きな画面のものが適切だったのに…。

ここで、きっぱり宣言します。
素敵なOLは家電が苦手っっ!!
ああ~一家に一人、家電芸人さん欲しいです。

さてさて。
体調もだいぶ復調しましたので、本日インフルエンザの予防接種を受けてきました。猫より安い…(^^;

先日アポやんの4種と血液検査全頭実施シリーズ(^^;のあおりをうけて、お会計は締めて20,000円超。
なんだかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕べの献立

2008年10月20日 | Weblog
具合が悪いといえども自炊はせにゃぁ…。ヨメ(おいおい)のいない単身者はツライのですよ。
※素敵なOLは熱があっても掃除機かけてから寝込みました(^^; 今回、洗濯もオプションでおつけしております。うう…。

まぁ、熱はすっかり下がってましたので、買い出しして夕ご飯作りました。

中央は、サバのみりん干し。
右上は大根葉と油揚げ、じゃこの炒め物。ごま油で炒め、酒・みりん・しょう油で味付けし、仕上げにかつお節振ってます。大根の「葉」だけ珍しく売っていたので、記憶を元に実家の味を再現。こりはウマイぞ。
右下は雑穀入りご飯。お茶碗は、数年前にカンボジアで買ったベトナムの陶器です。
左下は豆腐とわかめのお味噌汁。豆腐でかっっ。
左中は、プチトマト。最近、「ラブリーあい」というミニトマトなら頑張って食べられるようになりました。←あわのす効果(^o^)
そして、左上。ご存じ(?)ウイスキーのロックです。家で飲むのは「膳」。2.5Lのペットボトル買い込みです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

郡山回想

2008年10月19日 | Weblog
出張中は、先月末(9月だというのに11月の冷え込みを記録した頃)からずっと不調の体調を考え、夜の街に繰り出すことなく2晩、ホテルでコンビニご飯で済ませました(^^;

買い出しの途中でふとフットマッサージへ。
珍しく、ここはうつぶせで施術。筋肉の凝りを押し潰すカンジ。
今まで、数々の国で数々のマッサージを受けましたが、正直ここはかなり痛気持ちよかったです(嬉しい)。

ふくらはぎにはセルライトなしと言われほくほく。しかし、小腸大腸僧帽筋(足の裏)が調子悪いですねぇ、さらに首(親指の付け根付近)の反射区に至っては「これは酷い!」とのことでした(>_<)




初日のランチは喜多方ラーメン

村のこだわりの喫茶店のコーヒー。観光案内までいただいちゃいました。
ここのコーヒーは翌日も飲み、挽いた豆をお土産に買いました(^^)


2日目のランチはソースカツ丼



うつぼはいるは共生するエビはいるは、水クラゲはいるは…

そして、ウルトラマンティガもいるのでした。


帰る時、駅前で見上げたりっぱなビル。上階はプラネタリウムがあるそうな。
仕事で来るとただの通りすがりの旅人でおわってしまうのでした。哀しいサラリーマン稼業っす。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録途絶える…

2008年10月18日 | Weblog
倒れました。
木曜日の仕事の途中、夕方頃から身体の節々が痛み出し…家に帰る頃は既に37度越え。
やばいと思って寝る準備をしている頃は38.5度に。

保冷剤で頭を冷やしながら寝たのですが、鼻と喉が腫れ呼吸も苦しく、夢の中で窒息死寸前までいきました

翌日病院でもらった薬の多いこと…(>_<) 5種類です。
なんとかあっさりと熱は下がりましたが、今回の風邪はどうもへん。
咳が出なかったのが幸いです。

しかし、何年かぶりの急な発熱のため、飲酒記録が途絶えてしまいました
まさかこんなことで休肝日を作るとは…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合縁奇縁の郡山

2008年10月15日 | Weblog
仕事で郡山に行ってきました。

ここは世が世ならぶー茶が嫁入り(?)したはずの地(遠い目)。
知らない方は、過去ブログを辿っていくとわかりますが、まぁよほどお時間がある方ならばいざ知らず(^^;

ということで…。
<あらすじ>ある日、素敵なOL宅に骨盤骨折をしたぶさいくで小さな茶トラの子猫が持ち込まれました。ネットで里親さんを探したところ、郡山在住のやさしいご夫婦が引き取りを希望されました。お見合いというか顔合わせもとんとん拍子にうまくいきました。しかし、保護猫卒業の必須事項(ワクチン接種、血液検査等)をしたところ、里子に出すには(一般的には…です)不適当で残念な結果が出てしまい、里親さんに事情を話し破談させていただきたくの了承のもとぶー茶は我が家の子としてすくすくすくすく…と育ち、骨折は完治したもののぶさいくのまま凶暴かつ傍若無人、巨大に育っていくのでした。


初めて降り立った郡山は、もう秋景色。
虫の音も聞こえてきます(笑) ※ススキの葉で編んだキリギリスです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の(アホ)猫

2008年10月10日 | Weblog
風邪もだいぶ良くなってきました。ただ、運動不足でお腹たぷたぷです。
来月健康診断があるので、どっかの時点で締めんとアカン…と思っているだけの今日この頃(^^;

画像は、毛デブのジュピです。ブレブレですみません。
袋や箱があると、とりあえず入ってみたくなる猫の習性まるだし。

後ろの青いのは、「ストレッチポール」
あまりの肩胛骨回りの筋肉が凝り凝りすぎて、治療院のおねいさんに勧められて買ったもの。
一応、最初から粗大ゴミ(^^;の覚悟はしておりましたが、これが結構いいカンジ。
目下、この上に寝っ転がりながらテレビ見ています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷遠征

2008年10月07日 | Weblog
今日から休暇。日曜出勤の振り替えです。
が、風邪が思わしくなく…。

しかししか~し、コンタクト購入(八重洲)しなければ、パスポート申請(有楽町)に行かねば…とねばねばのヒトとなって、都内を駆けめぐるのでした。あと別件で渋谷へ。

ハチ公。とその前に謎の電車。待ち合わせができるようで、中に人が入ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グローバルフェスタ2008

2008年10月05日 | Weblog
グローバルフェスタ2008のチャリティーランに、カンボジアボランティア仲間が参考するので応援に行きました。


タイム計測はないので、けっこうまったり感のあるレースです。
観光客や練習ランナーも走っているので、これくらい緩い方がトラブルが起きなくていいかも。

スタートした後は、日比谷公園に。
ベトナムコーヒーを飲み、かなり以前から協力していた日本キリスト教海外医療協力会に古切手を寄付し、プリペイドカードを寄付し、キリマンジャロコーヒーを買いガーナ(?)の地ビールを飲みつつ…まだ午前中。


暑くて半袖です。セミ鳴いてました。びっくりです。アブラセミとつくつくホウシ。
走っている仲間を待つ間まったりし過ぎ(^^;


走ったヒト、応援したヒトそれぞれが集合したところで、芝生のテーブルを素早く確保し、各国料理&飲料をGETし、情報交換です。

今年のツアーの日数やら、ホテルランクなど、どれを選ぶか…などなど。
かすみがうら以来の顔合わせですので、大いに盛り上がりました。



アフリカ系屋台です。ビーフとチキンでしたが、チキンをチョイス


カレーにシシカバブにさらなるビール(^^;


タイラーメン

この食料調達ミッションの時に、知花くらら嬢を見かけました。
先月彼女の作った「牛」(カウパレードのアート作品、ね。)を見ましたしね、これも何かのご縁かしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加